日記 2002年09月

戻る

日記なんで、内容はあれこれ。ちょっとニュースサイト風に。
日付ごとに、"YYYYMMDD"の nameタグつけているので、リンクの際に日付指定できます。



09/30(月)
□「プリンセスチュチュ」、「26話分を延長、15分で『
奇鋼仙女ロウラン』とカップリング」  スタチャフェスで告知があったそうです。枠の名前は「動画大陸」。  時間枠は現在のチュチュの放送枠と同じです。  原作がガンジス、監督が平野俊弘、キャラデザ宮田奈保美、メカデザ出渕裕。  キャストが今野宏美/三木眞一郎/保志総一朗/大本眞紀子/内田直哉/長沢美樹/村井かずさ/浅野真澄/麦人と  スタチャっぽくないですなぁ。  「熱血電波倶楽部」で味を占めましたかな。  チュチュも実質は1クール13話分の延長ですから、トータル2クール分ということですか。 ◇昨日の「MUSIC VOICE PARADAISE VOL1 M.V.P」@TAKE OFF 7に、大沢千秋も出演したそうな。  しかも、KIRARA系2曲(「Power of Love」、「幸せはここにある」)、オーディションで歌った  「未来へのプレゼント」、天使っぽの「Adolescence〜背伸びな子ネコ〜」の4曲も  歌ったそうな。うみゅみゅ〜。 ◇昨日のPinkPineappleイベントのレポート書く前に情報だけ。  来年の2/16に「PinkPineapple歌祭り」をやるそうで、それに合わせて(逆かな?)、  久しぶりに歌収録のCDを出すそうです。  また、メモに、「29日、佐藤裕美」と書いてありました。肝心の日付は?(^^;)  多分、コミケのステージイベントだと思うのですが、確証はないです・・・  ギャルゲーの日は30日の予定なので、かぶらないよね。かぶらない方がいいのかな?   □「小林由美子のミラクル!しゅびっち!!」、試聴は本日一杯です。 ☆「機動警察パトレイバー/劇場版ニ作の全セリフ」  ページ自体はだいぶ以前のものですので、WXIIIはありません。  ただ、私が劇場版2作を見たのはWXIII公開直前とつい最近なので、いろいろ映像が  浮かんできます。 □本日18時よりBS2で「ぷちぷり*ユーシィ」放送開始。初回だけデッキの都合で  BSデジタルの方で録画してみます。失敗したら笑えんな。 □本日の「あずまんが大王」と「KYO」の放送は30分遅れ。  あずまんがは最終回なので、お録り逃しの無きよう。  ちなみに、「犬夜叉」の放送は特番でお休みです。
09/29(日)
○7時過ぎに家を出て8時半頃池袋到着。とりあえず9時ごろに整理券配布を受けて自由に。  そのまま秋葉原に回って、ヤマギワのPiaキャロット劇場版無料イベントのチケット配布。  開店になっても20人くらいだったので、友人の分も合わせて確保できました。  これで10/13は3箇所回しだ(^^;)  友人がPinkPineappleイベント@石丸パソコンタワーに参加するとのことで、招待葉書が  余っているというので、ゲマ2号店とか寄り道しながら移動。ワるきゅーレイベントは  まだあったけど、恭ちゃんやあっちゃんのイベントチケットは終了してました。  SEGAのゲームセンターのUFOキャッチャーで、ちょびっツモノのぬいぐるみを見つけ、  何度かのチャレンジで「すもも」をゲット。等身大? ついつい胸ポケットに入れて  本諏訪君気分。 ◆パソコンタワーに11時ごろに到着してみると、「エクスドライバー the Movie」の  無料上映会をやっているというので、早速参加。10人くらいでゆったり見ました。  やっぱりみゆきち演じるアンジェラ、いいっすねぇ。演技力上がってますよ。  参加者にはセル画をくれるというので、走一の運転中の姿をゲット。 ◆PinkPineappleプロモ上映&トーク&ライブ ○池袋の現地到着15:55(^^;) 早速入場待ち列に整列。そこでバタバタがあったのは  割愛します。とりあえずスタッフさんがちゃんと説明してくれたし。 ◆アニメスクランブル放送600回記念公開録音  柵の中の椅子席は77席で、自由席。結局30番くらいではいって、最前右の方の一つ空いて  いた席を確保。その後に、柵内の立ちの人も入場で、知った顔が一杯(^^;)  以下、執筆中。 ○終了後、某氏たちと甘太郎で飲み。濃い(こわい?)メンツでした。
09/28(土)
○「Anime-TV」on TVK  「榎本温子ファーストライブ」の映像が流れました。  KOG、HSH、BMAのそれぞれのサビの部分でしたが、客席はPAから右の方を映していたので  知った顔はありませんでした(^^;)  HSHでは、「大好きあっちゃん!」コールがばっちり(笑) □一年続いた「RAVE」最終回。通常より30分早く始まりました。帰宅して無事録画を確認。  原作がまだ続いていることもあり、一区切り、ってところですね。まだ続きそうな  終わり方になってました。  しかし「星の記憶」とか「エーテリオン」って某FF7で見かけたようなキーワードだね。  最後に流れていた曲、サビのコーラス部分は3月に収録に一般参加して5月頃に発売された奴です(^^;) ☆「
AIWAはなくなるの?h」  12月にSonyに吸収合併。 □小林の「ミラクル!しゅびっち!!」、久しぶりにメール読まれた。改変期の新番組の  話を振ったので、「いつ言おうかと思ってて、Maciさんの手を借りてしまいました」  って聞いて、してやったり。  それはともかく、出演情報は言われる前に言ってください(^^;) □9/15放送の「ラジオシスタープリンセス」にて、最後に「実はもう一人スタジオにいます」  ということでしたが、BSQRの録画分をようやく確認。顔隠してるけど髪と服装見たら  一発で、「小林じゃん」と判別。  月一ゲストがなければ「特別ゲスト」だったんだろうなぁ。 □「.hack//SIGN」最終回。リアル昴たんは眼鏡っ娘でした。
09/27(金)
◇「
岡崎律子 MCD発売記念インストアライブ in HMV横浜ビブレ店」by スタチャ  肝心の開催日時は10月27日15時より。  ものすごく行きたいけど、ものすごく微妙な場所で微妙なお時間。  新横浜の某イベントは開場15時開演16時。 ◆野田順子3rdライブの本人によるレポート by KONAMI 「LET'S FLY AWAY」  インターネット放送上で語られたRealAudioなレポートが2本と、写真がいっぱい。  千亜紀もいるぞ。  なぜか、客席を写した物だけピントが甘いです(笑) ◇「スタチャフェスに向かう某堀江ファン(?)の意気込み」by やまなこわ日記  >仕切の下手くそなイベントスタッフに滅茶苦茶にされるのが好きだ   仕切の下手くそなイベントスタッフに代わって仕切るのが好きだ  が正しいと思いますが。 ☆友人からもらった待ち受け用。DoCoMoのD503iとN503isで確認済み。禁転載。 「ざくれろやで〜」 ◇24日に触れた「ミニ声優コレクションR企画」、賛成の声が続々と。  >このまま行けば、実現しそうです。っていうか、させます!!  皆様もいかがですか?  昨日公開されたロフトプラスワンの10月〜11月10日までの予定表では、  10月25日しか空いてないですな。  ここならシークレットゲストもありだから(笑) □「G-onらいだーす 最終回ED Yell ほかプロモ配信」 by animate.tv news  私は「第1話 ED Yell」の方が気になるのですが(笑) ▽「山本麻里安 バドコスプレにチャレンジする日も近いか?」  ちなみにヤフオクだと、こんな感じ。プレゼントにいかが? ◇「魂は永遠に彷徨う」「やまなこわ日記」にて取り上げられている「ときメモスーパーライブ」の  ゆかりん応援ブロックですが、ゲームショウのこなみるくで「のだじゅん応援席」として、  Hブロックが100枚発売されていたそうです。多分、Hブロック近辺で何かやるのでしょう。  とすると、ゆかりんの方も100枚とのことですから、隣のGブロック辺りじゃないですかね。  しかし、両者を応援するような人は、既にFC枠で前の方取ってるでしょうから、  つらい選択ですね。私はJブロックなので、もし応援ブロック取られる方がいらっしゃれば、  前の方譲ってください(笑) [追記]  「菅原祥子のももんがTIME」にて、「東京音協で、『菅原祥子ブロック指定で』と   言えば菅原祥子ブロックのチケットが買える」と言っていたそうです。 (by 菅原祥子N-BBS)   ひょっとして、前から順番に「金月ブロック」「菊池ブロック」「村井ブロック」   「神田ブロック」とか名前が付いてるんじゃなかろうな(^^;)   どうやら、東京音協扱い分の余りチケットに名前付けているらしいです。 □▽高橋美紀さんも、四ッ谷式CyberProject姉妹番組始めるんですね。   この表記だと、有料か無料かはわかりませんが、たぶんうさみみと同じような扱い   なのでしょう。 ○ところで、四ッ谷式を運営しているコーズって、社員3人なんですか?  先日の某ビストロイベントでは、PAをJ.J中山さんが、映像をまつもっくりさんが、  そして進行をKがやっていましたが、ということは社員勢ぞろいだった?    ○「佐藤裕美アンテナ」by しまりす君  この日記やイベントリストもチェキされてます。  今売りのコンプティークの「魔女のお茶会」座談会に出演されてますね。  ちなみに、そこの「U」ってFuntaのU子さんですよね、これ。 ○無事11時半頃に帰り着いて、「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の音声を  聞きながら眠りに落ちてしまった…4回目だもんな、見るの(^^;) ◇10/05の「氷上恭子CD発売記念イベント」@ゲーマーズ、内容はトーク&ライブで、  「握手・サイン・撮影は禁止します」でした。がーん、お話できないのか。  翌日のアニメイトのは逆にサイン&握手会だけど、研修で行けないしなぁ。
09/26(木)
「四ッ谷式CyberProject」ラジオ3ヶ月聴取申込特典第2弾のテレカ発送  正直「やっとか」の気もしますが、小さな会社だ大目に見ましょう。 ○大学時代のサークルの後輩が、同期の(リアル)妹と結婚すると通知があった。  その同期はおもしろい奴なのだが、結婚後に「こんな兄が!」と知るのではなくて、  結婚前から「こんな兄が!」を存分に知っていたわけで、それなら問題ないかな、と  思った。 ☆「ガンダムSEEDが見られるのは、フレッツ・スクエアだけ!」  今までだと接続を切って繋ぎなおさないといけないのですが、新たに始まる  「フレッツ・プラス」を利用すれば、対応環境ならネットに繋いだままで  フレッツ・スクエアにも繋げるわけで。 ○健康診断。身長/体重/視力/聴力・血圧・採尿・採血・心電図・レントゲン、最後に問診。  採尿や採血の結果が出るのはまだ先ですが、他の値は問題ありませんでした。  去年は肝臓が再検査だった(つまりは飲みすぎ?)けど、今年はどーだろー。 ☆「ちよびっツ」とか思いついたら、既にUGOさんでグッズまで作られているとは… □本日は「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の第1話。BS-iにて24:30-。  とりあえずタイマー録画は仕掛けてきましたが、生で見られる時間に帰れるだろうか。  野球延長が無いのが救いです。 □「.hack//SIGN」、「藍より青し」終了。「あずまんが大王」も来週で終了。  平松さんの声もしばらく聞けなくなってしまうのかしら。 □「文化放送10月の改編情報」  新番組は先日のゲームショウで公開されましたが、「ホレぼれ。」(金26:30-)によって  終了かと思われた「水樹奈々のスマイルギャング」、10/8〜21:00-に時間変更と  なりました。継続なのね。ホッ。  また、土曜深夜の「一樹・巧のヤオメロミックス」が、日時そのままで  「一樹・モッチーのアニメロミックス」になります。  名前の通り、矢尾一樹のソロ。そして、あの、望月さんではありませんか。
09/25(水)
09/22分の東京ゲームショウのレポート第1弾登録 □それよりも今夜の「藍より青し」、23話&24話の放送で最終回です。  しかも時間が27時〜28時に変更。まだタイマー設定変更してないので、終電で  帰らないと見逃してしまう…あと1時間一本勝負。 □毎週土曜日17:30-TBSで放送の「RAVE」、最終回の9/27のみ、17:00-の放送と  30分早くなります。  以前、イベント会場で「最終回は30分早かったから」「え〜〜〜〜っ!」ということが  「魔術士オーフェン」でありましたが、今回はそんなことのないようにご注意アレ。  →1999/03/28の「角川書店&富士見書房アニメフェスティバル」のことでした。   監督が、「昨日の放送は四時半からだったので録画しそこなった人もいるかと思いますが」   というと、あちこちから「えぇぇぇっ!」の声。多分、週末遠征で、タイマー設定   してあったんでしょうな。 □「逮捕しちゃうぞpure」が話題になっていますが、その他にも、コミックス原作で  10月からドラマ化される作品がいくつかあります。  「天才柳沢教授の生活」  「サイコドクター」こちらには山寺さんも出演。  どちらもコミックモーニングの連載ですね。 ○以前にバンダイビジュアルでやっていた、「.hack//SIGN」のプレゼントアンケートに  当選した旨のメールがきました。QUOカードもらえるそうです。  EMOTIONのアンケートも以前に当選してるし、こことは相性がいいなぁ。 ☆9/1-5の日記が消失したので再録もかねて。  角川書店のNewtypeのUSA版「Newtype USA」が10月10日に発刊。 by 大分合同新聞社 from 小林由美子掲示板  USA版の公式サイトはこちら。  7月頃に設立されているのでてっきり既に発刊されていると思っていたら、  まだだったんですね。  9.95ドル/月で、年間契約で89.95ドル。海外へのshippingも受け付けていて、165ドル。  ばら売りはなさそうだけど、申し込んじゃおうかな。  創刊号の特集でエクセル・サーガを取り上げて、小林もエクセル▽ガールズとして  インタビューを受けたそうだから。 [追記] 申し込んじゃいました(^^;) ☆「きっかけはテレビ東京
09/24(火)
□「ちょびっツ最終回」、アニメが原作を追い越していいんでしょうか(^^;) ▽声優グランプリiのなっちゃんのコラムに依れば、9/14の榎本温子ファーストコンサートに  なっちゃんも来ていたそうです。しかも、「無理矢理頼み込んで招待してもらった」とか。  そんなの、キャラショウの時に言ってくれればサイン会の時にチケット渡したのに。  んで、2階の招待席なんかじゃなくて最前列で堪能していただきましたのに。 ○まだ仕事中なのですが…  「
はりけ〜んず、『ミニ声優コレクション』を企画」  イベントが楽しいからゲストに関わらず極力参加していますが何か。  私は声優コレクションを応援しています。 ◇10/27の野川さくら@香川大学の詳細が出ました。  で、「返信用切手50円」で悩んだんですが、これは、「封筒で入場券を返送」ではなくて  「入場券を私製葉書にして50円切手を貼って発送」(宛先は送られたメモを元に手書き)  と考えればつじつまが合いますね。  50円葉書に印刷で50円切手は別に使っても構いませんが。  それなら、往復葉書応募で当日入場時に500円支払、でも構わないと思ったんですが。  先に費用を回収したかったのでしょうか。 ◇10/5,6の「TOKYO ANIMESONG STATION #1」、10/5に劇場版Piaきゃろ公開記念として  かかずゆみ/Reicaも特別出演する旨の告知がありました。  さらに、野川さくら公式サイトの出演情報では、10/6の夜の部に、松岡由貴と金田朋子の  出演もあるようです。  この辺、イベント自体の公式サイトには「変更があることがあります」とあるだけで  だいぶ足りないですなぁ。 □「魂は永遠に彷徨う」さんとか、「RONDOROBE MAIDEN FLIGHT」のレポートが上がって  いるので思い出したもの。  ゲームショウのガイナックスブースで「ガイナックス○×クイズ大会」がありまして、  かなりカルトな問題が出されたんですが、その一つ。  「ぷちぷり*ユーシィまほろまてぃっく〜もっと美しいもの、両方に出演している声優がひとりだけいる」  というものでした。(多分、現時点で公開されている声優に関してだと思いますが)  さて、Webをめぐったりしないで考えてみてください。  優勝者の商品はアベノ橋のDVD1-3巻(BOXにサエキトモ/久川綾/松岡由貴のいずれかのサイン入り)  だったんですが、その回に優勝したのは、親子連れの子供の方でした。  親も含めて、嬉しかったんかなぁ?  参加賞は、エヴァのサキエルの顔マークをかたどったストラップでしたが、これ、  以前の通販購入特典だったので、持ってました。なので、無くなるのを待って配布  された「ぷちぷり*ユーシィ」のクリアファイルをもらって来ました。  ・・・RONDOROBEのお土産にも入ってた(^^;) ◇11/10の千葉紗子ライブ11/30の水樹奈々ライブ@東京フォーラムは、友人に依頼して  無事参加できることになりました。奈々ちゃんは2階席ですが問題ないです。  11/30は野川さくらFCバスツアーにかぶるんですけどね。  [追記]さくらちゃんのツアーは伊東のホテル聚楽。往復可能? □「四ッ谷式CyberProject」、3ヶ月更新が来たので更新しました。はよテレカ送って。  また、9月一杯、小林由美子/かかずゆみ/千葉千恵巳の3人の番組が試聴できます。  試聴ですけど、通常番組をそのまま流してます。 ☆ディズニー「白雪姫」を題材としたカンフー映画みたいなものが制作されるそうですが、  七人の小人ならぬ七人の侍を題材にした方がぴったりくるんじゃないですかね。 ◇「佐藤裕美のゲームショウレポート」by 本人  おもしろくてレポート書くまで待ってられないので先に上げときます。  タレントさんは、特定ファンを伏字でも書かないでください(^^;) ☆「自爆装置搭載上陸スクーター」by 毎日  やっぱり男のロマンは国境を問いませんね。   ☆22日の「RONDOROBE MAIDEN FLIGHT」の会場にいた等身大ちぃって、これかな? ○「いとっちさん」のページがまた見えなくなっているんですが、エラーの内容などを  見るに、多分違うファイルをindexとして上げてしまったのではないかと。  #真澄の空、って、伊藤真澄さん? □本日深夜の放送は、「天地無用GXP」が25:25-、「ちょびっツ」も26:50-からと  ともに30分遅れです。最終回ですのでお見逃し(お録り逃し?)なく。 [追記]30分遅れ。巨人優勝祝賀パーティの放送のためだそうだ。日テレだもんな畜生。  録画は出来てますが、、、なんちゅうオチやねん(^^;)  とりあえず、ネージュの「お兄ちゃんの・・・バカァァァッ!」最高。 ○昨日はそのまま睡魔に没す。お待ちいただいた皆さん申し訳ない。  「Aniradi Networks」さんところのレポートが、ちゃんと取材許可を取っているので  よろしいかと。私も手元のメモとともに参考にします。
09/23(月祝)
○22日、朝からゲームショウ→RONDOROBE→秋葉原で飲み会で、終電帰宅後にイベント参加リストを  更新して、今日起きたら1時過ぎてました。  がーん、あっちゃんイベント寝過ごした・・・  これから日記とか更新開始。
09/22(日)
・・・日付思いっきり間違ってた。 ◆「東京ゲームショウ2002秋」最終日 ●今日は7時過ぎに起き(ほとんど寝てない)、7時半過ぎに出発。現地到着は9時半。  そうだった、ゲームショウの入場はメッセの回りを回るのだった。  入り口反対側で一時停止し、入場したのは10時過ぎ。配布物は受け取らず、一目散に  イベントステージに向かう。席は大半が埋まっていたけど、とりあえず通路脇に一席  確保し、前の方で友人に混ぜてもらったのは4列目。  レボ君の到着を待って確保した席を渡して移動。 ●ステージイベント ・「おはガールフルーツポンチ」ステージ ・「pop'n music」ステージ  おはポンステージの終了後に撤退する最前列友人より声優系の友人が席を譲り受け、  桑谷系/小林系/水樹系のメンバーが最前中央を固める(^^;)  pop'nのステージで発声練習。いや、ステージも楽しかったですよ。 ・「シスタープリンセス スペシャルステージ」  [執筆中]  AniradiNetworksさんのレポートは
こちら。 ●「佐藤裕美ライブステージ」@タイトーブース  PCCWのイベント待ち時間に観覧。ステージ前に入るにはチケットが必要だったそうですが  充分に空間があり、間近で見ることができました。そういえば初めてだなぁ。  ゲームのOP/ED/挿入歌を3曲しっとりと歌い上げ、発売されたばかりの自らのオリジナル曲も  歌ってくれました。  跳んで叫ぶ曲ではありませんでしたが、これもいいもんです。  トークの時に「初めましての方〜、ありがとうございます、これからもよろしく〜、  (指差して)そこ、違うでしょ、(改まって)いつもありがとうございます。」と  やらかしてくれたのは大笑い。え、指差された方ですよ。  最後に、10/19のライブの告知をして終了。行ってみようかな。  ちなみに、ご本人のレポートは、こんな感じ(09/23)。 ●PCCWジャパンブース  「アイドル雀士R 雀ぐるプロジェクト」の声優トークステージ。  ステージイベント後に直行して前の方の地面を確保。直前の闘魂イベント終了後に  最前へ移動。でもステージが高い(座って頭の高さ)ので、見上げるのは大変でした。  イベント出演は小林由美子/渡辺明乃/浅野真澄/川上とも子の4名。  ゲームには10キャラ登場し、試遊台で確認する限り、望月久代金田朋子も出演して  います。ちっちゃい子の役でした(^^;)  [執筆中]
09/21(土)
□「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」Vol.2 アニメTVにて放送決定! by 放送  時期未定とのことですが、桃井はるこがゲストで登場して告知していきました〜!  [追記]11/2(土)がTVK、11/4(月)、6(水)がKid'sStationでした。うぐ、遠征中。 ◇「
名塚佳織トークショウ」、倍率は2倍だったそうで。うちは幸い当選しましたが、  「魂は永遠に彷徨う」さんえすさんは落選とのこと。  とりあえず当日配布分を10時半集合で11時より配布だそうですが、枚数も少ないでしょうし。 ○ゲームショウよつラジACT.5。よつラジは某氏ともどもやらかしたのですが、日記は  明日までお待ちを。 ◆東京ゲームショウ二日目(一般初日) ◆よつラジAct.5  16時過ぎに幕張を出発して17時半前に会場到着。会場前には若干数の人がいました。  階段脇にいると「Maciさんですよね?」「はい、そうですが」「あさぎりです。」  スタチャフェスのフラワースタンドにご協力いただいたりリンクいただいたりして  存じてはいましたが、オフでは(イベント会場では?)初めましてでした。お連れのT氏も  そういえば前回のAct.4で最前左側にいらした覚えが・・・(笑)  整理番号1番がおらずお二人が2,3番、私が4番ってことで、最前中央の左側と右側を確保。  入場前に別のT氏より電話があり、当券入場ってことでまぁごにょごにょ。  彼で60番前後ってことで、人の入りは一番少なかったです。最後の抽選時で80人くらい?  ほぼ定時に開演。本日のゲストは神田朱未、長田梢、静木亜美にいつもの人たち。  最初にオタソングオーバードライブの歌などからはいり、ゲストトークは最後でした。  まずは「LOVERS」というゲームの歌担当の長田さんと、歌及び声担当の静木さん。  作品中の制服のコスプレ(ブレザー/ボックスプリーツのミニスカート/ルーズソックス)。  長田さんの膝がまぶしかったり。  ここでサイン入りポスターのプレゼントが5枚ありました。入場整理番号での抽選ですが、  「XX番の方!」「はぁ〜ぃ」と言う感じで、麗子に「テンション低いなー。喜べよ」とか  言われることが続きました。  そして。  「3番!」「来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」  ・・・反対側のあさぎりさんでした(^^;) 思わず声が出ていたらしい(笑)  やぁもぉ会場は大爆笑だし、麗子には「いい奴だ」とか言われてるし、おいしすぎ(笑)  続いて神田さん。通っている日本舞踊のお稽古着というえんじ色のお着物での登場。  人前には初お披露目だそうです。浴衣とはまた違って似合ってました。  トークの題材は「お寺巡り」。鎌倉とか巡って、またこのイベントトークのために  巡り直したそうです。で、「良かったところは?」「お店」「寺じゃないじゃん」  麗子とは同期だってことで、容赦ない突っ込みでした(笑)  (以下執筆中)
09/20(金)
□「水樹奈々のスマイルギャング」  奈々ちゃんの制服は地味だったらしいです。だから今、嬉々としてみなづきのコスプレを  やっているのですね。 ◇10/05の「名塚佳織トークショウ」、優先入場葉書が届きました。  整理番号は・・・20番台。 □「
四ッ谷式CyberProject」の3ヶ月聴取の期限が来るというので、入金の連絡が来ました。  早速入金して更新。先ほど入金確認の連絡がきました。これで年末まで安泰。  つか、小林の番組しか聞いてないんだけど、もうちょっと聞くようにしよう。 □日曜夜の「ラジオシスタープリンセス」がリニューアルで「電撃G's Radio」へ by Aniradi Networks  10月6日がラジプリの最終放送で10月13日から電撃初回だそうです。  >パーソナリティは桑谷夏子と望月久代で変わらず  とのことですが、月一レギュラーの小林由美子と水樹奈々はどうなんだろう。  BSQRの放送も変わらずなのだろうか。 ◇10/14「電撃10年祭」メインステージスケジュール by 公式  みゆきち来たー&Funtaと一緒来たー。  整理券配布時間が微妙に重なる。  シスプリステージの前後だけ5分ずつ長いのが笑える。 ☆「自分で起き上がれるロボット公開 人並みサイズで世界初」by asahi.com  154cm、58kg。  マルチ実現には、もう20Kgくらいダイエットが必要ですが。 #大きくする方が難しかったんだ。軽くする方が難しかったのかと思った。 ◇09/28「湘南ベルマーレ ブロッコリーサンクスデー」by ブロッコリー  着ぐるみがやってくるのはいいんですが、  >真田アサミさんの声に合わせて、でじこたちが選手に応援メッセージを送る  録音? 生? これ重要。
09/19(木)
◇09/22のゲームショウ、PCCWブースの「
マル秘タイトル声優ステージ」にも由美子ちゃんが  出演するそうです。  15時から30分間、他にますみん、とも蔵、渡辺明乃の4名。  ・・・シュガーですか(^^;)  ゲームどれだろう。「他」となってるやつかなぁ。  まさか「スイートレガシー(仮)」じゃないよなぁ。  #RONDOROBE、さらに到着遅れます・・・  #やっぱり、「ずっとゲームショウにいなさい」という神の思し召しだったんだ。 ☆「三日、三年、三ヶ月」といいますから、引き続き頑張ってください。 □「ちっちゃな雪使いシュガー、10/05(土) 08:00- BS-iにて再放送」by TBS公式  再放送来たー・・・土曜ってデッキ一杯・・・だから地上波で・・・。 ◇09/22の「RONDOROBE MAIDEN FLIGHT」、参加できることになりました。  チケットを譲っていただいた某氏よありがとう。  その代わり、10/06(日)の9時半から18時まで会社の研修が入ってZeppTokyoにいけなく  なりました(涙  通し券買っちゃってるしなー。18時からの部だけでも行きます。開演には間に合わないけど。  昼の部だけ参加したいって方はいらっしゃいますか?   ☆「MANGAZOO」移転。  「移転のお知らせ」  旧サイト(http://www.mangazoo.com/)のドメイン名は1年前にexpireしているのですが  とうとうサーバが止まったようです。  ただ、そちらで「移転するよ」という話は出てなかったと思うのですが。  普通は繋がらなかったらそれまでで、ドメインの移転先まで調べたりしません(^^;)  whois引いたら管理者連絡先が @mangazoo.co.jpだったのでWWW叩いてみたら移転案内。
09/18(水)
□「
藍より青し21話26:43〜、22話27:13〜」  1時間枠でなおかつ15分遅れ。他に何か遅れる要因ありますか?  昨日は天地が45分程度、ちょびっツも35分遅れ。   ○今日も仕事は終わらない。  「Gackt シルバーリング」ローソンオリジナルだそうです。  なっちゃんへのプレゼントにどう? □10/06 15時〜「ほしのこえ 刊行記念 新海誠サイン会」@ジュンク堂池袋本店  微妙に行ってみたい。  DVD持ってってもサインしてもらえないだろうな(^^;)  GWに下北沢で上映会やってた時に、DVD買ってサインしてもらうんだった。  イベントハシゴでお金なかったからな。 □Funta、「電撃十年祭」「Broccoli The Live」に出演決定! by 公式  来たー!また跳べる〜っ!  #追記:はずれたらどうするんでしょうか。  BTLではぴたテンコーナーもあるってことでしょうか。以前にも出演歴あるし。  電撃の方は、どのブースとかは不明です。
09/17(火)
◇「RONDOROBE MAIDEN FLIGHT」、通常応募分が2通はずれで帰ってきました。  あとはアニメTV募集分ですが、望み薄だなぁ。  これは、ゲームショウから回さずにずっといなさい、という天命なんだろうか。  その代わりに、「スパイラル〜推理の絆〜」の制作発表会の招待通知が届きました。  9/28の14時から。ゲストは浅野真澄と鈴村健一の予定。  教えてくれたもりやさんありがとう。 □
「ビストロ・きゅーぴっと」サイン入りフォトフレームのセット販売中止 by 公式  無理があるなとは思ってたんですが、やっぱり中止になりましたか。これでセットを  買わなくて良くなりましたが。  さて、原因は?  1. 某声優のファンに買い占められる可能性があるから  2. 実はサインが無い声優がいたから 3. 某声優の事務所から「サインするならギャラアップ」と言われたから ◇「コナミコンピュータエンタテインメントジャパン」のゲームショウ出展内容  小島監督らはともかくとして、「PS2版 GetBackers奪還屋〜奪還だヨ!全員集合!!〜」に  「ステージ上でスペシャルイベント開催予定!」  アニメの声優がゲームのボイスを当てるそうですので、出演の可能性ありますな。 □次回アニメTVにて「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」特集放映。from まほろOfficialSite.  前回放送分の次回予告でまほろ特集だということは告知されていましたが、その内容は  「高田由美vs水野愛日」と清水愛へのインタビューだそうです。  そういえば、放送開始はもう来週のことなんですね。 ○「ウルトラセブン ウルトラホーク1号」on ハセガワ  12月発売で3400円。  >α、β、γ号は強力磁石により、スムーズに分離・合体可能です。  いぃっ!これはそそられる。 □「G-onらいだーす」DVD第1巻ジャケット  >萌えていいです。 by やまなこわ日記  ありがとう(^^;)
09/16(月)
小林由美子アンテナ、暫定オープン。  数とかターゲットとか、いろいろ言いたいことはおありと思いますが、とりあえずこれで。  情報発信の場として考えて、原則として一次情報発信サイトをアンテナとして公開し、  一次情報を収集整理して公開していらっしゃるニュースサイトは、今回は情報収集  ターゲットからははずさせていただいております。  hatenaアンテナは差分のみを載せるという性質上、頻繁に更新されるところは何が  新着情報かわからなくなる、ということもありますので。 #というか、テキスト系ニュースサイトは自前で回ってます。  ま、いつ宗旨替えしてリンクしまくるかもわかりませんが。 ▽11月下旬「野川さくらオフィシャルFCイベント」が1泊二日のバスツアーだそうです。  FCイベントのバスツアーはいろいろ物議を醸しているので悩ましいところですが。  11月下旬てぇと、奈々ちゃんのライブツアーにかぶりませんか? ◇10/27 「Broccoli The Live」、PKOにお株を奪われて出番が少ないと嘆いていた  武喜美コンビ(内藤玲/森訓久)も参加とのこと。(ぴたてんなどでCM打ってました)  あとは、去年も顔を出したキムタクこと置鮎さんと、ミナタクこと央美ちゃん、  だけど無理かなぁ。  そういえば、ゲマ役の亀井さんの名前が上がってないですね。  先週のラジオ「でじこさん」の中で「6000枚売れました!」と告知していたけど、  それってまだ半分・・・ □「G-onらいだーす」第10話「ゲッチュー時代」  こういうネタは番外編ドラマCDなどで温泉旅行でやるもんじゃなかったのか・・・  しかし、ゼロ演じるゆかりんの  「も、申し訳ございません」  「どうぞ気の済むまでお仕置きを。メイドのたしなみですから」 「ご主人様・・・」  ……萌えていいですか? □「ぴたテン」24話「お見舞いの行き方」  薫が久しぶりに爆発。  ぐ、小さな女の子役は徳永愛ちゃんでしたか。 □そう言えば、「プリンセスチュチュ」第5話ゲストキャラのランプの精は、  みゆきちでした。  謎かけの時の声の調子とか、様々に込められた感情の表現は、年齢以上のものが  ありました。また一つ大きくなった感じですね。
09/15(日)
○「
田中理恵シークレットライブ インターネット中継」  20時開始ですが、BBSの方に  >[00229]もうすぐです!  >name:田中理恵 2002年09月15日 20:04:00  >今日は見てくれてありがとう!がんばります!  >応援してね!  えーと、始まっているはずの時間ですが(^^;)  #PV流してました。  「重大発表」。「結婚ですか? 相手もいないんですが。」  「地上波でラジオをやります」とのこと。  局はニッポン放送、日時は木曜21時から21時半の30分番組。  タイトルは「(仮)田中理恵と吉田ひさのりの東京キャラクターショウレイディオ」 そしてもう一つ。  来年の1月3日の誕生日に、アルバム発売。ちょびっツの曲+新曲。  ジャケットはふるさとの北海道で撮影。  タイトルは・・・「24」を取り入れたいとのこと。 #誰だ「今来たばっかり〜」って言ったの(笑) ○「ミラクル!しゅびっち」第100回を聴く。ゲストは水樹奈々。  飛ばす飛ばす。通常30分のところ、42分(笑) 8日のビストロイベントの話とか、  「本当はPritsのみんなに来てもらいたかったんですが、スケジュールが合わなくて、   メッセージをいただいてきました。文字で。ラジオだから声でと思ったんだけど、   今日もらったから。しかもシスプリの台本にね(笑)。というわけで、自分で読んでも   なんなんで、奈々ちゃん読んで。もっちーとなっちゃん風にね。」  ・・・無理でした(笑)  ということで、シスプリのアフレコ始まっているようです。  奈々ちゃんのライブの告知もあり、「来てね〜招待席用意しておくから」  「行く行く絶対行く。バックバンドで。むしろ奈々ちゃんより目立つよ」  ダンスレッスンもしているそうです。  「suddenly〜巡り合えて」も流れました。 ◇「田中理恵シークレットライブ」、箱は250名ほどで、倍率は10倍近かったそうで。 ○スナメリぬいぐるみとポスター届きました〜。
09/14(土)
○終了後、eventer-MLの2周年オフ会。結局4時間いましたね(^^;)  景品持ち寄ってのクイズ大会&ビンゴ大会では、esso氏の宝物とも言える  「7年前初めてイベントに行った時に使っていたペンライト」をゲット! ◆「榎本温子1stコンサート Touch My Heart」in ヴェルファーレ  曲順とか違ってたらごめんなさい。あっちゃん見て飛ぶのに精一杯だったんで(^^;)  →
だきあわせ日記さん参照。  開演17時、10分前に到着。整理番号810番でした。いつも(って何?)の半分ですな。  入場してステージ向かって左の段差の上に居場所を確保。  ほぼ定時に開演。  会場暗転とともにAVEXらしく二人の女性ダンサーが踊りながら登場。  続いて白づくめのジャケットにパンツスーツのあっちゃん。  1曲目から「Keep on Going」に引き続き3曲。  挨拶とトーク。  「暑いから脱ぐね」「俺もー」  ってことで、ジャケットを脱いでキャミだけになって「HAPPY! SMILE! HELLO!」から2曲。  歌い終わりと同時に後奏を残して退場。スクリーンには、KOGとTMHのツアーの様子。  結構知り合いの顔が映っていたらしい(見えなかった)。  今度は黒っぽいドレスで椅子が出て、バラード調3曲。  再び退場。戻る前に「脱がされてます〜」の実況中継(笑) おちゃめです。  「さて、しっとりした曲でみんなも十分休んだよね? 最後まで盛り上がれますか?」  ということでサビの振り付けもすてきな「Woo Yeah Woo Ah」  そして、「最後の曲で〜す」「え〜!」「Be My Angel!」  ってことでダンサー従えたあっちゃん、これまでと振り付けが違う〜!  退場とともにアンコール開始。  2分程度で、Tシャツ+ジーンズに着替えて登場。  ってことで、「Keep on Going」トランスバージョン。なんでトランスでPPPHの  リズムになるかな、君たち。  MCにて、1stコンサートを実現できた嬉しさなどを、涙ぐみながら語ってくれました。  ダンサーの二人を紹介し、「これで本当に最後の曲です!」  「Be My Angel」Summer End Version。  微妙にいつものフリが出来ずに、かといって新しい振り付けをやるでもなく、  最後のところだけ(変わってるけど)マネ。  やっぱり順番逆だよなぁ・・・  (ちなみに、声優グランプリiのインタビューに依れば、CD収録版は、曲を変えただけで 歌は録り直していないそうです。よく聞くと確かにそうなのですが、言われなければ わからないよね)  退場しても客電つかず。アンコールを続け、スタッフが「本日の公演は終了…」と  叫ぶのをかき消して続けていると、再度あっちゃんとダンサーが登場。  最後の挨拶で締め。  つーことで、跳んで跳んで飛んだ1時間ちょいでした。楽しかった〜。  退場を促されるも、出口混んでるし、上のフロアに片寄氏、おたささ、めぐーに  千葉紗、倉ちゃん、伊福部氏にとも蔵らがいるのを見かけ、下からがっつく皆さん  でした。つか、上から手を振るなよ(^^;)  外で物販。「Be My Angel」のポスターを持っていなかったので、特典目当てで  CDを購入。ぱにょでじのキャラソンですた。 ○10時過ぎにIRCで「そろそろ出かけます」と挨拶したはずが、10時半のプリンセス・  チュチュを見てしまい、そしてそのまま横になって一休み・・・起きたら15時半!  あわてて駅まで走りましたとさ。 ○昨日帰宅したら、「テレビ東京ブロードバンド」からの郵便物の不在通知が入ってた。  「ポストに入らないもの」ってことで調べてみると、AT-X系らしい。  はたと思い当たって、i-modeの「アニメX」サイトを見に行くと、応募したポスターに  当選してた(^^;) 「ふぉうちゅんドッグす」の番宣ポスターでした。
09/13(金)
□「
小林由美子のミラクル! しゅびっち」  地上波時代から数えてとうとう100回目の放送となりました。  記念に、水樹奈々ちゃんがゲストにきたそうです。早く帰って聴きたい。  Pritsクロスみたい。 ☆「ソーラータワープロジェクト」@オーストラリア  「火星基地建設予想図」みたいですな。  高さ1000メートル、太陽光発電で200メガワットの電力供給に仕事も提供、て  現代のニューディール政策でしょうか?  #太陽光を集光して「反射衛星砲」ってのはダメですか。 ▽えすさんにも期待されてるし。  理恵理恵シークレットライブ外れたようだし、今週末に作業します。 □▽東京ゲームショウ2002の9月22日にあるシスプリステージに、なっちゃん/奈々ちゃんに   加え、小林も参加するとの告知あり。なんかこっそり書いてある。   RONDO ROBE MAIDEN FLIGHTと迷ってたんだけど、ゲームショウ優先決定。   つか、また朝からいかにゃならんのか…   追記:先ほど届いた文化放送のメルマガに依れば、21日の12時からのメインステージにも   出演するそうな。「文化放送A&Gゾーン秋の新番組お披露目スペシャル!」で   ゲストが「金田朋子/小林由美子/中原麻衣/松岡由貴/三重野瞳」、MCが植田佳奈と   おたささ。ってことは、シスプリ以外に新番組やるってことかなぁ。   ともかく、二日とも朝から出動か…   イベントは集中してやらなくてもいいので、適度にやってください(^^;) ○13日の金曜日。なんかあちこちでマシントラブルが…
09/12(木)
▽「
はてなアンテナ」登録したページを適度に巡回して新着チェックしてくれる。  WWWCなどと違って便利なのは、「更新された部分を抜き出して表示してくれる」こと。  ほっちゃんアンテナ/ゆかりんアンテナ/ナチャーンあんてな/もっちーアンテナ/  奈々ちゃんアンテナ/・・・とあっては、小林アンテナも作らねばならんか。  期待されてるし。 □10/13「みなラジ。スペシャルイベント」  150席が満員御礼だそうです。151番以降は、キャンセル待ち。  会場がGIGZOOですからねぇ。150人入れたっけ。 □11/02 「田村ゆかり、東京電機大学にてコンサート」by 公式  「東京電気大学」になっておりますが(^^;)  はぅ、この日はもう一人の妹声優のイベントの方に申し込んじゃったい。  回すのは微妙だな(^^;)
09/11(水)
9月9日付で「ビストロ・きゅーぴっと」イベントの1回目の第1部の暫定版レポ上げました。  メモを自宅に置いてきてしまって記憶分ですみません。  続きは帰宅後に・・・また午前様…「.hack」や「藍青」を見ながらになると思います。  [追記]藍青おやすみでした。風呂入ってて電波倶楽部見逃しました(録画あるけど) □「田中理恵シークレットライブ」  「9日より順次発送」だそうですが、今日も届いてませんでした。はずれたかな。 □「堂きまじね田倉」50回を迎える  1年ですか。そういや去年公録行ったなぁ。  「49回分のミニアルバム」  えー、すみません、お持ち帰りいいですか(^^;) □「四ッ谷式CyberProject」  試聴番組が「氷上恭子のきょうこー突破」「千葉紗子のまったり★ぱんち」に更新。  次回更新は20日です。(かかず/ちばちー/小林) ◇10/06 17時の「円盤皇女ワるきゅーレ」の大阪ソフマップでのイベント、  会場の都合により、会場と参加方法が変更になったようです。  予約または購入で参加券を入手の上、当日11時より整理券と交換だそうです。  詳細は公式ページ見てね。 ◇10/13の「声優Waveイベント」  会員先行販売申し込み。20時開始であったが、画面が更新されたのが10分後くらい。  Mozillaでやっていると、「ショッピング登録」の中でエラーとなり、進めない。  やむを得ず、裏側のIEでやってみるとあっさり登録できた。  またMozillaに戻って「チケット購入」に進むと、できたよ。  一応受付番号でたけど、これって買えてるのかな?  せめて、「買えた」通知くらいは送ってほしいぞ。 ○「グエンディーナ・ニュース」さん大リニューアル  しばらくぶりに見てびっくり。色合いもよいし、見易いし。  うちもテキストで書くのをやめたらこんな風にしたいなぁ。 □今月末は番組改変の境目。  9月中の9/269/30に始まる作品があるかと思えば、10月に入って最終回を迎える作品もあり。  てっきり12話で終わると思ったら13話あるじゃないか・・・ ○昨日注文した「スナメリぬいぐるみ」を発送したとの連絡がありました。  週末が楽しみだなぁ。
09/10(火)
□「ラーゼフォン最終回」  「キミはボクと同じだね」・・・いろんなシーンの演出がエヴァだなぁ。  そして、  「配給 松竹」  「来春公開に向け」  「劇場版製作決定」  「
ラーゼフォン - Air - 」  ・・・おい・・・ □「天地無用! GXP」  「やっぱり男は巨大ロボットだよな」  うむ。 ○「ビストロ」イベントのレポは帰宅してから書くのでしばしお待ちください。  #その「帰宅」が午前様な罠。 ☆「鳥羽水族館アクアリウムショップ」  スナメリのぬいぐるみが通販で購入できます。1000円。  左ページの「カテゴリー」で「ぬいぐるみ」の「ベーシック」を選び、右側で[NEXT]を  押して7つ目。  今週末に自宅に届きます(買ったんか)   ○「よつラジDCカード」  とうとうカードまで作っちゃいましたか。漫画隊長カードとどっちが使い出があるか  微妙なところですな。既にDCカード持ってるので新規契約はしたくないのですが。
09/09(月)
◆「ビストロ・きゅーぴっとプレミアムパーティ」@バリオホール  計5通応募したものは全滅、しかし、小林出演のイベントに参加しないわけにはいかないと  あれやこれやと手を尽くし参加しました。コストは問うまい。  
>落選するのはかなりの低確率だったのではないかと....  そんなに低くはないです。公式のBBSなど見ていると、大体2倍くらい? 実際、800名も  当選出してないですし。(PA席とかあるから)  1回目の開場は12時半。開演13時。起きたら11時半。会場までは1時間20分。うひーーーっ!  会場先行限定発売グッズの購入の約束があったので慌てて飛び出して走って到着したのが12:45。  1回目は整理番号順に前から座席指定だったので、017だとA17って、最前ほぼ中央じゃないですか。  1階席をフルに使っていたので、席からステージまでは1mもなく。  速攻物販に行き、依頼モノと自分の分を無事購入。ちょうど開演時刻となりました。  場内に知った顔は数人でした。ビストロ出演者に属性がいないはずなのにいた某氏とか。  とりあえず自己紹介時のコール協力依頼しました。  しかし、隣は空いてるし、体験入学者もいたし、座席は2-3割空席があるし。  座席指定制じゃ当選確率上げるわけにもいかないんだけど、落選だった自分としては  納得がいかないなあ。  5分ほど遅れて開演。尚美学園声優学科の二人が前説で登場し、イベントの説明かと  思いきや、学園の紹介を始めました(^^;) 某上映会の時も絡んだし、しょうがないのかな。  ゲームのOPが流れた後(後で行われるであろうライブコーナーに備えてフリの練習)、  場内暗転とともに司会進行役の二人が登場。森訓久(森しゃん)と、真田アサミ嬢。  スポットが当たる中、「まるでアカデミー賞発表会のように」開演の挨拶。 #後から「ミュージックフェアのようだった」とツッコまれてます(笑)  続いて、ゲーム出演者のうち8人が順に一人づつ登場し、3人でインタビュートーク。  以下、トーク内容はのちほど。  川上とも子:  田中理恵:  水谷優子:  氷上恭子:  小林由美子:  野川さくら:  千葉千恵巳:  茂呂田かおる:    基本的にゲームのキャラに関する質問をするはずが、人によっては脱線したり暴走したりと  ゲームをやってなくても(オイ)、それなりに楽しめたんじゃないかと。  Xbox持ってなくてやってない出演者もいましたし。  由美子ちゃんの登場時には無事に「せーの」「ゆーみこー」と入れられて満足(^^;)  二人だけにお願いしたはずが、一杯聞こえました。協力ありがとう。  最前でのつぶやきを拾ってくれた恭ちゃんありがとう。    引き続き、再度全員が登場し、マイクを一人一本出して「9人で」生ドラマへ。  アサミちゃんは「私は?」と絡もうとするもののあえなく森しゃんに却下され退場(笑)  ドラマの内容は 「国内のとある街を狙っているらしい暗黒料理界(!)の野望を阻止するため、協議の上  ラトーを料理学校の講師として派遣する」  てなもんで、オチは無くまとめていました。いないキャラもちゃんと理由付けして。  森しゃんがとちったなー。言わなきゃスルーだったのに。  やった皆さんの感想は、  「普段は画面を見てやるから、客席の方を向いてやるのは緊張するけど新鮮」  「ゲームは一人で録るから、他の人と絡んでやれたのが嬉しかった」  というものが多かったです。  ここでさくらちゃんを残し、全員退場。  ここで、待望の生「天使のレシピ」。  PPPHの時に最前で青いペンライトを振っていたのが私です。  曲自体は聴いているのでしょうが、生でさくらちゃんが歌うのを見るのが初めての人が  多かったのかな。さくら系ではおなじみのコールもあまり聞こえませんでした。  さすがに最前でも立てませんでしたが、充分です。  さくらちゃんが退場し、司会の二人が登場。  「『ビストロ・きゅーぴっとプレミアムパーティ』も、これにてお開きです」と言って  下がってしまいました。  「えっ、これで終わり?」と思いきや、ステージ上のスクリーンに流れ始めたのは  なんと、「エンジェリック・コンサート」のプロモーション映像。  えっ、というところに「ここからは、エンジェリック・コンサートのコーナーです」  と二人が再登場。  「特別ゲストです」と呼ばれたのはサクセスの本間プロデューサー。  「私がしゃべってもなんですから」と、さらに呼ばれたのは・・・  前作に引き続きの田村ゆかりと、新キャラの水樹奈々・沢城みゆきの3名。  いやもぉ最前で良かったですよ。眼福。  そーかー、だから某氏がいたのか。  #後で、「あなたが来たからゆかりん呼ばれたんですよ」とからかわれてました(笑)    プロモ映像の上映と若干のトーク。奈々ちゃんがPS2版のゲストヒロイン、みゆきちが  XBOX版のゲストヒロインと、機種によって違うのだとか。  (以下続く) ▽「声優グランプリ10月号」、今回の表紙は田村ゆかり。B3?ポスター付。  裏表紙はアルバムの告知なので、奇しくも表裏ともゆかりんなり。  定期購読か一部ショップでの購入で別デザイン(巻頭特集風味)のB2ポスター付。  定期購読だと「グランプリ新聞」もついてきます。  野川さくら等身大ポスターが買えます。    ちなみに、次号の表紙は水樹奈々なり。 ☆「お姉さん、質問があります」 Q: 疲れた A: わかりました。すこし休憩をとった方がいいかもしれませんね。  Q: 好きな人はいますか?  A: 私の理想の男性像は、「落ち着いていて、それでいて少年っぽいかわいさも    持ってる人」ですね。それから誠実な方が良いですね。  Q: 好きです  A: 私のことを言っていただいているのなら嬉しいですね。  Q: つきあってください。  A: ごめんなさい。デートはできませんが、「さやかのさわやか相談室」へメールを    送って頂ければ、さやかが親身にお答えします。 Q: そもさん! A: 「そもさん!」だけでは正しく理解できませんので、文章でご質問頂けますで    しょうか。  ・・・残念。  ちなみに、彼女の公式ページはこちら。歌も聴けます。 □10/13(日) 17時より「声優WaveイベントVol.1」  出演は釘宮理恵/清水愛/野川さくら/福井裕佳梨/他。09/11の20時-会員限定160席を発売。  よつラジのイベントが14時からだから、  多分回せるな。  ということで、即行会員申し込みをすませました。 ▽「四ッ谷式CyberProject」  3ヶ月会員申し込み特典のテレカの絵柄が発表されました。  うーん、やっぱり小林微妙だ(^^;)   □8/27放送分の「ラーゼフォン」を見た。  そこかしこで「エヴァだ」と叫ばれていた理由がわかった。 ▽「りえりえのレポ」by 公式  さくらちゃんとのツーショットが大きくなってます。さすが良くわかっていらっしゃる。  しかし「この写真の本当の良さ」って(^^;) ☆「パソコンお札 生産決定」by たのみこむ  はるか昔、「パソコン神社」とかやってた会社がありましたなぁ。  多分、部屋のどこかに、↑が出してたASCII付録の「バグ退散」のシールがあります。  #980円の品に、送料と代引き手数料で800円払うのは高すぎ。でも多分注文する。
09/08(日)
◆「ビストロ・きゅーぴっとプレミアムパーティ」@バリオホール  2回回しの2回とも参加。詳細はしばし待たれたし。  司会も森しゃんとアサミちゃんで、DUP勢揃いだったり。  掲示板の方にも書きましたが、本編の後、エンジェリックコンサートの部もあり、  本間Pからのプレゼントとして、ゆかりん・奈々ちゃん・みゆきちのゲストが登場。  PC版ではなかったOPをゆかりんが歌うとか、新キャラの新曲は3曲あるとか  若干発表がありました。 ▽「
りえりえのレポ」by 公式  写真付き。早すぎ。 ○終了後、飲んで帰ってきて、とりあえず一回りしてリスト修正しました。寝ます。
09/07(土)
10/5,6の「TOKYO ANIMESONG STATION #1」、アニゲ先行分のチケットが届きました。  A-100番台って、どうなんだろう。 ○「あさぎり日記さん、よつラジACT6不参加」  21日のACT5は一桁ですか。私も一桁です。一緒に最前列でがっつきましょう(笑) k
09/06(金)
○フレッツADSLモデムのルータ化。DIP-SWの4のONでやりました。資料によっては2,3をONと  あるんですが、違うのかな。  Statusを見ると、 >Payload ADSL Line rate(Down) : 8064(kbps)  >Payload ADSL Line rate(Up) : 896(kbps)  おー、局まで800mあるのにフルリンクしとる。上りがあれだが(^^;) ☆
「悪魔」とつけようとした夫婦とどっちがバカでしょうか。 by CNN □「よつラジ」のイベントACT.6が予定通り(謎)10/13に原宿のGIGZOOで行われるコトに  なりました。既にLiveINNMagicには予定があって使えなかったのかなぁ。  「みなラジスペシャル」ってことで、皆川純子・置鮎龍太郎・高橋広樹、他。  とっとと申し込んだんですが10番台。負け。  時間が14時からなんで、声優Waveなどとかぶるかもしれないなぁ。 ○本日13時に、宇多田ヒカルが入籍したことをWeb上で公開しました。  14時頃にテレビのニュース速報で流れたそうで、それ以降このページもDoS状態。  マスコミ向けには別途FAXもしたそうですが、ファン向けの  >「私、今日、嫁ぎました」  「結婚しました」じゃなくて「嫁ぎました」というのが古風。  >「なんで、この若さで妊娠もしてないのに結婚?と不思議に思う人もいるかもしれない」  某嬢へのあてつけでしょうか(^^;)  ちなみに、お相手の方はこちら。  #すみません、間違ってましたので修正。  ##最初、顔写真が載っていたはずなんですが、今見たら無くなってます。 ○某「うさだ」も横浜アリーナで「G.G.Fに跡目を譲って電撃結婚!」ってのはどうだ。 ☆倉木麻衣浜崎あゆみ中澤裕子矢井田瞳あたりの瞳孔^h^h動向にも注意すべき? ☆「IE4以上か、NC4で見られます。NC6以上では見られません」ってどういう制限? □11/30「スパロボ感謝祭(正式名称長いので省略)」by バンプレスト  >出演声優のトークや主題歌歌手のライブコンサート  誰が出るかわからんが、誰が出ても行きて〜!。 □9/14「榎本温子ファーストライブ」整理券配布は12時から。 by AVEX  開演は17時。当日券販売は15時。  さて、最前列を取るには何時に並べばいいでしょうか。
09/05(木)
「電撃十年祭」イベント詳細追加 ・・・以下9月分は破損しました・・・

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp