2003年3月の日記



戻る

03/31(月)
○入院。12時半までに受付だったけど、留守中の留守録設定とか着替えとかCDとか  いろいろ準備していたら遅刻(^^;) 「14時頃になります」と電話だけ入れて。  荷物が大きな鞄一つになったので、駅前まで歩いてタクシー。14時について、  入院病棟へ。4人部屋で5600円/日だそうだ。まぁ入院も保障されるしいいか。  同室の方々は80過ぎのおじいさん、60過ぎのおじさん二人。  6時起床、7時・12時・18時に食事。21時消灯。はえーよ。  食事は、550Kcalほど。味付けは薄目だけど、含め煮や鶏の焼き肉、サラダなんかもあって  病院食としてはおいしいと思った。つか、普段の食事よりよっぽど栄養バランスいいし、  うまいよ。  明日は午前中に手術だし、とっとと寝ました。
03/30(日)
○朝から洗濯。昼に友人からチケ受け取り。一旦帰宅してとらのあなに電話してみると  「今日中なら大丈夫ですよ。明後日だと厳しいです」とのこと。  てことで、某氏に確保を依頼しました。AN'sの前に寄る時間がなかったので。 ◆「AN's 5周年記念ライブ」@浜松町JUNKBOX  初めて行きました。思ったより狭かった。開場15分くらい前に到着。川澄系の知人達と  だべり続ける。ほとんど女の子。当たり前という気もする。  はりけ〜んずに行き損ねたチケットを処分しようと思ったけど、チケットの売買行為を  しようとしているだけで係員が飛んでくるらしく、あきらめる。  開場時刻より少々遅れて入場。右側スピーカーの前に陣取る我々。  ライブ。当然の事ながら、縦ノリ中心のロック。実は一曲も知らなかったけど、  適当に。川澄さんはキーボード演奏と、SKY RASHで歌ったくらい?  セットリストに組み込み済みのアンコールのあと、ダブル。  3月は誕生日の出演者が多いということで、サプライズでバースデーケーキ。  綾ちーは当日だし。  結局3時間ほどですか。 ○終わってから、某氏とともに大崎のさくら水産へ向かい、五反田のKSS組と合流。  顔出した途端、「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」とか言われた気がする。  「入院いつ?」「明日」「飲んでていいの?」「しばらく飲めないから飲み納め」(^^;)  結局小田急終電で帰りました。  
03/29(土)
○元気だったら「みすてぃっく」→「福井裕佳梨@ゲーマーズ」→「サイラバライブ@渋谷」と  福井裕佳梨追っかけするつもりだったんだけど、無理でした。
03/28(金)
◇目の調子がちょっとだけ良かったので、週末に行われたり配布開始だったりするイベントを  追加してみました。つか、徳永愛追加とかますみん追加とか50GPとかロッピー販売とか  なんだよー。 ○毎日10通以上もSPAMが来るようになったので、imodeのメールアドレスを変更しました。  今まではmaci_treでしたが、新しいのは mac_i_tre。わかる人だけ反応してください。
03/27(木)
◇手続き: 6/21の三重野瞳ライブの予約分送金。  四ッ谷式の更新は、4/1締め切り。福井裕佳梨の新番組が白紙に戻ったようなので、  ちと悩み中。や、恭ちゃんの番組とか頼まれてるし、更新はしますけどね。 ○来週の入院中は通常のメールも携帯のメールも携帯での通話も行えないので、  ご注意ください。一応携帯は持っていって、時々メール取り込みはする予定ですが。  しておかないとSPAMであふれる可能性があるので。  自宅のマシンも落としていきますので、IRC経由の連絡もできません。  地震が来ていろいろ崩れていたらどうしよう・・・  停電があってビデオ録画吹っ飛んでいたらどうしよう。  どなたか毎朝の「デュエル・マスターズ」のバックアップお願いします(^^;) ○某氏より、とあるラジオ番組のmp3入りCDを「入院中の暇つぶしに」といただいてしまったので、  これを機会にと、mp3/WMA/ASFに対応したCDR/RW対応のポータブルCDプレイヤーを買って  しまった。駅ビルにさくらやが開店したのは便利すぎ。  これで、四ッ谷式やカドカワサウンドシネマなどの *.asfをRWに焼いて通勤中に聞けるぞと。
03/25(火)
○午後から病院で術前検査。その際に右目の手術の日程も打ち合わせ。  火・木が手術日とのことで、4/3がたまたま空いていたので、そこに入れて、  3/31(月)〜4/4(金)の四泊五日で両目とも手術をしてしまうことにした。  ちょうど新番組が始まる前の谷間だし(^^;)  ということで、イベントリスト更新の復活は来週の週末になります。    費用が、退院日基準ではなく、入院日基準で計算されるとのこと。  4/1から自己負担が3割に上がるので、入院日の3/31基準となるのは非常に助かる。  1割でン万円違うので。  うちの会社の健保組合は同一医療機関同一月の支払いが2万を超えると超過分を全額  補助してくれるのだけれど、やっぱり払う金額は少ないに越したことはないし。  →結局嘘でした。しっかり3月分と4月分と別に請求来ましたよ。 □帰宅途中に相模大野駅ビル内の山野楽器により、堀江由衣「ほっ!」と小林由美子の  「真っ白な誓い」(テニスの王子様-壇太一キャラクターソング)を購入。  「真っ白な誓い」は四ッ谷式の「ミラクルしゅびっち!!」で事前に流れましたが、  いやぁ、かっこいい。シスプリキャラソンの「SPEED」や、エクスドライバーの  「Burning Run」くらいかっこいい。  やっぱり、キャラの声で歌える能力は貴重ですなぁ。 ◇4/27のエイケンイベント@とらのあなの詳細が出たので更新しておきます。  #新規追加しないのは、文字が小さい・薄いなどで今の目ではよく見えないサイトが  #多数あるためです。HTMLの編集は大きな文字の画面でやればできるので。  #疲れるけど。 ◇3/29の「サイキックラバーワンマンライブ」に、野川さくらに続き、福井裕佳梨もゲスト出演。  この日のユカリンは、  ・1200〜1500「みすてぃっく放送部トークイベント」  ・1500〜1600「マウスDVD発売記念&福井裕佳梨写真集合同店頭イベント@石丸電気ソフトワン」  ・1730〜1830「マウスDVD発売記念&福井裕佳梨写真集合同店頭イベント@ゲーマーズ本店1号館」  ・1900〜  「サイキックラバーワンマンライブゲスト
03/24(月)
□ユーシィの最終2話を見る。なんか王道な締め方で、つい感動でうるうるしてしまった。  あのエンディングは5人揃って再入学ってことで、続編も作れる終わり方ですね。  でも、GAINAXで続編はやってくれない方がいいような気も・・・ ○10日ぶりの出社。会社のメールを開けると業務メールやサポート問い合わせ、システムの  自動レポート、SPAMなどなど、5000通以上ありました。受信に30分かかったかな。  配送システムと組織上の都合で2重配送されているのや不要なメール、SPAMを削除したら  2500通ありました。1日では全メールの処理が終わらなかったり。
03/23(日)
○明日より、とりあえず左目の手術が終わる4月2日まで、イベントリストの更新を  しばらくお休みします。削除や若干の更新は行いますが、新着の追加はご容赦下さい。  何かありましたら、日記のコメントや、掲示板に投げていただければ助かります。 ☆「RinRin王国」でネタになっている色占い、紫でした。 ◇04/27にイベント続々参戦中。  ゆかりんのは、去年の奈々ちゃんのと同じ会場ですかね。 ☆「うちの部屋のビデオテープの塔。」  一番高いのは、自分の身長以上の175cmあります。奥に2本ほど隠れてるし。 ○1週間の休暇も終わり、明日より出勤再開。長かったような短かったような休みでした。  目の問題がなければ後半はイベント三昧で、マシンの設置場所入れ替えやあれこれする  積もりだったんだけどな。こればっかりは仕方がないか。
03/22(土)
◆サクラ祭り@銀座博品館。初めての会場でした。  目のこともあり、割り当ていただいた席はA-6。最前通路際。堪能させていただきました。  花組5名による戦闘服バージョンでのゲキテイに続き、PS2版のサクラ大戦1発売記念と  いうこともあって、初期の歌を中心に披露。客席のくじ引きによるやらせなしの歌交換も。  そして、歌以外に、大喜利、イントロクイズ、カンナとのジャンケン大会。  歌のあと、最後にゲキテイをみんなで踊り、アンコール一回で終幕。  笑いあり笑いありの、楽しい2時間弱でした。   ◇今日はいろんな人にお世話になりました。  でじこ祭りで配布された「ぴたテン ひみつイベント」のチケットを確保してもらえました。  さらに、とんちゃんから4/5の千葉紗子@スフィアメックスの13時からのチケットを引取。  CDそのものはpanyo氏からPritsCDと交換で入手だしね。  さらにさらに、東京アニメフェア会場で「NewtypeUSA」のブースをめざとく見つけ、  入手し損なっていた創刊号を入手してくれたとんちゃんありがとう。  目当てだった「エクセル▽ガールズ」の二人のインタビュー記事を確認しました。  英語だけど(^^;) ◇千葉紗子FC「はぴごららんど」からの会報と、3/30の「青春学園庭球祭'03」の午後の部の  当選通知到着。後者は確か2通しか出してないはずなのによく当選したものだ。  ・・・某氏のところに直行かな。  →中継されました。 ◇4月12日 千葉紗子CD「melody」発売記念イベント@名古屋  ヤマギワ名古屋扱いで、会場はシャープ名古屋ショールーム。  3/26発売ですが、入荷日の3/25より配布開始。各回80名で2回回し。  「1回目と2回目とでは違う曲も歌っていただく予定です」わーん ◇「エイケン」ドラマ&キャラクターソングアルバム発売記念トークショウ@とらのあな  4月27日実施。3/26の発売日より、購入者先着80名に整理券配布。  肝心の出演者は未定。  つか、とらのあなでの声優イベント自体が珍しいですなぁ。
03/21(金)
◇三重野瞳の10周年ライブの土曜日の方(小林他ゲストの方)は無事予約できました。  あとは入金を忘れないように(^^;) ◇「ぴたテン ひみつイベント」日程が4/13(日)にベルファーレである旨が判明。  出演者は以下の通り。  >田村ゆかり/沢城みゆき/ゆかな/斎賀みつき/釘宮理恵/  >くまいもとこ/野川さくら/冬馬由美/Funta
03/20(木)
◇明日、明後日のビッグサイトは、目の状態を鑑みて行かないことにしました。  明るいときに外の人混みを歩くのが非常に不安だったためです。 ◆「お花見気分でいらっしゃ〜い」@高田馬場CLUB PHASE  第1部、第2部とも参加して、先ほど帰宅。  昼の部でのだじゅんが「とある事情で歌った曲は外で言わないでね」って  言っていた記憶があるのでセットリストは省略。第1部と第2部ではソロ曲が  何曲か異なっていました。  とりあえず、ゆかりん萌え。  ネタは思い出し次第あれこれ追加していきます。
03/19(水)
◇「マウスDVD&福井裕佳梨写真集発売記念合同店頭イベント」が29,30日に行われるわけですが  29日はともかく、30日分は情報元によって内容が錯綜していたりします。  当初、29日と同じくあかほりさとる+福井裕佳梨で告知されて、その後中原麻衣が追加され、  メディアファクトリーの最新情報では、福井裕佳梨+中原麻衣だけになっています。  会場の「ゲーマーズ」では福井+あかほりのままだし、電撃G-netでは  ソフマップ情報がないし。  ではそのあかほりは、というと、ゆうぽうとのらいむいろイベントに参加するとどこかで  見た覚えがあるのですが、KSSの公式ページでは触れられてないし、  どこで見たんだったかなぁ。 ☆「infoanime.com」さんが移転して「alternative-live」に  上にはニュースサイト系のリンク集は作ってないので、とりあえず常設リンクのところを  変更しておきます。
03/18(火)
◇本日の「ヒートガイJ」も、NEWS23の延長で30分遅れ、26:20〜です。 ◇本日の「キディグレイド」は23話・24話の連続放映で最終回。  放送時間が、15分遅れで26:13-の放送です。  怒濤の展開でESメンバーの総力戦。きっこさんのこういう声もいいですね。 ▽スパイラルの後、アソボット五九をなにげに見ていたら、タカラの「デュエル・マスターズ」の  ゲームプレイヤーのCMで由美子ちゃんの声が・・・ウェブダイバーのDM版?  忘れないうちに補完せねば。
03/17(月)
▽「水樹奈々オフィシャルファンクラブ『SC NANA NET』発足決定!!」  とりあえず郵送で資料請求開始なり。 ☆「イベント巡礼チェックシート」  「やまなこわ日記のアレ」のうち、何カ所行ったことあるか、のチェックシート。  うちはとりあえず65カ所。若干記憶違いがあるかもしれないので、数カ所マイナスあるかも。  イベント以外の参加:普通に行った花やしき、知人の演奏会の川口リリア、矢井田瞳のSHIBUYA-AX、            さだまさしのラジオ収録見学の文化放送。  行ってないところ:アソビットとかBLITZとか行ってないのが嘘みたい。  これから行く予定:今月中に、博品館劇場とCLUB JUNK BOXは行く予定。 ◇06/21の「三重野瞳TALK&LIVE〜Sweet 10 Diamond〜」に、由美子ちゃんのゲスト出演決定。  3/21よりMusicWireにて先行発売。 ○先々週・先週で録りっぱなし未整理分のビデオをダビングしつつ整理。  お昼前からテープを取っ替え引っ替え、見だけの分も含めて9時間分を処理。  ナベシン出演の「新婚さんいらっしゃい」とか。  23時からチャンネルNECOで「トライガン」の9-12話とか24時過ぎから  ストラトス4とか。ビデオデッキ動きっぱなし。  さらにその後でイベントリストまとめて更新してTAFにでじこ祭りを  ほぼ最新情報に追いつかせたり。目が死にました。
03/16(日)
◆「ドキドキハッピーシアター2 第5回」@尚美バリオホール  開演13:30の10分前に到着。ほぼ満席。手前の方で友人と話しながら空席を見ていると、  奥の方で人が動いている気配が(^^;) 「あれ、手を振ってる?」「うん、Maciさん呼んでる」  ってことで行ってみる(^^;) 3列目を頂きました。助かりました。  前説の際に「このホールの最後のイベントです」へ? バリオホールなくなるの?  そういや新校舎作ってたっけか。  他にも「出演者サイン入りのアニメージュ50部、山本麻里安サイン入り写真集「二十歳」50部他を  販売するとか。全員ではなくて、ランダムで一人のサインだったようですが>アニメージュ  進行はいつものこじこじと飯田さん。上映はユーシィ21-23話、まほろが12-14話。  ユーシィパートのゲストは山本麻里安/折笠冨美子/福井裕佳梨。麻里安が仕切役でした。  おりおりを「おりりん」と呼んでみたり、二人で若ゆかりんのまねをしてみたり。  ステージ上に若ゆかりんが3人になりました(笑)  まぁ、若ゆかりんがフリートークが苦手だというのが改めて確認できたわけですが。  ライブコーナーは、麻里安のソロ「Because…君がいるから」(MagicSquare1に収録)と  「えがおのてんさい」の3人バージョン、振り付け講座付。跳ぶ客席。  告知。  最終回は3/24(日)に2話連続で放送ですが、その際に「BS衛星アニメ劇場」の葉書読み  コーナーに、麻里安ちゃんがゲスト出演するそうです。  3/21に発売されるドラマCD第2弾「MagicSquare2」ドラマのタイトルが  「教えて!エルセルティーチャー」で、レーベルの裏面のイラストがエルセル校長の  「最優先事項よ」。。。  「パイオニア的にいいんですか?」との突っ込みに飯田氏は「うちは何でもありだから」…  第1巻のドラマで、魔法陣の真ん中に立って「あってある心のもの」と唱えたり、  グレンダが三つ編みだったりとGAINAXの「アベノ橋」をパロってますが、今度はそっちかぃ。  まほろパートのゲストは瀧本冨士子/水野愛日/真田アサミ。  アフレコ時には絵がなかったので、初めて見て「そーだったのか」だったとか。  アサミちゃんの叫びチャレンジ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜」13秒とか。  ライブコーナーは、アサミちゃんのソロと瀧本さんの「トホホのホ」と愛日のソロ。  ソロだけど二人が後ろでバックダンサーやってるので、客席も一緒になって振り付けダンス(笑)   抽選会は、ユーシィがサイン入りクリアファイル、サイン入り台本、5人のアップのパネル。  パネルが身内の某氏に。  まほろがサイン入りカラーTシャツ、サイン入りパネル。浅岡りほ生写真。  そして、アニメージュ賞。    最後に、「かえりみち」をみなで歌って終了。 ○秋葉原で飲み会。松屋経由で素材屋へ。
03/15(土)
○来週一週間お休みを取ったので、今日から3/23までお休み。  旅にでも出ようかと思ったけど、春休み時期だし金もないし目も悪いんで休養モード。  いよいよ右目も辛くなってきたので、突然更新が止まるかもしれません。  白地に薄いグレーで小さい文字で内容を書かないで下さいよ>WWW ◇「天罰ライブ! 開催っっ!」by 工画堂  >「天罰!ライブ 〜ネオベランニード総決起大会」を開催いたします!  >日時:4月5日(土) 開演16時30分  >会場:千代田区公会堂 (地下鉄九段下駅から徒歩3分)  >ゲスト:UNDER17  飯塚雅弓 かかずゆみ 小山裕香 園崎未恵   通販で優先入場券つき販売、ショップでの購入者に通常入場券配布らしい。 ◇4/5の門脇舞イベント@ヤマギワに行くことになりました。
03/14(金)
◇ゲームボーイアドバンス用のシスタープリンセスの発売記念イベントで、メッセサンオー分が  ようやく発表になったのですが…  >雛子ちゃんがやってくる!  >望月久代さん(雛子役)握手会開催!  雛子はちばちーだぞー。 □「高橋しん活動無期停止のお詫び」by本人公式  >高橋しん事務所「高橋しん・プレゼンツ」は私の体調等、制作体制を維持できない  >事情により連載、単行本出版等のいっさいの活動を無期停止いたします。  「きみのかけら」はどこまで進んでいるのだろう。   □アニメ・コミック作品の舞台探訪ページをまとめてみました。  宇宙海賊ミトの大冒険〜天野原町観光案内(ときとさん)  おねがい☆ティーチャー(DAIさん帝国さん)  朝霧の巫女的三次観光ガイド(原作)  朝霧の巫女の舞台探訪〜やっぱり巫女は居ないよね編〜  ストラトス4下地島探訪記リンク集  魔法遣いに大切なこと 見学ツアー(アニラジネットワークさん)  魔法先生ネギま!研究所 モデル舞台  「ラブひな」\のモデル舞台  第3新東京市の解析(閉鎖済み) ▽「福井裕佳梨インタビュー by タウンニュース平塚版」  >元気を電波で届けます  違う意味の「電波」で受け取る人もいそうでやだな。  ちなみに、事務所公式ページによれば、取材を受けた女性誌は3/18発売の  「週刊女性/新横浜ラーメン博物館」と思われます。
03/13(木)
□「天使のしっぽChu! 放送スケジュール変更について」公式  >第4回第7話以降に不備があり  制作が飛んだ?  特別番組が入ったり、毒天使を放送してみたり、1時間枠になったり。  もともと全6回の予定だったので、第7回の放送はセイントビーストの後ろで  24時〜の放送だそうです。 ☆お昼に地震。茨城県の埼玉県境が震源のM5.1。埼玉/都内は震度4で、うちの辺りも少し揺れ。  揺れた瞬間に、真っ先にビデオテープの塔を確認し、揺れているのを見て押さえました(^^;) ☆番組情報誌「TVステーション」を見る。「大相撲D」という文字列が目に入る。  その瞬間脳裏に浮かんだものは下り坂での激しい肉体のバトル・・・ □3月下旬に発売される作品たち。多分買うもの。  3月20日  DVD「ときめきメモリアルスーパーライブ」8800円  PS版「シスタープリンセス2」通常版6800円(amazon:15%off)  GBA版シスタープリンセス通常版4800円(amazon:15%off)  3月21日  CD「ぷちぷり*ユーシィMAGIC SQUARE2」2500円(amazon)  3月26日  堀江由衣「ほっ?」2800円(amazon)  水樹奈々「LIVE ATTRACTION THE DVD」3800円(amazon)  ゲーム「シスタープリンセス2」OP/EDテーマCDS「LOVE FLOWERS」by SISTER PRINCESS 1200円(amazon)  MCD「テニスの王子様 THE BEST OF RIVAL PLAYERS 7 Taichi Dan」1200円(amazon)  「日めくりCD ギャラクシーエンジェルVol.2」3000円(amazon)  #千葉紗子のmelodyは、某氏とPritsのアルバムと交換。
03/12(水)
□3月末に向けてのアニメ放送時間変更。  ・キディグレイド: 来週3/18に23,24話の1時間放送で最終回。関西テレビは19話の時間が遅れます。  ・ぷちぷり*ユーシィ: 3/24に25,26話の2話連続放送。はれぶた無し。  ・L/R: 3/26に11,12話の連続放送。時間も26:55〜と変更。  ・ガンパレードマーチ:今日のTVSが15分送れ。千葉テレビでは4/1より30分早まります。 ☆「産経新聞社からの、記事への無断リンクに対する警告」  記事をコピーして掲示板に貼るのと同じだと思っていて、ハイパーリンクというものへの  理解が足りないんでしょうね。  ニュースの掲載元として紹介して欲しくないなら紹介してあげませんが。 ☆「YOMIURI ON-LINEのページへのリンクについて」  ニュースサイトにリンクする目的って、特定の記事を紹介するのが大半だと思うのですが、  「トップページに張れ。個別記事に対しては特段の理由がある場合に許可を取れ」って、  許可申請メールを送信したら5分で返してくれるならともかく、そうじゃなかろうしね。  まぁ、うちは個人サイトなので。  そういえば、講談社が、自社の雑誌の全プレテレカなどを販売しているサイトに対して  「テレカ画像を掲載するな」とつぶして回ったこともありましたな。 ◇5/5のもっちーのCD&DVDの発売記念イベントは、アニメイト池袋の店頭告知では  「Love&Peace大作戦」と銘打たれておりました。CD「Love」の予約で整理券配布、  DVD「Peace」の同時予約で握手付。アニメイト秋葉原に続き渋谷でも配布終了。 ◇再度、「Pritsライブ激しく希望」 □「成恵の世界」トップページリニューアル  同時にアクセスカウンタもリセットされたっぽい。  プロデューサー日記に依れば、アフレコ第2回も完全絵入りでできたとか。  この4月からの放送で一番期待してるかも(^^;) ○出勤時にアニメイト渋谷に寄って雑誌まとめ買い。  Animage、Animedia、NewType、コンプティーク、VoiceNewtype、Karen、エース桃組。  NewTypeには1/144ガンプラが付録についていてびっくり。  その他に、「.hack//黄昏の腕輪伝説第2巻(amazon)」に「まほろまてぃっく第6巻限定版(amazon)」、  「ひめくりあずまんが2003」、  ついでに外のがちゃがちゃに海洋堂のエヴァ劇場版(300円)のがあったのでやってみた。  巨大綾波が出た。当たりだ。組み立ててみたけど、羽がどれがどれだかわからんよ(^^;) ☆「やまなこわ日記」からの来訪がやけに多い(半分くらい占めてる)と思ったら、  そういうことですか。
03/11(火)
ゆーいちくんの「ピンクのバンビ」宣伝計画に続き、essoちんの「melody」宣伝計画が  始まったので、ささやかながら協力でバナーを置いてみました。
03/10(月)
□春のラジオ大改変時代。四ッ谷式も、地上波時代から2年半続いた  「小林由美子のミラクルしゅびっち」が終了。番組の入れ替えがあるという噂なので、  他にも終了する番組があるかも。  「よつラジ」も、皆川純子/川上とも子/鈴木麗子ら声優系のラジオが軒並み終了。  また、現在、WebTVの方でも1年前のもっちー・皆川・みゆみゆのイベントムービーを  再公開中です。  地上波の方でも、「でじこさん」が終了し、「ブロッコリー情報番組」に。  「田村ゆかりにはぁとのためいき」も終了。はぅ。   ☆「声優イベント首都圏八十八番札所」by やまなこわ日記  完成しました。 ▽激しく今更だと思いますが、スタチャのページに「Pritsレコーディングレポート」が  掲載されました。  写真はいくつか新しいのがありますが、文章はどっかで見たような…
03/09(日)
◇新谷良子「ピンクのバンビ」発売記念トーク&ミニライブ&握手会@アニメイト池袋  アニメイト池袋店自体、久しぶりでした。  途中で池袋ハンズによってサイリウム他のコーナーを見てきたら、ネオンライトは、  ピンクだけほとんどなくなっていました(笑)  到着してゆーいちくんからCDと参加券とコール本を受け取り、そのままその辺でおしゃべり。  整列が始まったので後ろへ。その場でCDを聞いてみたり。  階段経由で入場。椅子が100席で残りは立見。うちは8列目でした。  トークは「ここだけの企画!」として「ここまでしゃべっちゃいました?」  レコーディングに関するテーマトークなのですが、そのテーマが…  「初めてのときは、つけてます」・・・ティアラを、とか。狙ってました。  ミニライブは3曲。椅子席は立ち禁止。1曲目の「ピンクのバンビ」で横の通路も含めて  立ち客が飛んでたら、2曲目に入る前に「飛び禁止令」が出てしまいました。しく。  3曲目に入るときに、「コレで最後なんです〜。ここしか参加できない人は、この曲で  元気を持って帰ってください」。つーことで、コール入れつつじっくり聞きました。  その後握手会。立見→前→後ろの順でした。  待ち時間に「そういえば、ここに輪王さんいるはずだよね〜」なんて、誰と話してたんだっけ。  うちはプレゼントなど用意してなかったので、両手握手モードで  私「お久しぶりです〜」  良「お久しぶりです〜」  私「ここしか来られないので、たっぷり元気もらいました」  良「ありがとうございます〜」  (片手を離して、CD封入のカードを取り出し)  私「CM見て思ったんですけど、このロングヘアーの髪型、いいですね。フルですか?    それとも、エクステンションですか?」 良(耳の後ろあたりを指差して)「フルじゃなくてこの辺からのやつつけてました」  私「いやー、かわいいですよ。1年後くらいに、ロングヘアーの良子ちゃん見えますか?」  良「うーん、あー、えー、どうだろ、わかんないです〜(^^;)」  私「是非お願いします〜。では。」  良「また来てくださいね〜」    退場し、7階で水樹奈々ライブDVDのプロモーションなどを見ながら、「誰が映ってるかな」  CDやDVDを見て回って1階へ。.hackのガチャガチャをやってみたら司が出ました。  腹減ったゆーいちくんたちとともにすき屋でお昼。私はメイト町田に行くために  5時半前に抜けて、町田でゲマ、メイト、DOS/Vパラダイス、ダイソーとハシゴして帰宅。 ○視力悪化のためにページ更新が遅れております。メールはチェックしておりますので  何かあればメールにて連絡をお願いします。
03/08(土)
○深夜帰宅→一眠り→総長にぴあへ→サクラ祭りチケ取り→帰って一眠り→石田燿子寝過ごし  →パステルイベント→飲み→終電帰宅→らいむいろ鑑賞→寝る
03/07(金)
▽「声優グランプリ」の5月号の表紙は望月久代です。 ☆日記のアクセスログ1000件中、声優系はてなアンテナからのアクセスを集計してみました。  ちょうど丸一日分で、150件ほど。プライベートアンテナは抜きました。 33 もっちーアンテナ 30 水樹奈々アンテナ 26 ゆかりんアンテナ 21 綾子さまアンテナ 6 櫻&鈴アンテナ? 4 ひろみんアンテナ 4 はるこちゃんアンテナ 4 鈴村健一さんアンテナ 4 朋ちゃんアンテナ 3 ほっちゃんアンテナ 1 あいちゃんアンテナ 1 小林由美子アンテナ 1 声優系イベントアンテナRinRin王国さんの3月の予定 >03/08 03/09 03/15 03/16 03/21 03/22 03/31 >新谷 新谷 桃井x2 新谷 新谷/桃井 桃井 新谷  「権藤 権藤 雨 権藤 雨 雨 権藤 雨 権藤」みたいだ。  「清水 清水 清水 清水 清水・・・(4月に続く)」みたいな人もいますが。 >ゲマポイントって何だよゲーマーズのポイントカードとは別物?  当日会場で買い物すると1000円で10GPくれるそうです。  ゲーマーズで整理券配るんじゃないのかよー。  ちなみに、この1000アクセスのうち、RinRin王国さんからの参照は、90アクセスほど  ありました。1割弱〜 ☆「『ワンピース』海賊版グッズ販売企業を警視庁に告訴」by NikkeiBP  海賊行為を働いていいのは作品の中だけということで。 □▽「まほろまてぃっく for 川澄綾子」PLDC版公式ページ。  たんなるアルバム紹介ページになるのか、川澄綾子公式ページになるのか。  ちなみに「Primary」発売当時のビクター版公式ページはこちら
03/06(木)
◇3/16の「ドキドキハッピーシアター2最終回」の当選葉書到着。250番台。  願わくば、視力がた落ち状態の私のために、前の方の席を確保いただけるとありがたい。  って、わがままですよね。すみません。 ▽「アメリカ版ニュータイプ」の定期購読を申し込んでいたのが届いていなくて、  久しぶりにページを見に行ったらだいぶ変わっていて、オンラインショッピング用の  問い合せ先も変わっていたので(前はwebmasterだった)、再度質問してみた。  すると、住所確認があって、送ってくれるという。  ただ、「創刊号は品切れのため、2号から1年分送ります」だと。  って、創刊号のエクセルガールズインタビューを入手したくてオーダーしたんだよぅ。  何とかしてくれ、というのを日本語で言うのなら簡単なんだが英語でやり取りするのは  とってもつらい(^^;)  アメリカのオークションに手を出すわけにも行きませんしね。もう少しごねてみよう。  →「在庫が0だし、もう一回印刷もできません、ごめんなさい」って返事が来ました。   「記事のコピーはできませんか?」って聞いてみようか。 ▽アーツビジョンの2003年度版のボイスサンプルVol.9に、由美子ちゃんのボイスサンプル他が  収録されているらしい。当然っちゃ当然だけど。  入手のすべはないものか。いや、単なるコレクションですが。  [追記]ヤフオクに出たので知ったわけですが、そこで落札するのもなんとなく。     このへんをごらんの方で入手可能な方いらっしゃいませんか?(^^;) ☆知人の女性が、最近メイリッシュに通い詰めているという。女性客は珍しいと思うので  この辺の方々、見かけてらっしゃるんじゃないかと思います。  金髪っぽくしている女性がいたら、それは私の知人かもしれません。 □「週刊サンデー」の「勝手に改蔵」、今回のネタは「オタク88箇所巡礼」  87の蔵だけ遠いんですが。つーか、蔵とかメイリッシュの「1箇所巡礼」になっている   も多いのではないかと…  あ、反応された(^^;)  →やまな(つ´▽`)っ日記でばかばかしい企画(ほめてます)やってます(笑)  全国で88カ所なら、美佳子がやったんだけどねぇ。 ○昼休みにアニメイト渋谷まで足を伸ばして、雑誌やCD他を購入。  少年エース、コミックGUM、電撃G'sマガジン、メガミマガジン、電撃アニマガ、アワーズ。  田村ゆかり「TrueRomance(amazon)」、キャラCD「子供は止まらない 毎日晴天!2(amazon)」、  ぷちぷり*ユーシィ「MAGIC SQUARE1(amazon)」、  デスクトップアクセサリ「シスタープリンセスRePure(amazon,19%OFF)」はクリアファイル付。  ゆかりんのCDではポスターつき。まだ開いて見てません。  シスプリRePureのDVDは、ゲーマーズの全巻購入テレカ手渡し会が怖いのでまだ買いませんでした(^^;)
03/05(水)
▽「堀江由衣スリーサイズ入りプロフィール」by ナムコ  155cm-43kg、80-60-81。  ただし、これ、20才の時の数字。  こちらには、当時の「ナムコミュージアムVol.5」のラジオCMがあります。  いやぁ、デビュー間もない時期? ◇「KSS全国春祭り2003」の出演者リストが更新されました。  3/16の名古屋、3/23の横浜、3/30の東京、4/6の福岡に「Sleepin'JohnnyFish」が、  3/30の東京にはさらに「金田朋子&町井美紀」が、追加されました。  三童きた〜 □「成恵の世界」更新。  5/6(火)の24時から、キッズステーションでの放送も始まるそうです。  画質的に、TVKできっちり録画したほうがよさそうだけど。 □本日の「.hack//黄昏伝説」と「ななか6/17」は、それぞれ30分遅れの放送です。 □「ネギま!」、次回は早速「巨大浴場」ですってよ。テコいれ早すぎやしませんか(^^;) □03/23に「探偵学園Q」のアニメ化記念試写会が、TBSホールであるそうです。  葉書応募で抽選で300名ご招待。司会にTBSの某アナ、ゲストにレギュラー声優数名。  少年マガジンに詳細が掲載されています。  [追記]  日時は3/23の13時半開場14時開演、15時半終了。  司会は竹内香苗アナ、出演声優は緒方恵美/桑島法子/遠近孝一/川上とも子/石川英郎。  応募方法は、葉書に「代表者氏名/住所/年齢/電話番号/希望人数」を明記の上、  「〒107-8066 TBS 探偵学園Q 完成披露試写会 係」まで。  3/11までに届いた葉書から抽選し、3/17までに当選者に整理券送付。 ▽先日、3/8の21時〜フジで放送予定の「トゥルーマン・ショー」に小林が吹替えで出演と  書きましたが、「魂は永遠に彷徨う」さんによれば、該当時間帯に特番として  「マイケル・ジャクソンの反論番組」が放送されることになったようです。  延期になるか、放送中止になるかはまだわかりません。  はっきりいって、MJの反論なんてどうでもいいんですが、そんなこと言ったら夜道が危険?
03/04(火)
◇3/21,22の東京アニメフェアとデ・ジ・キャラット祭り。  AVEXメインステージ、まだ追加できていません。 ◇「スマイルギャング」が3/30にアソビットシティで公開録音らしい。  16時開演で150人だとか。放送中の告知らしいので未確認です。 ◇アニぱらにて、3/30のマウス&ゆかりんの本合同イベントに、中原麻衣の参加も告知。  関西だけかよー □「天使のしっぽChu!アフレコ」by web-newtype  ものすごく、久しぶりに、大沢千秋を、見た気がする。
03/03(月)
☆「超機動放送アニゲマスター/今週の放送」  お〜た〜さ〜さ〜〜〜〜〜 ◇3/29の「みすてぃっく放送局」イベント、12時〜15時開催の予定となっています。  良子ちゃんは関西にいるのでビデオ出演なのは致し方ないとして、若ゆかりんも  15時〜秋葉原でイベントなのですが、これは前半で早退、ってことなのかな。  「タレントが回せるならファンも回せる」という名言がありますが、早退されると  時間がかぶってる限り無理ですよねぇ。 ◇ヤマギワにて、3/7に、桃井はるこのCD発売記念イベントと新谷良子のCD発売記念イベントが  同時に配布開始となります。  RinRin王国さんが  >あのー、新谷さんと配布日同じなんですけど・・・列別に作るられるとキツい。  >一緒に買えるようにして欲しいなぁ。平日ではファンネルも出せない  とのことですが、モモーイの方は「ソフト館7Fで1-50,101-150、アニメ館1Fで51-100」、  良子ちゃんの方が「ソフト館4Fで1-50,101-150、アニメ館1Fで51-100」と、ソフト館の  方が配布フロアが違うので、列は確実に別になるでしょう。「スイートレガシー」が  ゲームのサントラ扱いってことで7Fなのでしょうか。 □「成恵の世界」更新。  O.A.情報 がほぼ出揃いました。  大阪MBSは4/5(土)の25:55〜、名古屋CBCは4/23(水)の26:25〜。  新着の関東UHF系が、千葉テレビが4/11(金)25:00〜、テレビ埼玉が4/12(土)24:10〜、  テレビ神奈川が4/12(土)25:15〜、現在の「らいむいろ戦奇譚」の枠ですね。  この枠継続して視聴決定。 □「デュエル・マスターズ」、2週続けて「カードファイル」だったのが、今週から  「デッキファイル」と、各キャラクターのデッキ構成の紹介を始めた。  通常の放送で言うところの総集編のようだが、どうしたのだろう。 □先日、CD「たれゆめ」を聴く。ポータブルCDで。帰宅時だったので、音声が流れなくなっても  そのまま聴きっぱなしにしてたら、いきなり声が。94トラックで5分後くらいだった。  終わってから、また無音。オートリピートにしていたので終わったら先頭に戻るはず  だったので怪しんでそのままにしておくと、10分以上経ってから「どうしよう、まだ聞いてるよ」  おい(笑) ▽小林関連で2本。 ・「マルコムin the middle 新シーズンへ!」2chのマルコムスレより  >4月7日(月)の第1回放送は1時間スペシャル! 2話連続放送  >レギュラー放送: 毎週月曜 21:30〜22:00(ニ/吹)  >再放送 : (火)15:30、(土)17:30、(日)11:30  時間帯は現在の再放送と変更無しで、引き続きですね。J-COMのFOXチャンネルでは  吹替えになっているので問題なし。再放送で欠けた1-3話も補完できたし。  四ッ谷式の「ミラクル!しゅびっち!!」とか、先日の「VoiceCrew」のコメントでは  本人が「2月から」と言ってましたが、予想通り「2月から収録開始」ということで  間違いなかったようです。 ・「今週末の『トゥルーマン・ショー』に出演?」by 2chの小林由美子スレより  3/8(土)の21:00〜22:54のフジテレビ「ゴールデンシアター」での放送のようです。  >主役トゥルーマン、の少年時代の役です。  わー、地上波ですよ。ゴールデンタイムですよ。少年役ですよ(^^;)  吹替えの道を歩んでしまうのかなぁ。アニメの新番もほしいよぉ。
03/02(日)
◇応募:DDHT2最終回。明日必着だが間に合うだろうか(^^;) □「ネギま大好き。」に、いつのまにやら「MS-IME用人名辞書」が登録されていた(笑)  自宅はATOKなのでそのままでは使えないが(^^;) 会社はMS-IME98なので登録してみよう。  もともと、私の使っている辞書は学生時代からバイト先の名簿作成時や某女の子辞書(現在45000超)などで  鍛えて人名の変換率高いので、名前関係は興味があるのだ。 □デ・ジ・キャラットベアストアルバム「Di Gi Charat The BEST」すぺしゃるエディション  長いな(^^;)  発売日は3月21日、スペシャルディスクが付いて3枚組で3000円。 ☆「新婚さんいらっしゃい」、風呂場で寝こけて寝過ごして録り損なう。  どなたか補完出来ますか? ◇4/19の「小野坂昌也のトークライブ」ぴあにて発売日。1時間経たずに予定枚数終了。  起きたのが遅くて店頭に間に合わなかったので電話でチャレンジしたけどつながらず撃沈。  つか、最初にかけて、何度かの話中の後つながって。。。「こちらはローソンチケットです」  ・・・違うじゃーん(^^;) あわててぴあにかけ直すも、だめ。  DoAsInfinityとか宝塚の電話発売があったようなので、店頭行くべきだったな。
03/01(土)
▽真田アサミ「あさみっくすアンテナ」追加。 ▽金田朋子応援サイト「とことで!」移転。 □朝舘さんの「ネギま大好き。」ページ。  キャスト妄想表とか、妄想一人称とか、推定座席表とか、頑張ってます。  あなたも考えてみよう!  そういや、「どきどきすいこでん」の108人も、某2chで108人のキャストを妄想していたことが  あったっけなぁ。 →バックアップ取ってる人がいました〜 ◇3/8の「ホレぼれ。」イベントの葉書が、某氏の厚意で回ってきました〜。  とりあえず言ってみるもんだ(^^;) ○職場でいろいろありまして。3月から職種変わります。同じ職場だけどサポート現場に。  勤務時間が13:30-22:00。今とあんまりかわらん(^^;)  ともあれ、生活とか更新とかはかわるかと。

以前の日記