声優グランプリi 早耳情報

戻る

2002/12/16 Pritsアルバム「cherry blossom」インタビュー
12/25発売のアルバム「cherry blossom」のレコーディング現場にて、 今回のアルバムに対する意気込みをうかがった。 #anipop.tvのインタビューと内容は似てますが文章の順番などが入れ替わってます。

○レコーディングの感想は 望月久代さん 今回は4人で集まってレコーディングが出来たんですけども、やっぱり4人集まると パワーが溢れて楽しいなって思って。その楽しさが歌を通して皆さんに伝われば いいなと思います。 やっぱり4人揃うと単純にパワーも4倍になるじゃないですか。だからやってても 4倍楽しくて。逆に1人だと緊張したりいろいろプレッシャーになることも4分割に なるので。楽しく気楽に普段どおりに…。ぜひぜひみんないい曲なので絶対に 聞いていただきたいと思います。 Pritsらしい、PritsファンのためのPritsのアルバムです。 桑谷夏子さん 前回けっこうみんなバラバラに収録していてさみしいなと思いながらやってたんです。 でも今回は4人全部揃える時にできたので、テンションがやっぱり全然違うので、 すごくやりやすかったし改めて4人揃ってやってると楽しいなと思いました。 楽しい中最後までできたのですごく良かったです。Pritsっていうユニットも、 もともとはシスタープリンセスって作品から出てるもので、全国のたくさんの ファンの方が支持してくれて。だからこのアルバムが出るという形で、その期待に 応えることができたので一安心かなって思ってます。 水樹奈々さん みんなでレコーディングするから盛り上がって、力いっぱい元気いっぱいっていう 曲も歌えたし、すごくいいものができあがったんじゃないかなと思ってます。 前回ガヤが入ってる曲が私は別収録で、参加できなかったんですよ。でも今回の レコーディングは4人でばっちりガヤもできたので、も思い残すことはないと思って。 4人でいるからそういうメロディやハーモニーが奏でられて。そんなPritsならではの 曲がいっぱい詰まってるので皆さんぜひ聞いてみてください。 小林由美子さん 今回のアルバムのタイトルが「さくらんぼ」っていう意味なんですけど、前回 1番初めに出したのが「SAKURA REVOLUTION」で。花が咲いて次に実になってって いうことで、じゃあアルバムを実にしようじゃないかって。ムリヤリなこじつけで こういうアルバムにしたんですけども(笑)。今回はハモリの曲が多いんですが、 ハモリの部分も全部自分たちでやってるので、その辺は聞きごたえがあるんじゃ ないかなって思います。レコーディングが終わって、すごく出来上がりが楽しみです。 でも、よく考えたらチェリーブロッサムってさくらんぼじゃなくて、 さくらの花ですよね…。

○そして“Prits”からアルバムを心待ちにしているファンへのメッセージは? 小林さん さみしいクリスマスを過ごす方も、そうでない方も、まあ私はさみしいクリスマスを 過ごすんですけども(笑)。この1枚を聞いて、聞けば聞くほど良くなる1枚だと思い ますので…何度も何度も聞いて、皆も一緒に歌ってくれればなんて思いますので。 ぜひぜひよろしくお願いします。 望月さん Pritsの気持ちが集まった1枚だと思うので、ぜひぜひ12月25日はPritsからの クリスマスプレゼントということで買っていただけたら嬉しいなと思います。 よろしくお願いします。 桑谷さん 今回のこのアルバムも、ファンのみんなの声があったからこそできたものだと 思っているので、またこれを買っていただき、聞いた感想などもラジオとかに 送って欲しいです。歌を覚えてもらっていつか一緒に歌う機会があったら一緒に 盛り上がってくれると、私たちも1番うれしいので、ぜひぜひ一度買って聞いて みてください。そして、ライブをやってくださいという要望をキングレコード宛に 送ってください。よろしくお願いします(笑) 水樹さん 1年間の集大成という感じで、本当にいいものを形に残せたなと思っています。 このCDの中には私たちのハイなすごいパワーと元気がいっぱいつまってるので、 それを聞いて、年末そして年越しと、皆さん忙しい時期、せかせかした気持ちを これで明るくぱーっと華やかにしていただいて、一緒にハッピーになってください。