イベント日記編


今月分に戻る
2000年3月分

03/31(金)
社内ミーティング。ある部の新しいグループリーダーの方が、某社から転職と聞いて、
「そこ、私の前の会社のシステム部長が行ったんですけど。○○さんご存知?」と
問うたら、「隣りの席にいました。その後××へ転職されましたけど」だって。
世の中狭いねぇ。

03/30(木)
頑張って起きて定時前に出社すると、「サーバトラブってる!」
ってんで、慌てて(もないけど)走り回って必要な対応を済ませる。2度目だもんね。
おかげで割とすぐ対処でき、収まった、、、みたい。
「エクセル・サーガ」の第25話「やり逃げ」。放映最終回、ってことで幻の26話が
あるのだが、本日発売の「アワーズ」見ると、どうやら上映会あるらしい。ゲストも
多数ってんだが、エクセル▽ガールズ来たりしないよな。とりあえず全部応募しとこう。
ちなみに放送時間のタイマーを先週の変更を戻すの忘れていて頭1分欠ける・・・(;_;)
補完できたからいいけど。

03/29(水)
終業後、会社の人たちで飲みに行く。1軒目居酒屋、2軒目パブ、ここで終電なくなって
3軒目居酒屋で2時まで。タクシーで帰宅。久しぶりだわ。
帰宅してビデオを見てみると、リヴァイアスのテープにダイガードの最終回が・・
デッキ間違えた・・・

03/28(火)
代休。午前中に起きて書留めの配達を待つ。
GAINAXから、「ハルのひなまつり」のチケットが届いたのでこれで安心して参加。
でも、4/2の林原めぐみのラジオ公録は残念ながら外れの連絡。こちらは仕事で出勤で
当選しても行けなかったのでちょうどいいか。
夕方、池袋のアニメイトとゲーマーズ経由で板橋区文化会館へ。
「ときめきメモリアル2 プレミアムイベント エモーショナルボーカルスペシャル」。
メイトでエクセル▽ガールズのCDとイベントチケットを、ゲーマーズでDiGiCharatの
アニメ版DVDとゲームショウのチケットとダイガードの小説版を購入。
アニメイトでカード使ってミト他を買おうとしたら機械の故障で使えないというので
あきらめる。
会場に着いたのは既に開場時刻を過ぎていたので行列は収まりつつあったがやはり行列に
変わりはない。途中でK氏を見かけたので、そのまま列から外れておしゃべりモード。
入場しても、物販を無視しておしゃべりモード。K氏が最前列右側、私が2列目中央左と
いうことで、両側で率先して立ってコール入れることになり、赤のサイリウムを提供。
なぜか複数本買ってきてあったのが役に立ったわけだな(笑)
イベント中はずっとメモ。(後日注: バッテリ交換の際に全部とんだ(;_;))
○×クイズなぞ、一度もゲームやってないのにかなりいいところまで行けてしまった。
曲も沢山あり、ノリも良く、喉の都合でコール入れない代わりにサイリウム振りまくり。
しかもすぐ目の前だから、とっても楽しかったなり。やっぱのだじゅんえーわ。
会場が板橋区民会館で最寄り駅が大山。んなわけで、友人宅で欠けたビデオの補完。
外が大雨だったのでそのまま泊めてもらって出勤することにしてしまった。

03/27(月)
「春爛漫・WOWOWのアニメ試写会」の招待状が届く。2枚。Webから応募した分か。しかし
1枚で2名様で、600番近く出して、キャパ1200弱ではきつかろう。複数応募で来ない
ことを見越してるのか?

3/26(日)
ながらを品川で降りて山手線渋谷から京王井の頭線駒場東大前へ。朝5時過ぎではまだ
誰もこまばエミナース前にはいませんでした。
一旦帰って着替えにシャワー。会場に戻ってから再度色紙とサイリウムの用意に渋谷
往復。13時開演の12時開場前に、再び列整理。
上映の最中は抜け出してお手紙書き。上映終了直前に戻ると、大阪と同様に
「ケロヨンショウ」で始まる。踊りまくる石井マネージャー。
んが、そこになぜかナベシン監督の声が響き渡る!
エクセル▽ガールズの二人はマジに聞いていなかったようで狼狽しまくり。
#我々はビクターの人に聞いていたけど。それでも、連絡なく突然来たらしい。

(now writing)

3/25(土)
切り離される車両から先頭車両に移動し大垣まで。米原の乗り換えで、乗換階段から
離れると余裕で座れたのね。「発車しちゃった」騒動を挟みつつ大阪から鶴橋経由で
近鉄小劇場へ。整理番号を確保すると、「由美子ちゃんがぐさラジ公録に出る」との
情報があり、念のため移動。結局は出なかったけどね。それでも前の方で公録を見る
ことができ、美佳子ちゃんの最近の姿に感動(笑) よごれって言われるわけだ。
再び近鉄小劇場に戻り、列整理モード。だんだん声を出すのに慣れてきた(笑)

(now writing)

3/24(金)
終業後にそのまま品川駅へ行き「ムーンライトながら」を待つ。待つことしばし、
数名の仲間を乗せた列車が到着。若干の睡眠をはさみながらダベりつつ名古屋まで。

3/23(木)
エクセル▽ガールズの「GOLDEN BEST 20」発売日ってことで、お昼休みにアニメイト
渋谷まで出かけて予約分を引き取ってくる。吉祥寺イベント用に予約した奴の他に
遠征先で渋谷店引き取り指定で予約した分も合わせて5枚引き取ったら、イベントの
チケットも5枚くれた(^^;) どうしよう。ポスターも5枚。
同時に池澤春菜のアルバム「CHOCOLA」も引き取ってきたけど聞く時間が・・・

3/21(火)
出勤が辛かった(^^;)
でも、タイムカード導入ってことで、頑張って定時前に到着。
でも「やればできる」って言わないで。いろんなものを犠牲にしているの。

3/20(月)
仙台の握手会で、やっと由美子ちゃんに「増田さんがよろしくって言ってました」と
伝えることができたっす。

(now writing)

3/19(日)
どうやら3時ごろに一回目を覚まし、着替えたらしい。礼服はまずいよな。
で6時過ぎに起きて急いで出発。三宮駅前から伊丹空港行きバスに乗り30分ほど?
搭乗手続きをして08:20のスカイマーク新千歳空港行きで一路札幌へ。久しぶりの
飛行機でした。狭い。

(now writing)


3/18(土)
友人の結婚式 in 神戸。前日から行くことができなかったため、朝新幹線で行こうと
思っていたのだが、礼服やら何やらの準備が全くできておらず、東京駅にたどり着いた
時刻は11:30。席もひかり用のビジネス切符で指定を取る予定だったのが、ひかりは
2時間空いてない。仕方なく、のぞみ用切符に変更して12時ののぞみ。
披露宴は15時から。その前の挙式にも招待されていたのになぁ。スピーチも頼まれて
いたのに、おめでたい席に遅刻。丁度これから夫婦の初めての共同作業を行なうところ
(ケーキカットね)でした。スピーチも間に合ってできたし。とりあえずくいものネタで
まとめてみました。
お祝いに持ってきたマッドテープCDも無事に手渡し、二次会のレストラン、3次会の
カラオケと順調に過ごし、取ってもらった部屋でばたんきゅう。

3/12(日)
二子玉のワンエグ3で「アニメFANFAN」の公録。開始時刻に間に合うように着くはずが、
二子玉の駅の階段の最後を踏み外してねんざ。近くのおばさんの耳にまで「グキッ」と
いう音が聞こえたらしい・・・
なぜに公録に行ったかというと、エクセル▽ガールズがゲストで出演するから。
大阪組が歌の時に踊りまわっていたのがすげー目立ってて楽しかった。ブースの中で
暴れまわる由美子ちゃんがほんとに檻の中のサルに見えたって言ったら、本人もそう
思ったらしい。
終演後、KASINさんと待ち合わせて今の「エクセル▽ガールズゲストのアニメFANFAN」の
録音を受け取り、一緒に秋葉原散策。ヤマギワで「エクセルサーガ への1」のDVDを
受け取らないといけないからだったんだけど。ねんざしてるのに・・・つらかった…

3/11(土)
出勤してお仕事。

3/8(水)
久しぶりにお客様相手。っても自社でだけど。

3/5(日)
朝、荷物持って出る。交通費という名のお小遣いありがとう。
一路イベント会場の「名演小劇場」へ。おう、既に大阪組がいるぜ。
吉本の若手が使うという会場、ちょっとお笑いタレント入っていたかも。
なんとか由美子系関東組3人で最前列確保。狭いな。
○×クイズで途中ごたついたものの、なぜか勝ち残ってしまい、舞台上へ。
さりげなくもう一人を美佳子ちゃんの方に送り、由美子ちゃんの側に立つ私(笑)
賞品は二人の特選曲「21世紀に持っていきたい曲」。由美子ちゃんがカセットテープで
美佳子ちゃんがMD。ギクリ。もう一人はMD持っていないという。私は持ってる。
「MD持ってますか?」「ません」と言われた後に、「持ってません」とは言えなくて、
由美子ちゃんのカセットを譲る羽目に。散々「正直者ぉ」といじめられた(^^;)
ま、由美子ちゃんがいじりまくっておっことしたMDだからいいか、と思いつつ、帰路の
電車の中でMGMさんのMDで聞こうとすると、21トラック入っていることになっているの
にも関わらずトラック数は5。どうやら美佳子ちゃんが間違えたらしい(苦笑)
あとのフォローをできる私がもらってよかった、ってことか。ネタになるなぁ(笑)
CD購入しての握手会。「じゃぁまた来週」ってか(笑)

3/4(土)
先週と違ってよく寝た。名古屋切り離しの車両だったので先頭車両へ。先頭で、しばし
「電車でGO!名古屋鉄道編」の雰囲気を楽しむ。
あとは実家で一休みも二休みも三休みもして買い物行って食事行ってお話してという
普通の帰省。正月帰ってないから昨夏以来だもんな。

3/3(金)
終業後、品川経由でムーンライトながらに乗車。一路実家へ。今回は実家泊りだし、
荷物も少ないもんだ。

3/1(水)
仕事が忙しいかと思ったらそれほどでもなくなってしまった。忙しくない方がよいに
決まってるんだけどさ。

これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp