イベント日記編


2000年4月のイベント日記なり。
今月分に戻る

04/30(日)
Now writing.

04/29(土)
大垣・米原・大阪・鶴橋で乗り換えて、一路アニメイト布施へ。エクセル▽ガールズの
イベントは13時からだというのに、10時の開店前だというのに、既に待ち行列(笑)
既に整理券があるので、お手紙タイムを兼ねて食事へ。エプロンメイド服に萌えるな、
そこの人たち。
12時半前に店を出て会場に向かう途中、駅でエクセル▽ガールズ一行と鉢合わせ。
いや、偶然だってば。

Now Writing.

04/28(金)
会社のフロアの中での引越し。大規模なんで、荷物を箱詰めして業者に任せる。
席替えなら自分達でやるんだけどね。なもんで、7時過ぎで終わり。
ムーンライトながらで関西行きだったので会社で夜中まで過ごすつもりだったけど
そうもいかないのと、体調の都合で一旦自宅に帰ってシャワー浴びてから再出発。
出発10分前に品川駅に到着。やべぇやべぇ。あとはもう豊橋までぐっすり睡眠。

04/27(木)
日活から、ガンドレスのチケットとテレカが届いて、不在通知が入っていた。
受け取れるのはだいぶ先だなぁ。

04/26(水)
代休でお休み。池袋のゲーマーズやアニメイトや太正浪漫堂を回ろうと思ったが、
雨のため止め。軟弱。Yahooオークションで落札したエヴァグッズ到着。
ラブひな第2話、放送時間が4分ずれていることに直前に気づく(^^;)
原作とちょっと違って、けーたろより後からしのぶが入寮するにいたる経緯を
オリジナルで描いていて、結構良かったのではないかと。

04/24(月)
> ◆スカイマーク、2路線を廃止
>  スカイマークは不振の大阪―札幌線、大阪―福岡線を7月上旬メドに廃止。
よかった、3月に使えて。

04/23(日)
ピアザ松戸で、由美子ちゃんが出演する「いつも崖ッpuchi」の第1回公演があって、
見に行く。ほんとは昨日・今日の二日間なんだけど昨日は仕事。
開演直前に到着。受付で「どなたかお知り合いはいらっしゃいますか?」と聞かれて
「小林由美子を応援にきました」と答える。知り合いっちゃぁ知り合いなんだが。
3本のショートストーリーのうち、コミカルな1本目に出演。アイドルデビューを
目指すユニットの一人の役で、なんかエクセル▽ガールズを見ているような(^^;)
そんな感じしてました。
ソワレとマチネの間に花束を用意して、入ろうとしたら受付で預かられてしまって
直接渡せなくてちょっともったいなかったな。マチネの後でとっても喜んでいて
くれたのでそれでいいか。
第1回ってことで、次があるのかどうかわからないけど、あったら呼んでくれ(笑)

04/22(土)
出勤して仕事後、会社の人と久しぶりに新宿でとんかつ茶漬けを食べる。若干味が
変わったかな?

04/21(金)
ガンドレスの完全版公開に先立ち、去年前売券に付けて売ったテレカの若干の残りを
前売券付で売ってくれるというので購入申し込みした。今日、その締切で悩んだ結果、
送金した(^^;)

04/20(木)
相変わらず風邪治らず、遅刻。ってーか、回線トラブルで夜中ずっと半分仕事モードで
ごそごそしてたからなぁ。
明日締切のお仕事、この後に及んで変更だってか。暫定版で行くしかないのか?
GWの3-7日、とりあえず連休もらえるらしい。でも全部家にいないんだろうけど・・・

04/19(水)
ウルトラジャンプ5月号で、OVA「KIRARA」の試写会及び上映会の件が載っていた。
7月下旬に東名阪にて試写会、8月に店頭上映会があるかも、だって?
試写会には由美子ちゃんと千秋ちゃんが出演するそうなので参加決定だけど、
全国の店頭上映会はなぁ。。。由美子ちゃんゲストなら行くけどさぁ。。。

04/18(火)
風邪治らず。出勤はしたものの仕事は進まない。イベントリストは進む(^^;)

04/17(月)
風邪引いた。おきて仕事行くべく努力したけどだめで、結局休んでしまう。一日家に
いたけどほとんど何もできず、ビデオのダビング整理と「Hunter×Hunter」録ため分を
みただけ。
そう言えば、佐川急便の不在時配達分を再配達頼んだら、夜の8時過ぎても来ない。
30分後に来い、と書き置きして用件済ませてきたら、また数分前に不在票入ってた。
しかも、その後こない。ばかやろう。

04/16(日)
ヤマギワと石丸で、エクセル▽ガールズのイベント。エクセル・サーガのDVD購入が参加
資格で、エクセル▽ガールズのCD買うと2ショットポラ写真の撮影。高い写真だ(笑)
やってみて思ったけど、ポラ撮影だと、ほとんどしゃべれないのね。手紙やプレゼント
渡して終わり。あんまり二人の顔見てない・・・
イベント自体は、ボウリング大会参加権争奪じゃんけんとか、お弁当食べさせとか
サイン入り台本プレゼントじゃんけんとかあったんだけど、じゃんけん弱いから結局
勝てないし。ボウリングは悔しいなぁ。
その後飲んで友人とこでサクラ大戦とH×H補完。持つべきものは(笑)

04/15(土)
↓結局会社で寝て、始発で帰ってまた出社。しかも、その時ビデオ設定を忘れてたため
サクラ大戦とアニメージュTVと Hunter×Hunterの録画失敗・・・
何しに友人とこ補完に行ったんだか。

04/14(金)
締切仕事のせいで遅くまで残業。
3月分の日記のイベントの日が書ききれていないが、雰囲気だけでもお伝えするため、
とりあえず途中のまま上げました。今週と来週を乗り切れば・・・

04/13(木)
会社の人のお誕生会だとか。キティラーなので、たまたま昨日UFOキャッチャーで取って
たまたま今日持ってきていた携帯電話型電卓(キティちゃん仕様)が役に立った(笑)

04/12(水)
土曜出勤の代休。久方ぶりに髪を切った。多分目的は、週末のポラ写真だと思う(^^;)
ヨドバシでビデオテープをまとめ買いし、ビデオデッキを見ていると何件か電話。
4/29の関西地区のアニメイトイベントが確定したそうな。CD購入でサイン会、
DVDの追加購入で2ショットポラですと? それが2店だから・・・
交通費も合わせると、この一連のキャンペーンでいくら使ったのやら・・・
今日の「怪盗きらめきマン」には「おでかけキャット」役で由美子ちゃん出演。
一言だけど、ちゃんとクレジットされていた。

04/10(月)
結局田端の友人宅から出勤。普段の通勤の半分の時間ですんだんだけど・・・

04/09(日)
エクセル▽ガールズ解散ライブ in ミューラスホール。
始発のちょっと後の小田急から千代田線経由で松戸へ。7時半頃についたのに既に50名。
8時半頃から行列を作らせるも、9時半頃で100人。その時点で阿部さんの判断で整理券
配布を決定。12時まで数回に分けて整理券配布。12時の時点で当初予定の300枚がほぼ
出てしまった。あとはキャンセル待ち整理券。最終的に400人いたらしい。

(now writing)

04/08(土)
エクセル▽ガールズのイベント@アニメイト吉祥寺/池袋。
タイトルが「みんなメンチになろう」なので、「お手/のどゴロゴロ/あたまよしよし」
から何をするかを、二人がダーツで選ぶという内容。予想通り、ダーツが当たらない(笑)
吉祥寺は由美子ちゃんがよしよし、美佳子ちゃんがお手でした。
美佳子ちゃんとは、「怪盗きらめきマン」ネタでお話。周りの声優さんが豪華なので
(3人コンビなんかそうだろう)緊張しているそうな。3回もお手をしてしまった。
由美子ちゃんとは翌日の解散ライブのこととか。盛り上げて欲しいと頼まれて、
「もちろん。サイリウム用意して来たけど振っていいですか?」
「あー、私サイリウム好きなんですよー。ぜひぜひ〜」
・・・池袋の東急ハンズで買っていきますね。

店前で出待ちして見送った後、こちらの集団も移動。池袋で一旦散り、ハンズで
プレゼント購入。普通のペンライトタイプと、ブレスレットタイプと、フリースタイル
タイプ(くねくね曲げられる奴)の3種のサイリウムね。

池袋は、部屋に入れる人数毎に区切ってその都度ダーツ。待ち時間長かったなぁ。
由美子ちゃんはお手、美佳子ちゃんがよしよしと、吉祥寺と逆なり。
由美子ちゃんとは、ちょうど放送開始時刻だったサクラ大戦のこと話したら
「あー、録画忘れてた〜」ってんで、「お任せあれ」って感じ。
サイリウムも喜んでくれました。
美佳子ちゃんには、吉祥寺で買った hm3のグラビア見せたらそれだけでOK(笑)
危うくよしよし忘れるとこだった(笑)
池袋イベント終了後に、向かいの公園近辺にて、ビデオレター撮影。
一時解散して、また明日ー。
私も帰って荷物置いて、終電で松戸に向かうつもりが、気がついたら上りの終電まで
あと20分。どうあがいても間に合わないので(いや、あがき様によるけどさ)、翌朝の
始発で行くことにして寝る。
とりあえずチェックした「サクラ大戦」第1話、確かに「トラ坊」役で出演。
ほぉ、ちょっと不良モード入った少年役かい。来週がたくさんセリフあるようなので、
というより、物語の重要な役を果たすようなので楽しみ。

04/07(金)
昨日二日酔いで休んだ人が、「昼に一旦起きて、寝て起きたら朝8時だった…」と
悔しがっていた。気持ちは良く分かる。
本日の散財…「キカンテイゲキグラフ 春号」「アワーズ2001」「ドラゴンマガジン」
「コンプティーク5月号」。別に散財、というわけではないな。
帰宅したら、アニメイトからの葉書。どうやら、アニメイトクレジットカードの
申し込みキャンペーンテレカに当選したらしい。よっしゃー。

04/06(木)
前日終業後に会社の人と飲みに行く。気がつくと終電時刻を過ぎており、もう一軒。
そこで日本酒に走ったのが間違いだったらしい。。。
気がつくと朝の9時。会社の自席で寝ていた。うーむ。覚えがない(^^;)

04/05(水)
午後から「IP接続サービス」の説明会のために外出。そのために、初めてネクタイ
しめて会社行ったぜ。面接の時もしてなかった(笑)
迷作「ガンドレス」が、完全版の劇場上映を行なうという。先日復活したけど内容が
なかった http://www.gundress.com/ を見に行くと、テレカ付前売券の予約販売を
行なっていた。そういえば川上とも子の舞台挨拶もある、って言ってたっけと思い出し
とりあえず予約。

04/04(火)
GTO総集編の1,2を衝動買い。

04/03(月)
普段会社に行くのとあんまり変わらない時間に起きて、一路ヴェルファーレへ。
GAINAX&Starchild主催の「ハルのひなまつり」。林原にほっちゃんにアサミちゃんに
大月さん(笑)他多数。そういえばへろQの萩原さんも来るのか。
上映開始時刻についても入場列。グッズはパスすることにして入場してしまう。

(now writing)

04/02(日)
出勤。その代休は明日。
定時から終電までだった・・・(;_;)

04/01(土)
ゲームショウからWOWOW試写会に回そうかと思ったが、朝から行かないといけないため
WOWOWのみとする。というか、目が覚めたら9時だった、というのが正解。
九段会館に向かう途中、K氏より「入れません?」のTel入る。「入れるよ」と返答して
入場直前に合流(門の前(^^;))して、別の友人と3人で入場。楊さんからも「座席確保」
の連絡が入ったが、その時点で1席しか確保できず。すまぬ。
物販で、森岡先生のサイン入り「星界の戦旗ナビゲーションブック」&小説を売って
いたので、確保。でもナビブックと、紋章の2&3のみ。1も欲しかったなぁ。こういうのは
そろってないと。
上映作品の感想はこんな感じ。

「妖しのセレス」
 岩ちゃん主題歌。カレカノ同様少女漫画原作のため、絵柄やギャグ顔の入り方も少女
 漫画。しかしいきなり「お前は死になさい」とは重い。これから更に重くなるとは…
「銀装騎攻オーディアン」
 大張作品。熱血主人公。ノリも動きも良さそう。
「星界の戦旗」
 ラフィールとジント復活。大塚明夫の演技が見物。画質・声優陣も安定。長岡監督と
 赤井氏の仕事はさすが。
「ゲートキーパーズ」
 ゲームの不評に反し、非常に反応良かったです。1969年頃を知っている・想像できる
 層には好評でしょう。絵も声も動きがよく時代考証もしっかりしてます。1押しかも。
#ダイガードを連想させるシーンはなんとも、ですが。見せるポイントをわきまえて
 ギャグをちりばめてます。
#山口宏、田中公平なら問題なかろう。
「BOYS BE・・・」
 レギュラー置いての普通の日常生活の中での淡い恋愛模様なら、「ToHeart」や
 「下級生」ですでにやってるからなぁ。一話完結ならではの味が消えたと思う。
「NieA_7」: 4/26放送開始のため、今回は予告編。この段階では何とも言えない。

CVと監督他スタッフのトークはそれぞれに楽しく、3回も登場した川澄さんよかったす。

これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp