イベント日記編


2000年6月のイベント日記なり。
今月分に戻る

06/29(木)
「OnePiece」の補完ができたので、友人宅へ。おかげで今日の「Channelα」は録画。
録画がたまってしまってる・・・

06/28(水)
「ラブひな」、なるが歌っているぅ。しかも2曲も。ついつい堀江由衣とダブって
しまった。ついついテレビの前でコール入れてしまった。「ほっちゃーんっ!」って(^^;)
歌のシーンは気合い入りまくりでプロモーションビデオ見ているような気分でした。
どうやら、「ハミングバード」を作っていたスタッフ担当らしい。納得。
照れながら歌っている素子としのむとか、最後の「いい湯だな」とか、CD化希望。

06/26(月)
代休。

06/25(日)
雨。
坂本真綾コンサート in 東京ビジュアルアーツ専門学校。開演が16時なのに、チケット
交換が12時-13時半ってことで、さあきさんと13時半に待ち合わせ。開場の15時まで
暇なので昼ご飯を食べに行ったら、その店にチケットを忘れてきた。あぶね。
少々開場が押したものの、開演はほぼ時間通り。普通のステージに丸椅子並べて
ぎっしりの客。でも痛い客はいなかったなぁ。整理番号は61番だったので、前から
5列目くらいを確保。でも狭い。
歌は 1曲目の出だしは声が出ていなかったのは、岩ちゃんと一緒か(笑)
予想以上に沢山歌ってくれたし、何よりうまい。というか、心地よい。
MCは本人が「話すの下手なので」と認めているので気にしない(笑) 大満足でした。
終演後はさあきさんと別れて渋谷アニメイトでお買物。ミト2のDVD4,5巻を買って
帰ったら、既にあった・・・

06/24(土)
出勤。終わったら日付変更線直前。当然終電。しくり。
昼間に、「ポケットサクラ Loppi限定仕様」を受け取ってくる。
何が限定かってぇと、Loppi購入者から抽選で1000名に書き下ろしテレカプレゼント
ってことで、同封の葉書に「あたり」と印刷してあるかどうかで抽選なんだって。
当然外れたっす。
早速使用中。

06/23(金)
「ターミネーター3」が作られるらしい。当然シュワちゃん出演。来春から作り始めて
再来年の夏らしいんだけど、楽しみだなぁ。2はLD買ったんだよな。

06/22(木)
土曜出社の代休。前夜ビール飲んだためか昼まで寝てた。10時前に宅配便受け取った
くらいか。キリンの。開けてみたら、サーバーじゃなくてマグカップでした。
期待してただけに却って残念(^^;)
洗濯してクリーニング出してゲームして、ってしてたら、財布の中身が数百円になって
しまいましたわ。
夜もビール買って飲んでたら、「チャンネルα」録音しそこなう・・・大ショック。
日曜の再放送を落とさないようにしなくては。

06/21(水)
昼間、ラブひな3部作のCD初回限定BOX付きをソフトガレージで無事ゲット。
アニメイトだとポスターついたりしたんだろうか。
(後日注:ポストカードとミニポスターが付いた)
今日もラブひな開始時刻までに帰れず。というか、日付変更線越えた。。。
大人びたカオラもまたいいっすね。

06/20(火)
ミーティングの議事担当で議事録仕上げるのに時間がかかって午前様。しくり。

06/19(月)
帰宅したら、カンガルー便の不在通知。開けてみると「キリンプレゼントキャンペーン」
からとなってた。・・・ということは、ビールサーバーかな。

06/18(日)
かかずゆみバースデーパーティ。
うーん、事務所主催でやってくれると、ちゃんとゲストも呼べるし仕事先からグッズを
ゲットしてプレゼントできるのね。100人以上もくれば十分か。なによりゆみちゃん
本人が全部企画したというのが気合いの入れ方を物語っているよね。
去年は藤原とうふ店のステッカーだったけど、今年は劇場版アキハバラ電脳組のポスター
(サイン入り)。

んで、同じ日だけど、由美子ちゃんのバースデー。21歳すな。
やっぱり事務所主催でやってくれないと・・・

06/17(土)
午前中に松戸に集合して、由美子ちゃんのバースデープレゼントを購入に行く。
ぐさラジの公録に来る人たちが居るからちょうどいい、というつもりだったのが、
ほとんどのメンバーは公録参加しないらしい(^^;) かくいう自分もデジコのコンサート
行くので参加しないし。
自転車の引換券をミューラスの人に預け、外にいるとマネージャーの石井ちゃんや、
美佳子が通りかかる。ツッコミ入れられる美佳子(笑)
ヨーカ堂に向かい、物色。ティーセットのはずが、「日本茶の方が良かろう」と
いうことで茶器セットになったり。メッセージカードを書いたところで私は時間切れ。
北千住乗り換えで一路六本木ベルファーレの「デジキャラット3rdコンサート」へ。
開場予定時刻の13:30に到着すると既に列はなし。雨のため、早めたらしい。
とりあえずとっとと入場し、奥の方に見知った顔を見つけて合流。途中の物販で
テレカも購入。
歌ありーの、ブラックゲマゲマ団首領の命名式ありーの、告知タイムありーの、
「Party☆Night」振り付け講座ありーの、アンコールありーの、と、楽しい時間
でしたわ。10/21に4thコンサートあるそうだけど、残念ながらみゆきちは受験勉強
モードのためにイベントには参加しないとか。うみゅ、残念だわぁ。
退場時の恒例の紙袋の中身は、告知ポスターにクリアファイルにピンズ。ピンズは
ほっけみりんでした。せめて人が欲しかった(^^;)。
雨と、時刻の問題から(退場したのは17時)、アニぱらの公録には行かずに帰宅。

06/16(金)
留守番電話にメッセージ。
「明日のアニメパラダイス公開録画の参加状、手違いでお送りできませんでした。
 つきましては、整理番号0番と、受け付けでおっしゃって下さい」
って、あの、ねぇ。告知と同時に申し込んであったのに。
んでも、まぁ、デジココンサートで、公録の開演には間に合わないし、そんな番号を
もらっても余り意味はないのだが・・・

お仕事後に、友人宅泊りで明日朝直行。新宿で合流したのは日付変わってからでした。
「OnePiece」補完が目的だったんだけど、調べてみたら友人も失敗してた・・・しくり。

06/14(水)
「エクセル・サーガ」第6巻購入。発売日に売り切れた書店も多かったようだけど、
とりあえず会社のビルに入っている本屋には2冊あった。だからと言って2冊は買わんが。
夏のボーナスの支給日の連絡が有った。以前に「6月には」といわれていたが、告知
された日程は「6月30日」。いや、確かに「6月中」だけどさ。カードの引き落としに
間にあわんじゃないか。さて困った。

06/13(火)
会社の人たちと「晩御飯食べよう。飲むのは一パイだけ」と言っていたはずが、
いつの間にやらいっぱい飲んでた。無事帰れたから良いのだが・・・相変わらず
雨だし。梅雨ってやぁね。

06/12(月)
朝、駅に着いてみたら定期忘れてた・・・遅刻できないので泣く泣くあきらめる。
往復で1000円以上(;_;) しかも雨だし。梅雨入りしたからしょうがないけどさぁ。
しかも小田急遅れるし。下北沢についたのは15分遅れ。

06/11(日)
梅雨入りしていて雨。結局いくつかのイベントも行かず、家にいてしまったのだった。
赤井孝美のサインがただでもらえる機会だったのに・・・

06/10(土)
出勤。昨日が終電帰宅だっただけに遅刻しないように出るのは辛かった。。。
しかもなんか帰宅したの日付変わる頃だし。

06/09(金)
隣の部署の人の送別会だったんだけど、そんなのも関係なく残業するほどの忙しさ。
結局終電だったしさぁ。

06/08(木)
土曜日出勤の前倒し代休。とわいえ、午後まで寝てしまった。おかげで届けられた
郵パックも気がつかず(^^;) 勤務先転送だな。
夕方、アニメイト町田店に久しぶりに行ってみる。だいぶ配置が変わってた。
アニメ誌も多数出ていたんだけど、買わずに帰ろうとしたら雨。
結局ゲームセンターで2時間以上時間を潰すも止まず、濡れて帰る・・・

06/04(日)
清水香里ちゃんのファースト写真集発売記念サイン会の第2弾。今回は渋谷パンテオンの
三省堂コミックステーション。

06/03(土)
何をする元気もなく寝る。

これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp