イベント日記編


2000年8月のイベント日記なり。
トップへ

8/31(木)
代々木第一体育館でAVEX主催の「Channel a Super Live」参加。目的はアーティスト
ではなくて、進行役のaチャンの声をやる小林由美子。何か間違ってるよな。
盛り上がって楽しかったからいいけど。
ン千人いた客の中で、ウチら4人だけが目的違ったであろう(笑)

多種多様な招待形式があって、私が手に入れたのは午前引換の無料券。某氏が手に
入れたのは午後引換の無料券。どっちがいい席かは一目瞭然だけど、それでも2階席に
代わりはない。1階席はauやタレントFCの招待状らしい。
開演まで時間があり過ぎるのでうろつく。Anime Summer Paradiseの会場の方では
帝国華劇団花組ライブのリハーサルを眺める(笑)

-writing-

08/28(月)
8/31の「Anime Summer Paradise」の入場はがきと、9/3の「ヴァンドレッド」イベントの
招待葉書が届く。ヴァンドレッドは行くけど、Anime Summer Paradiseの方は、
Channelα Super Liveと時間重なるから行けにゃい。

シャワーを浴びた後、疲れのせいか、そのまま風呂場で寝てしまう・・・
気がついたら外が明るかった。朝の7時半だった・・・

08/27(日)
出勤日。今日は割と早めに退社できた。
それでも寄り道できるようなお店は開いてないんだな。しく。
独自ドメイン申請をしてみたら、gr.jpのために印鑑証明を取った印鑑を押した
申請書が必要になるということで、慌ててひのもとさんに連絡をとって五反田で
待ち合わせて押してもらうことに。てんやで相談がてら打ち合わせ。よかったよ。

08/26(土)
エモーションフェスティバルin東京in日本青年館。最前だったり。

五反田のソフトガレージで、エクセル・サーガのDVD第2巻と、「Piece of Heart」の
新訂版を購入してから、ゆうぽうとで「悠久学園ファイナルコンサート」の夜の部に
参加。こちらは4列目。
ゲームはやってないんだが、何気に楽しそうなので参加してしまった。

08/25(金)
代休。昼まで寝てしまった。
夕方、アニメイト町田に出かけてCDその他を物色。「星界の戦旗II」のラジオドラマの
1,2巻を購入。DC版ラブひな限定版も予約してしまった・・・
夜、山梨から後輩来訪。それに合わせ、別の友人も来訪。ジョナ屋で2時間ほどだべる。
ほとんどは入院した友人の話題で尽きた。おまけに病室を抜け出したそいつから携帯で
電話かかってくるし。おとなしくしてろってば(笑)

08/24(木)
友人から電話が入る。友人がバイクで事故って入院したとのこと。鎖骨が逝ったので、
2週間程度入院らしい。いつも録画失敗したビデオの相互補完をしているやつなので、
そんなに入院したら、録画できないじゃん、という心配をしていた。心配のネタが
違うだろうに。


8/20(日)
ワンフェス。ステージイベントで、関智一の「コスモX」と「ラブひな」トークショウ
(小林由美子/雪乃五月/高木礼子/大月/監督)
雪乃さんの「小林様〜」発言に、客席からも「小林様〜」。
本人わたわたしてました。
終了後に高田馬場のいつもの店で飲み会。某ドメイン取得の話を決める。

8/19(土)
今度はゲーマーズで「ねっとDEぱら」(川澄綾子と伊藤美紀)イベント。
こちらのトークショウは非常に楽しく、さらにじゃんけん勝ち抜きでサイン
色紙までゲット。また握手しちまった。

08/17(木)
本日メッセサンオーの「サクラ大戦2限定版」の通販予約開始だったので何とか予約。
昨日アニメイトで見かけた「DC版ラブひなLIMITED EDITION」の実態を知り、
予約しておくのだったと後悔。でも金無いぞ。というかプレイする時間が無い・・・

08/13(日)
10日ぶりに出社。それが休日勤務とは。自分で選んだんだから仕方ないが、コミケの
由美子ちゃんの方に行けないのが非常に残念。

8/12(土)
NECインターチャネルのイベントのチケットもあったけど、一日死んでいた

8/11(金)
コミケの「エクスドライバー」ブースで小林由美子の物販とサイン会。
散々からかって遊んで、さらにキーホルダーにサイン入れてもらった。

08/10(木)
午後に実家を出発し、新快速に各駅を乗り継いで18切符1枚で自宅に帰宅。

8/6(日)
OVA「KIRARA」完成披露上映会@名古屋。終わってからそのまま実家へ。
他の連中は車で帰るため、飲みとかなし。

8/5(土)
ゲーム「ねっとDEぱら」発売記念イベント(阪口あやと川澄綾子)に、友人の
あまり券で参加。初めて川澄さんと握手した。ただで\(^_^)/
そいから池袋で氷上恭子の「HikamiX」イベントに並んでいる友人と会う。
いや、参加したかったんだが、チケットは早々と配布終了で参加できなかった・・・
んでもって、後楽園で小野坂昌也のコントライブ。そのままドーム前で飲んで
秋葉に移動して待ち合わせて車で名古屋へ。

8/4(金)
サクラ大戦歌謡ショウ楽日。仕事が押して30分遅刻。一回見てるからとは言え、残念
ではある。
さすがに千秋楽だけあり、アドリブ入ったり何だり。

8/3(木)
松戸で三重野瞳の絵本「にょっき」発売記念イベント×2。小林由美子目当て。
入場は会場到着順の整理番号順。申し込み順とか関係ないじゃん。
森下由紀ちゃんもゲストで、みんな「はじめまして〜」ッつってるところで
「オレ3回目〜」ってコール入れたらみんなに「何だとっ」って目で見られた(^^;)
本人にも「そんなにあったっけ?」って目でみられた(^^;)
#4月の「ハルのひなまつり」で2回。



これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp