イベント日記編


2000年10月のイベント日記なり。
トップへ

10/31(火)
「ライブチャット(24ch.com)」が由美子ちゃんでした。もちろん参加。家からやりた
かったけど、帰れなかったので、サウンドカードの入っていない会社で。なので、
映像あれども音は無し。しかも、サーバメンテナンス中ってことで、パスワード不要。
つまり誰でもOK。いやぁ、人数多かった。混んでて動画も紙芝居。かわいかったから
いいんだ。

10/29(日)
ときめきメモリアル2ライブ2000秋@中野サンプラザ。春の時のようなフルスペックじゃ
なくて、DDR大会やメタルユーキ氏のライブも交えて、最後にのだじゅん他のライブと
いう構成。それなら、DDR大会捨てて他のイベント回したのにぃ。

新宿ヨドバシで散々悩んだ挙げ句、Logitecの30G外付けSCSIのドライブ購入。
そいから飲み。

10/28(土)
結局体力持たなくてセレスのイベント蹴っちゃった。もったいないなぁ。ビール飲む
んじゃなかった。

10/27(金)
初めてのカートは楽しかった。チーム対抗は浅田さんの組になって、第2位。
由美子ちゃんと抜きつ抜かれつしたしね。さすがに軽いと速い(^^;)
参加しない組がずっと観覧でゲストとしゃべっていて、そっちもうらやましかったりも
するが、やっぱり一緒に走った、というのも捨てがたい。

10/26(木)
8時に東京駅西側集合。
由美子ちゃんは頭からではなくて,東京での仕事を終えてから宴会から参加とのこと。
なんとなく、「由美子ちゃんがいるなら参加」と主張したわれわれが原因という気も
しないでもない。
結局宴会自体にも間に合わないで夜到着だったし。ロビーでお出迎えしてしまったし。

10/25(水)
業務が延びて(待たされて)、終電間に合わずタクシー帰宅。久しぶりだな。
明日がただの休みなり仕事だったら、始発で帰るとか、帰らないという選択肢もあるが、
始発帰宅では間に合わないので仕方なく。出してもらえるはずだし。

10/21(土)
来週の「エクスドライバー公式オフ会」の参加券が届く。これで確定だね。
ということは、来週の週末は(半分週末じゃないけど)エクス、セレス、ときめも2と
4連荘なのか。

10/20(金)
今日も体調不良でお昼出社。んでもって退社が午前様。
帰宅したら、10/28の妖しのセレスイベントの招待葉書到着。しかも番号が16。
かかずさんの他、久しぶりに小西さん見られるのか。

10/19(木)
相模大野より先まで行く電車に乗ったのが間違い。つい寝てしまい、ふと気がつくと
相模大野を出発するところ・・・入れ違いに上り方向最終電車が入ってくるし。
んなわけで、小田急相模原から徒歩25分となりましたとさ。10分多いだけじゃん。
IOデータのサポートとやっと連絡が付く。先方で検証に作ったWin98起動フロッピーを
送ってくれることになった。

10/18(水)
午後から World PC EXPO。
岩ちゃん、かわいい。

10/17(火)
明日の PC World EXPO、綱渡りながらも見学OK出ました。そのかわり「E-Commerceの
資料見てきてね」。うーむ、時間あるだろうか(^^;)
帰宅して、「なっちゃんバケツ」受け取り。ミニタオルと磁石とステープラーと
クリップの4点セット。携帯ストラップ欲しかったなぁ。

10/16(月)
帰宅すると宅配便の不在通知。「なっちゃんバケツ」でした。おー、届いたのか。

10/13(金)
朝9時頃に退社。出社する人とすれ違いつつ(^^;)心配されてしまった。
帰ると日経BPからの封筒が。なになに、
「お申し込みいただきました岩男潤子のミニライブ、500名以上の応募者の中、めでたく
 当選なさいましたので参加券をお送りいたします」
って、18日のPC World EXPO会場でのやつかい。確か150名ご招待の。
って、行こうと思ったら入場券必要だし(事前登録で無料になるらしいが)、
なにより仕事が。ネットワーク関連の展示もあるから、仕事で行けないか交渉して
みよう。

10/12(木)
24ch.comにて、Chiffonsのライブチャット。会社から参加したので音はなし。んが、
カメラ側の機材のトラブルで、画像無し状態。ふえぇ、皆さんのチャット文字列だけ。
最後まで。ただ、それでは申し訳ないってか、終了後にチャットに三人が参加。
とりあえず「ゆきちゃんへ、由美子ちゃんが『また、よろしくー』って言ってました」
って伝言したり(笑) ばかだね(笑)
その最中に、「エクスドライバーのイベントに由美子ちゃん参加決定」との連絡が
ありました。ってことで、私も参加決定。既に休みは確保済みだしね(^^;)
あとは参加仮申し込みを確定させるだけ。

結局終電逃しそうなのでそのまま会社に泊まり。泊りったって寝てないけど。

10/6(金)
結局、本日深夜になんとか98を梱包して近所のファミリーマートから発送。たまたま
手元にあったアンプの箱が、特に発泡スチロールの梱包材がちょうどいいサイズだった
ので、あまり苦労せずに発送完了。あとは、どういう結果が出るか、ですな。


10/4(水)
で、友人宅からの帰宅途中に新宿西口を回り、「PS版ラブひな」「GB版エヴァ麻雀」を
購入。更に相模大野の山野楽器に寄って、10/8の松本零士トーク&サイン会の参加券を
ゲットしようとしたら、矢井田瞳の2ndマキシシングルが発売になっていて、しかも
「予約特典: スペシャルライブ応募券」なんて書いてある。確認したら、店頭分にも
応募葉書がついていたのでこちらもゲット。いやぁ、1年半前から応援してるけど、
大きくなったねぇ。
帰宅して早速ラブひなをプレイしようとしたら、ポケットステーションの電池が切れて
いたために持ち運びプレイできず、仕方なく再度お買物。

IOデータのサポートセンターより電話あり。送ったHDDは、正常に動作したらしい。
で、偉いことに、検証のために私のマシンを貸して欲しいと言ってきました。
普通は送り返して終わり、なんだけどね。


10/1(日)
前日に引き続き体が重かったのでビデオ消化に。
夕方アニメイトに出かけて、DC版ラブひな限定版を引き取り。PS版宇宙戦艦ヤマトの
映像集も購入。KANONのドラマCDやPS版ラブひななどは店頭になし。やはり予約しないと
いけないのか。

これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp