イベント日記編


2000年11月のイベント日記なり。
トップへ

11/25(土)
朝帰り着いて、無事デビチル録画。その前にアニコムTVの録画を見てたら、
「ぷにぷに☆ぽえみぃ」の制作現場レポートとかで由美子ちゃんが出てきた。
なんかさぁ、落ち着きないように見えるなぁ。

夕方、アニメイト町田店襲撃。LOVE LIVE HINA大阪のDVDと、野田順子の「FRY AWAY」と
DVD Voice Animage Vol.4と、雑誌多数を買ってしまう。

11/22(水)
明日出勤の代休。例によって夕方まで睡眠モード。
サクラ大戦の年末年始のイベントのチケットを受け取る。カウントダウンが1FL列中央、
ってことは前ブロックの最後列か。
新春歌謡ショウがS席で1FH列右ブロック。

11/21(火)
ミーティングでいじめられる。意地になって「やる!」と言ったが無理だった。
結局またタクシー帰宅。つき合わせた後輩よ申し訳ない。

11/20(月)
「小林由美子.com」取得。
「ビックリマン2000」に「虹天使ダーツ」役で出演。結構かわいい声を出しているじゃ
ないか。しかも滅ぼされた世界の生き残りってことで、かなり重要な役どころ。
バカラ大将(昇進してやがる)と共に行動しているので、レギュラークラスで登場しそう
だね。

11/19(日)
大沢千秋ちゃんのバースデーパーティ当日。
気合いを入れてアニメ出演編(KIRARA、マイアミガンズ、デビチル)を作成したあたりで
2時間ほど気を失っていたらしい。6時ごろにおもむろに目を覚ますと、引き続き顔出し
編(杏林大学園祭、「南原・三奈の野球ってナンだ?!」) に着手。
7時半頃に無事に出来上がり、使用用と千秋ちゃんプレゼント用に2本ダビング。
ついでにビックリマン2000の月曜放送分をダビングして残しておいた。
確かに「虹天使ダーツ」役で登場しているじゃん。


11/18(土)
出勤。今日こそは明日のために早く帰るぞと思っていたが、後輩と会社を出たところで
財布が落とされるシーンに遭遇。声を掛けても手を振って行ってしまうので交番に届け
出たところ、カードはあるが現金はゼロ。お巡りさん曰く「スリが捨ててったな」。
名刺を見ると他地区の人で、この辺のグループ会社に来て飲んでるところで財布を盗ら
れた可能性が高いらしい。最近増えてるんだそうな。
なわけで、拾得物届出書を書いて、謝礼については「放棄」(そういう選択欄がある)を
選択。だって、泥棒された後だからねぇ。さすがにそれ以上取れません。
そうこうしているうちにタイムリミット寸前。急いで電車に飛び乗って一路自宅へ。
アニメTVの開始に間に合ったとさ。
あと半日だっちゅうのにまだビデオの作成が全然なので、続けてマイアミガンズまで
録画してから徹夜覚悟で制作開始。しゅんきさんから「そのビデオにサインを入れて
もらってビンゴの賞品にしたいので、ダビングしてきて」と注文が入ったので、逆に
気合いを入れた。

11/17(金)
岩男潤子の年末のコンサートチケットを発券。2Fの最後列から2列目の中央。まぁ、
そんなもんか。

11/16(木)
18日出勤分の代休。あんまりうれしくない。とりあえず千秋ちゃんバースデーパーティの
ビデオ上映の準備を進めるがあんまり進まない。部屋の片付けをして、床を広げた。
広げたというよりは、積みあがっている雑誌の高層化を図った、という方が正しいな。
これでホットカーペットの有効面積が広がった(^^;)

11/12(日)
で、帰れなかった(^^;)
今日は12時過ぎから新宿のステーションスクエアで由美子ちゃんのラジオの公録がある
ので、朝から出かけるつもりだったので、いっそのこと、と会社を7時前に出て、
新宿に7時半に到着。ほとんど人いねーや。身内が数人。

引き続き松戸へ。美佳子のラジオの公録のゲストだ。こちらは最前。
OPのジャンケン大会で買ってしまって、りえりえのサイン入り目覚し時計ゲット。
美佳子のは身内で、由美子ちゃんのを他の人に取られたのが笑えないね。

公録の由美子ちゃんの出演コーナーが終了し、一番組分が終わったら早退。
引き続きアメージングスクエアの「キラメロ大文化祭」。これに千秋ちゃんと二人で
ゲスト出演。

11/11(土)
下駄の日(二の字二の字の下駄の跡)、てーか、電池の日(+−)ってーか、最近は
「ポッキーの日」らしい今日、仕事で出勤でした。アニコムTVのあと、SciFiハリーに
哲也まで見てしまって、寝たのは4時過ぎ。起きたのは7時。3時間しか寝てねぇ。

岩男潤子の年末コンサート一般発売のローソンキャンセル分が本日再発売。昼に思い
出してだめ元でチャレンジしてみたら取れた。さーて、コミケも控えたその時期の平日に
行けるかな。休み取るのは無理だろうな。

午後から障害。クレームいろいろ言われて復旧したのが10時。アナウンスに対応に…
電車じゃ帰れねーでやんの。

11/1(日)
田中公平の「炎のコンサート」。開演がオペラシティで19時だっつーのに、会社を出ら
れたのは18時27分。駅まで走って山手線で新宿まで、京王新線に乗り換えて初台へ。
走った走った。開演直前に到着。よく間に合ったもんだ。チケットを回した某氏も、
真上の席にいるのを確認。


これからのイベント情報参加したイベント情報
トップへ戻る


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp