2000年5月21日14:00-
清水香里バースデーイベント in avex base


清水香里バースデーイベント in avex base

会場前で受け付け。
「関係者」「ファンクラブ」「一般」に別れていて、1時間前に行ったら
一般の1番でした。この番号が後程抽選番号になるそうです。
受付時にクラッカーを渡され、「ハッピーバースデーツーユー」の歌の後に
鳴らしてくれるよう頼まれました。

このイベントに関するアンケート用紙の他、tanomi.comでの「清水香里の香り」や
ファンクラブの告知チラシ、写真集発売記念サイン会の告知が入っていました。
サイン会の告知用紙を持って28日の書泉のサイン会に行くと、生写真くれるそうです。

また、アニメイトの物販が入っていて、1000円以上購入で「A・LI・CE」の
告知ポスターをくれました。

14時に入場。狭いけど音響は良さそうなスペースで、床は木張り。
そこに、高い椅子とマイクスタンドが2つ。
周囲は階段で高くなっていて、上はマスコミ用スペースでした。

14時20分頃、司会のお姉さんの前口上の後、香里ちゃん登場。
香里ちゃんの服装は、水色ベースのチェックで衿が白の七分袖シャツに紺色で裾が
白レースのデニムスカート(膝丈)。んでもって木の高サンダルに生足。
ピンク地にラメと、水色地にラメの2つのブレスレットを左手にしていて、
デザインネックレスをしていました。

[[[早速トーク]]]

○お誕生日おめでとうございます。
「まだ17になった気がしないんですよ。あと1ヶ月くらいは『いくつ?』と聞かれたら
  『16です』って言いそう。
「でも、これで、堂々と『セブンティーン』を買えるかな」

○17になっての抱負は?
「Going My Way」ですから。あまり変わらないです。

・・・話し中にバースデーケーキが出てくる。ちょっと段取りが・・・

ろうそくに火が点いているので、皆で「Happy Birthday to you」を歌い、
最後にクラッカーを鳴らす。


[[[香里ちゃんの歌]]]

「A white lily」ともう一曲(曲名失念。多分 A・LI・CE の。


[[[再びトーク]]]

○「A・LI・CE」
いろんなところ行ったんですよ。韓国とか(客の間から「えーっ!」の声)、
フィンランドとか。

・ここで韓国訪問のビデオ映像。
 映画祭、外のステージでの歌、A・LI・CE上映後の舞台挨拶、記者会見
  町中の散歩など。

焼き肉美味しかった。辛いものきらいなので、キムチ目の前に並べられた時に
「うわーっ」となっっちゃったんですよ。でもお肉は美味しかったです。


[[[歌]]]

 海底王女マナティーネのドラマCD「マリンセスマナティーネ」


[[[三度トーク]]]

○声優として苦労したことはありますか?

あんまり、苦労と思っていないんですよ。マイペースでやってきてたので、
楽しかったと言うほうがおっきいです。気づいたらここにいたという感じですね。

○ビデオレター

司会: さて、ここで、ある方からビデオレターが届いています。どうぞ。

川澄綾子
  香里ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 lainで会ったときには14歳だったのに。面白くなったよね。
 今は星界の戦旗で一緒にお仕事しているんですけど、香里ちゃんが制服で来る度に、
  スタッフの男の方達が顔がほころぶんですよ。
 私も17歳の若さを吸って(笑)、いろんな言葉を教えてもらわなくては。
  (香里ちゃん言葉があるらしい)
  (もっと長いんですが、見とれてました(笑))

○その他のお仕事

7月にWOWOWで「ストレンジドーン」の宮部ユコ役で出ます。元気な女の子なんですよ。
これまでのボソボソ系の殻を打ち破ってくれるキャラクタだと思います。

5月24日、明後日の次の日(しあさって!と突っ込み)にファースト写真集が出ます。
(司会: 何か裏話ありますか?)
えー、コスプレしてます。ブギーポップとか。あと、み じゅ ぎ とか着てます。
最初で最後かも知れないので・・・
司会: ファーストですからね。セカンド、サードと出せるようにしましょうよ。

[[[最後の歌]]]

夏に発売予定のPlayStation用ソフト「ルナウイング」主題歌
「全ての明日に」
のりのいい曲。客席もクラップ入れました。

[[[ゲームコーナー]]]

○まずはジャンケン大会。
「A・LI・CE」サイン入りポスター 3枚
「こねこねクラブ」で作った粘土細工 3つ

○続いて抽選
 香里ちゃんが好きな番号を言うので、アンケート用紙の通し番号と一致したら当選。
 賞品は香里ちゃんとの2ショットポラ写真。

 ・やっぱり17歳なので「17」
  ・5月なので「5」
  ・えーと、「25」

[[[告知]]]
写真集実物の表紙と裏表紙だけ見せる。
「中身は買ってからのお楽しみ」・・・そりゃそうだ。

[[[締めの挨拶]]]

こんなに大勢の方にお祝いしていただいて記念になりました。
「Going My Way」でやっていくので、これからもよろしくお願いします。

[[[退場]]]
退場時に一人ずつ握手。

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp