「榎本温子1stコンサート Touch My Heart」in ヴェルファーレ

◆「榎本温子1stコンサート Touch My Heart」in ヴェルファーレ
 曲順とか違ってたらごめんなさい。あっちゃん見て飛ぶのに精一杯だったんで(^^;)
 →だきあわせ日記さん参照。

 開演17時、10分前に到着。整理番号810番でした。いつも(って何?)の半分ですな。
 入場してステージ向かって左の段差の上に居場所を確保。
 ほぼ定時に開演。
 会場暗転とともにAVEXらしく二人の女性ダンサーが踊りながら登場。
 続いて白づくめのジャケットにパンツスーツのあっちゃん。
 1曲目から「Keep on Going」に引き続き3曲。

 挨拶とトーク。
 「暑いから脱ぐね」「俺もー」
 ってことで、ジャケットを脱いでキャミだけになって「HAPPY! SMILE! HELLO!」から2曲。
 歌い終わりと同時に後奏を残して退場。スクリーンには、KOGとTMHのツアーの様子。
 結構知り合いの顔が映っていたらしい(見えなかった)。

 今度は黒っぽいドレスで椅子が出て、バラード調3曲。

 再び退場。戻る前に「脱がされてます〜」の実況中継(笑) おちゃめです。
 「さて、しっとりした曲でみんなも十分休んだよね? 最後まで盛り上がれますか?」
 ということでサビの振り付けもすてきな「Woo Yeah Woo Ah」
 そして、「最後の曲で〜す」「え〜!」「Be My Angel!」
 ってことでダンサー従えたあっちゃん、これまでと振り付けが違う〜!

 退場とともにアンコール開始。
 2分程度で、Tシャツ+ジーンズに着替えて登場。
 ってことで、「Keep on Going」トランスバージョン。なんでトランスでPPPHの
 リズムになるかな、君たち。
 MCにて、1stコンサートを実現できた嬉しさなどを、涙ぐみながら語ってくれました。
 ダンサーの二人を紹介し、「これで本当に最後の曲です!」
 「Be My Angel」Summer End Version。
 微妙にいつものフリが出来ずに、かといって新しい振り付けをやるでもなく、
 最後のところだけ(変わってるけど)マネ。
 やっぱり順番逆だよなぁ・・・
 (ちなみに、声優グランプリiのインタビューに依れば、CD収録版は、曲を変えただけで
   歌は録り直していないそうです。よく聞くと確かにそうなのですが、言われなければ
   わからないよね)

 退場しても客電つかず。アンコールを続け、スタッフが「本日の公演は終了…」と
 叫ぶのをかき消して続けていると、再度あっちゃんとダンサーが登場。
 最後の挨拶で締め。

 つーことで、跳んで跳んで飛んだ1時間ちょいでした。楽しかった〜。

 退場を促されるも、出口混んでるし、上のフロアに片寄氏、おたささ、めぐーに
 千葉紗、倉ちゃん、伊福部氏にとも蔵らがいるのを見かけ、下からがっつく皆さん
 でした。つか、上から手を振るなよ(^^;)

 外で物販。「Be My Angel」のポスターを持っていなかったので、特典目当てで
 CDを購入。ぱにょでじのキャラソンですた。


戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp