「Pia▽キャラット」i-mode公式サイト公認オフ会@Mai:lish

 秋葉原の「Mai;lish」にて行われた「iモード公式サイト公認off会」の1回目。
 参加者は20名ほどいました。
 もともとサイトで募集していて、10/13のヤマギワでのPiaキャロイベントの際に応募を
 受け付けたものの方で当選しました。つか、全プレ状態だったそうですが。無料なら
 いいか。

 案内された席が中央で、目の前で司会進行! 公認コスプレイヤーのかがわりえが目の前に!
 (昨日のヤマギワにもいらっしゃいましたが。本人曰く、元ネットアイドルでNews23にも
 登場したとか。)
 話を振られてドキドキでした(^^;) オスカープロモーション所属だそうです。
 司会の方は「ののちゃん」の主役もやられている「芳村れいな」さんでした。
 開演の挨拶の後、ダイジェスト映像を上映。昨日のヤマギワとほとんど同じで、
 最後の雨のシーン、雨が増量されていたそうです。配給担当の末松さんが徹夜で
 仕上げたとか。
 やっっぱり君島ナナ、髪を黒緑に染めた可憐に花穂が声を当ててるように聞こえる。

 しばし、末松さんとのトーク。アフレコは9/22に丸一日(9時から9時まで)。
 お昼には近くの某ファミレスまで見学兼ねて行った話とか。
 板橋の舞台挨拶は、かかず・倖月・望月・新谷の4名で確定のようです。監督やReicaさんは
 扱い別ってことですかね。
 該当回の座席指定券が昨日から配布されていますが、既に前売り分は終了していたと
 行った人から報告がありました。

 さて、クイズ大会。
 1. 劇場版で登場する新キャラクタの名前は? 桑島みゆき
 2. 高井さやかの誕生日は? 4月25日(スルー)
   では、血液型は? (ヒント:日本で一番多い) A型
 賞品は劇場版番宣ポスター。
 引き続き、りえりえによる、i-mode版ゲームの攻略法。
 ・さやかはストレートに相手をしろ
 ・週に一回イベントがある
 ・夏休み前に、スクール水着の画像をゲットしろ
 ・さやかのみのレア画像がある
 ・画像を全部コンプリートしたら、特製テレカプレゼント。

 さらに、ジャンケン大会。フローラルミント、トロピカル、パロパロのコスプレをした
 お店のウエイトレスさんと、負け抜けや負け残り、相性など様々なジャンケンを。
 賞品は番宣ポスター、セル画、監督のサイン入り色紙とコースターセット、りえりえの
 サイン入り生写真+コースター。
 うちは一回勝ち抜いてポスターもらいました。

 最後に、11/1にりえりえのDVDが出るよ(りえなほ)、ってな告知をして、終了。
 退場時にお見送りで握手してもらえました。コースターも一枚お持ち帰り。

戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp