2002年10月27日「Broccoli the Live」in 横浜アリーナ

ブロッコリーの代表作品「デ・ジ・キャラット」「ギャラクシー・エンジェル(GA)」を
中心に、多数の出演声優によるライブが行われました。
その名も「Broccoli the Live」。
これまでは「デ・ジ・キャラットコンサート」とか「ギャラクシーエンジェルライブ」だったんですけどね。

特に物販などには興味は無かったので、現地到着は開場時刻の15時。
リハが押していて、まだ入場してませんでした。
10分前までリハやってたのが聞こえたそうです。
ロイヤルのチケットを友人から受け取って、一通り挨拶してから入場。
前から6列目の右側、KASINさんの隣でした。
田村ゆかりMLからの巨大なフラワースタンドを眺めてから席へ。バンダイビジュアルのより
目立ってました。てか、その辺の企業ものに勝ってました(笑)
中に入って、B席左翼を眺めると、いるよ、垂れ幕あるよ(笑) 目立ってました。
「大好きあっちゃん!」「魔神山口眞弓」「私たち跳びます」「ゲットだりょうこ」
「革命的恭ちゃん主義者」までは確認。他にもあったようです。

着席してペンライトなどを準備して一休み。
開演は15:40。

●曲リストは以下。
G's Styleに速報レポートが上がっております。飲んでるときに知りました。はえー。
Impressのレポートは、こちら。
===============
Welcome! (G.G.F version)/G.G.F.
Go! Go! Fairies!!/G.G.F.

#社長&門脇舞開演挨拶
#G.A.ゲームOPとCM上映

BTLのテーマ/エンジェル隊、P・K・O、D・U・P

Wake Up Angel〜願いましては∞なり〜/Funta・サイキックラバー

ギャラクシー☆ばばんがBang!/エンジェル隊
夢見たい☆ANGEL隊/エンジェル隊
LUCKY GIRL/新谷良子
ぐるぐるLOVE/かないみか
エンジェル・クロニクル/新谷良子・田村ゆかり
わるものが行く!/陶山章央/吉野裕行/保村真
黄昏Day Dream/藤原啓治
#銃の寸劇
まっしぐら/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓
エンジェルわっしょい!/エンジェル隊

SING FOR ME/飯島真理
愛・おぼえていますか/飯島真理
Eternal Love〜光の天使より〜/飯島真理
天使たちの休息/飯島真理

#休憩

魂のルフラン〜残酷な天使のテーゼ(メドレー)/高橋洋子
Fly Me To the Moon/高橋洋子
We'll be together -2002-/高橋洋子
心の翼で/高橋洋子
迷宮のリグレット/高橋洋子

えんじぇる Cha-Cha/新谷良子・田村ゆかり

ONLY☆YOU〜君を守りたい〜/P・K・O
Knighthood〜世界で一番の夢を〜/P・K・O
Knockin' on your Heart/P・K・O
Red Emotion/鳥海浩輔
黄昏のTresure Hunter/サエキトモ
ブルーハート/鈴木千尋
東京ルンバマンボ/鳥海浩輔
We are THE ONE!/P・K・O
Run & Gun!!/P・K・O

Ready→→→Go!/D・U・P
Wonder Girl マジック3/D・U・P
D・U・P!/D・U・P
メドレー(RING☆RING☆RING→Boys be…ファイト!→君とHAPPY!→ビタミンD)/真田アサミ
Tomorrow-大きな木の下で/真田・氷上
100万$スマイル/氷上恭子
エスケイプだにゅ!/沢城みゆき
HAPPY!SMILE!HELLO!/榎本温子
ぱにょぱにょLovely Time/榎本・小桜エツ子・真田・沢城
ハミだしロックンロール/真田・内藤玲・森訓久
恋する(?)カフェテラス/D・U・P
無限大∞ソリューション/D・U・P
PARTY☆NIGHT/D・U・P
#バンド紹介
Voice of Heart(D・U・P&P・K・O)

#アンコール
Let's Change the World !!(D・U・P&P・K・O)
ギャラクシー★ばばんがBANG!/エンジェル隊

#ゲーマーズCM第3弾上映(新キャラいた)
#社長挨拶

PARTY☆NIGHT/全出演者(特別ゲスト以外)
===============
50曲ほど歌いましたか・・・昨日と合わせて二日で80曲。
箇条書きでコメント行きます。

●G.G.F.オープニングで準備体操。「Go!Go!Fairies!!」で既に跳びまくり。

●ぴたテン
 Funta&サイラバの「Wake Up Angel」でヒートアップ。滞空時間を長めに取ってみました。

●ギャラクシーエンジェル
 みゆきちふりふりきたーーーー
 新曲の振り付け講座で、ゆかりんがやった「スカートめくり い・や・ん」に大ウケ。
 エンジェルクロニクルの良子ちゃんとゆかりんの黒尽くめゴスにびっくり。
 藤原さんにB席左翼から「ふ・じ・わ・ら・け・ん・じ パパンパパンパン」コール。
  ステージまで通るんだからすごいよなぁ。
 寸劇の際に山口さんが抱えてきた大型ライフルたち、陶山さんの私物だとか(笑)
 生「わ く せ い は か い ほ ー」(笑)

 やっぱり「はなまるワンダフル」聞きたかったっす。

●ゲスト
 やっぱり生で聞くと違いますね。残酷な天使のテーゼは、キャラショウで聞いていて
 どこにアクセントを置いているかを知っていたので、サビの「ざ"ん"こくな」で跳んだり。
 実は着ていたTシャツが「Seeleマーク」。▽に目がついたやつ、でした。

●デジキャラット
 あっちゃん、ローライズGパンがセクシー。腰骨見えてますよ。
 ぱにょデジ:B席左翼から飛ぶ「だ・い・す・き・あっ・ちゃ・ん パパンパパンパン」
 あっちゃんも拾ってくれて「言ってくれてありがとー!」
 HAPPY! SMILE! HELLO!では、「ぱぱぱぱぱぱぱ ぱにょぱにょぱっ!」のリードや
  サビの「大好きあっちゃん!/爆発あっちゃん!/毎日あっちゃん!/ロケットあっちゃん!」を
  全部入れました。後半は回りも一緒になって入れてくれてました(笑)
 みゆきち 「エスケープだにゅ」の間奏後で入り場所間違えたことに気がついたときの
  首をかしげた「あれっ? (^^;)」の表情がかわいかった
 D.U.P.3人の後半のチェックのフリフリワンピの衣装が萌え。
 WonderGirlやD.U.P.、PARTY☆NIGHTにリードコール入れまくり。
 アサミちゃん、Party☆NIGHTのサビの振りを間違えないでください(^^;)

●社長挨拶
 「ゲーマーズCM」、1,2弾も久しぶりに見たかったです。新キャラ登場のようですが、
  誰が声担当するんでしょうね。
 「皆さんに元気を与えるつもりでしたが、ほんとは、逆です。皆さんから元気を
  もらいに来ました」

●全員
 最後に、ほぼ全員で「PARTY☆NIGHT」。わかってますね。

●総括
 やっぱり「ライブ」は盛り上がれる曲を並べないとね。バラードばっかり、と言う構成は
 期待していません。
 システムや運営の不備がどうあれ、音響が良くて歌がよければ充分満足できます。

となりの高校生が、実はライブ初めてだったそうで、「何やっていいのかわからなくて
不安だったんですが、隣でいろいろやってらっしゃるので声出すことができました」
と感謝されました(^^;
確かに回りに遠慮することなく、むしろ誘導するつもりでいつもより余計に跳びまくって
声出しまくってましたから。おかげで1回目のParty☆NIGHTの時に、途中でダウン(^^;)

終演後、席で数名でPPPH締め。外で一休みしつつパンフレット購入。
ついでに、「12.16 DUP」Tシャツを見せてステッカーもらってきました。
外で数十人でPPPH締め。ひとしきり挨拶してから飲みに行きました。

戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp