2003年2月9日 デ・ジ・キャラット SMILE バレンタインコンサート@ベルファーレ

◆「デ・ジ・キャラット SMILE Valentine Concert」@六本木ベルファーレ
 開場は13時30分、開演は14時30分。朝9時から整理券配布で近くの公園待機。

 前説:木谷社長、G.G.F.6人
 30分前の14時過ぎに社長登場。
 「日本初、秋葉発国民的アイドルキャラクタを目指す」って、これまでは助走ですか。
 すでにこのへんでBTL2の出演者発表など。P.K.O./真田アサミ/高橋洋子/G.G.F.、
 ゲストに新谷良子、って、恭ちゃんは? みゆきちは? ゆかりんは?
 「ちょうどその頃にGAAシークレットライブがあるので、沢城さんは両方出ると
  何十曲(何百曲って言った?)も歌わなくてはならなくて大変なので。
  氷上さんは、スケジュールの都合です。」
 とは木谷社長の弁。
  全席指定でロイヤル8000円、SS6000円、S4000円。
  2/21(金)より全国ゲーマーズ店頭&ブロッコリー通販のみで販売。
 「なぜ私が出てきたか。誰もこのブーイングを受け止めようとしなかったんですよ。」

 G.G.F.数名は、今週末のバレンタイン手渡しのイベント告知。時間間違えて社長にダメ出し
 くらった人多数。

 定刻通りの14:30に開演。
 真田アサミ:黒のシャツにオレンジ系?のロングスカート
 氷上恭子: 黒のふぅわりシャツに水色のジーンズ
 沢城みゆき:黒の斜めカットのキャミ風ドレスに水色のジーンズ

 1「READY⇒→⇒GO!」(三人)

 MC:自己紹介とか。自己紹介をかんじゃダメですよ>恭ちゃん。
  「バレンタインコンサートも3回目だね。初回が普通に。
   2回目が『Happy バレンタイン』。今回が『SMILE バレンタイン』。
   次は『Hello バレンタイン』だよ」
  (注:ぱにょデジの「Happy Smile Hello」より)

 2「Welcome!2000」(真田アサミ)
 3「おひるねぷいぷい」(沢城みゆき)
 4「無限大∞ソリューション」(三人)

 MC:ソロ曲の話とか去年のアリーナの話とか。みゆきちがこけた話とか。

  「これまでCD収録だけで人前で歌ったことはありません」
 5「My First Love」(氷上恭子)
 6「ビタミン"D"」(真田アサミ)
 MC:デ・ジ・キャラットプロジェクト発表会
  ・テレビアニメ:4/6(日)09:30-「デジキャラットにょ」→番宣ポスターがおみやげ。
   テレビ東京系6局ほか、全国20局で放送
   「半年じゃやめません。グッズが売れるような作品をやります」
  ・3/21,22「デジキャラット祭り」
   22日に、新作発表会を開催
   GAツアーズ1.2とか。
  ・CM登場の新キャラクタキャスト決定
   井口裕香
  ・ちゃお4月号よりコミック新連載開始 
   絵:水瀬いつる
  ・タカラより玩具多数リリース
   担当は、ベイブレードなどを担当した下部取締役
  ・4/3(木)新雑誌創刊(季刊)
   「デ・ジ・キャラット春号」500円程度
   コゲどんぼ30ページ他コミック160P+情報ページ
  ・TVアニメのOP/EDのCDが4/23にb-fairy recordより発売
   OP「HeartBeat」/ED「EQUALロマンス」
   歌:Priere(プリエール):つかさ/ひかり/まこ/しいな/あやの
    #「ブロッコリーの最終兵器」

 7「Heartbeat」(Priere)
 8「EQUALロマンス」(Priere)

 MC:DUP三人とアニメの桜井監督。
  ・「方向性は変わりませんよ。新キャラ続出ですが、3人にゲマは出ます。」
   (注:番宣ポスターに新キャラの名前とキャストが出てます。野島健児/南央美/菊池正美/かないみか
     脇役は一新されているものと思われます)
   「長いので、ストーリーをちゃんと仕立てていきます。ワンダフルみたいに3分じゃないんで」
  ・ひとしきりグッズの話で盛り上がる。
   氷「デジキャラットハウスとか」
   み「でも、でじこのおうちだから」
   桜「おもちゃ出したくなるようなかわいい部屋にしますよ」
   氷「デジキャラット星をグッズにするとか。開けると中からドロッと」
  ・放送について
   桜「年末年始を挟んでも、日曜だとお休みにならないのですよ。」
   氷「毎週毎週あるって事ですか」
   み「デジを52週・・・」(落ち込む)
   ア「大丈夫だよ」
   み「52x3くらい、目からビーム撃つことになるんだよ」
   ア「・・・」(落ち込む)
   ア「まぁ、5分でも10回くらい撃ってたから」 

 「バレンタインですが、Xマスの曲を」
 9「スマイル☆X'mas」(三人)
 MC:「クリスマスは何をしてましたか」
   ア「仕事。みんな一緒にいたよね」
   氷「この質問的には色気も何にもない答えだよね」
   み「Xmas? えっとぉ〜」(かわいく)
   氷&ア「みゆきちゃんにままだ早い」「許しません」
   氷「お父さんだよね(^^;) みゆきちゃんが長女で、アサミちゃんが次女で」

   ア「CD出ました。2/8の『にょ』の日に。買ったら、聞いてね。」

   ア「さて、残り時間もわずかとなってきましたが」
   客「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
   氷「息の長〜いファンの皆様、ありがとう」

 10「Wonder Girl MAGIC3」(三人)
 11「PARTY☆NIGHT」(三人)
  アンコール
 12「D・U・P」(三人)
 MC: 氷「やっぱりアリーナは広すぎて、ヴェルファーレが安心します。ファンの皆様とも近いし。
   ア「帰るだけの体力は残しておいて下さいね〜」

 13「PARTY☆NIGHT」(三人)

 きっちり2時間かかりませんでした。3人曲はたっぷり跳んだから、ソロ曲がもう少し
 欲しかったかも。

 ダブルアンコールは流されましたが、中央で行われた三本締めに合わせて照明を点滅させる
 お遊びやる余裕はあったようです。
 左翼側は、PPPH締め→PPPH(佐々木締め)→PPPH3本締め。
 アサミファン「本日のコンサートの〜」
 みゆきファン「成功を祝して」
 恭ちゃんファン「P〜P〜P〜H〜」
 三人「三本締め〜!」
 全員「は〜いは〜いはいはいはいはい ア〜サミッ! Fu-! み〜ゆきっ! Fu-! 恭ちゃんっ! Fu-!」
 フロア中の注目を浴びました。

 ロッカールームから外に出るまでが混んでいると思ったら、Priereが握手会をやっていました。
 FC入会したら生写真とか。私は目もくれませんでしたが、結構たまってたり。
 おみやげは、ぱにょでじのシールセットと今回のコンサートのポスターと新アニメ番宣にフロゲー他。

 日記に仕事で関係すると書いていたらしいおたささ、上階にいるのを確認していたら、
 いつのまにか乱入。某氏とともにサイリウム振ってPPPHやってました。Priereの時には
 柵にかぶりつき(笑)


戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp