2003年2月11日(火・祝) 田中理恵CD「24 wishes」発売記念イベント
@町屋ムーブホール


「田中理恵 CD 24wishes 発売記念イベント」@町屋ムーブホール。

指定店舗でCD購入者に配布される応募葉書にて応募、東京は300名抽選にてご招待。
自分の応募分は外れましたが、Nezumi氏に譲っていただいて参加することができました

17時半開場の15分前集合。千代田線町屋駅直結なので、代々木上原で乗換て直行。
17:10に到着すると番号順に整列開始してました。どうやら東京は300名。40番までが
女の子でした。うちの手元には128番。
スタッフには見かけた顔が・・・ビクターだし(^^;) 小林のイベントツアーでお世話に
なった方々でした。
定時に番号順に入場。席は自由。奥の方の6列目の通路脇が空いていたので確保。
斜め前にS氏が。
開演まで時間があったので、ビクターのYさんに挨拶に。去年の川澄さんのイベント以来か。
「おぉごぶさたやね。」
「小林さんもすっかり某ユニットの方で。成長ぶりを見るのは嬉しいね」
ありがとうございます。
「高橋美佳子も応援してやって下さい」
は、はぁ(^^;)

定時に開演。まずはAT-XのCMやPVが上映されました。
続いて理恵ちゃん登場。赤のかっちりしたジャケットに、落ち着いた赤と白のギンガムチェックの
ミニスカートに、黄土色のロングブーツ。かわいぃ〜。

1.「Happy-go-lucky」
2.「Raison d'etre」
MC:開演の挨拶
ゲスト:「TokyoキャラクターショウRADIO」の吉田氏急襲。ラジオの様子や宣伝。
「極声優的京都」のダイジェスト上映。3月はりえりえだそうです。
吉田氏、一通りしゃべり倒した後、生放送に備えて引き上げる。

3.「ニンギョヒメ」
4.「緑の森」
MC:「ニンギョヒメのレコーディングの時に、作詞してくれた新居昭乃さんが来てくれたの。
   ブレスレットをくれて、もう嬉しくて泣きそうになったの。でも泣くと歌えなくなるから、必死に耐えて。」
  「緑の森は、作詞をしたんですけど、自分が書いた詞は忘れないね。」

5.「アイスティー」
後奏中に下がりました。
舞台暗転とともにアンコールの声。えーと、拍手で終わってるのだから、そのまま拍手で
アンコールを続けて欲しかった。つか、そういうアンコールが存在することを知らないのだろうな。

で、アンコール。
6.「24wishes」
終演の挨拶。

客電が点いたのは18:45過ぎでした。1時間なかったのかぁ。
つか、アルバムの曲は全部歌ってくれると思ってたのに・・・

ともかく、久しぶりに見る動く田中理恵はかわいかったです。Nezumiさんありがとう。


戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp