2003年6月29日(日) やまとなでしこファーストライブTour
in 東京厚生年金会館


◆「やまとなでしこファーストライブTour2003」千秋楽@東京厚生年金会館
 2階席16列17番、となりはながれおさん。
 ・・・すみません30分遅刻しました。でも、「多分MerryMerrily終わったあとのMC中だろう」
 との予想の元に焦りはしないが急ぐ。案の定MCの途中だった(笑)
 セットリストは二日間(というか全公演)共通で、今日だけダブルアンコール成立。

 1. Merry Merrily (Merry Merrily)(amazon)
 MC
 2. Spring Spring Spring (やまとなでしこ)
 3. Trust me,trust you (Merry Merrily)(amazon)
 ビデオ
 4. アイドルになっちゃうぞ (新曲)
 5. Na・de・shi・ko探偵 (新曲)
 ビデオ
 6. Summer Lover 大作戦 (カバー:Qlair)
 7. トゥインクル トゥインクル (カバー:Wink) (amazon)
 8. C・H・O・C・O (トラブルチョコレートのカバー) (amazon)

 ビデオ
 9. Lovely Magic (ゆかりたんソロ)(amazon)
 ビデオ
 10. Romantic Flight (ゆいたんソロ)
 ビデオ
 11. Berry Very Good Love (新曲)
 12. アチチッ (新曲)
 MC
 13. もうひとりの私 (やまとなでしこ)(amazon)
 14. ごきげんよう かしこ (やまとなでしこ)(amazon)
 アンコール
 15. 恋の天使舞い降りて (Merry Merrily)(amazon)
 ダブルアンコール
 16. ごきげんよう かしこ

 ビデオは全て「新曲が盗まれた! なでしこ探偵誕生!」で、オチの犯人が全会場で
 違ったらしいです。
 もう、ゆかりんの振り付けが可愛くて可愛くて。2階席の16列(後ろから2列目)でしたが
 目が離せませんでした。って視力的にあんまりよく見えなかったんだけど。

 今日は開演からPAの調子が悪かったらしく、「Spring Spring Spring」の時に、マイクの
 声は流れるけど、客席向けの音楽が流れないような状態でした。ただ、ステージ上の
 音楽は聞こえてきたみたいだし、二人もきっちり歌っていたので、気がつかなかった(^^;)
 しかも、曲の途中でPA調整するから「ガリガリガリ」とノイズ乗るしさ。
 アカペラで歌っているようなものだったので、いっそBGなかったほうが二人の声がよく 聞こえてこっちの方がよかったかも。

 そんなこんなで開演前にグッズ買えなかったので終演後に行ってみたら…開演前にすでに
 y.T.N.sのポスターやパンフは完売していたとか。ポスターだけでもほしかった…

 さて、ツアーは終了してしまいました。「ファーストライブ」とありますので、「セカンド」を
 期待するとしましょう。というか、期待して「待つ」だけではなくて声をあげましょう。
 #あげても今のところ対応してくれないスタチャと違って、こちらの主催はアーツビジョンだし。
 #そういえば、「ゆいたんキングじゃん。あたしコナミミュージックだもーん」てな
 #やり取りがあったな(^^;) KMEの方々は昨日来ていたそうですが。

戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp