2003年8月30日(土) RONDOROBE CIRCUS〜2nd Flight〜@文京シビックホール

 開場15分前に到着して知人確認。 
 小林対策のために最前(は関係者席だったので2列目ですが)をいただきました。
 お隣には女の子三人組。跳ぶときに気を使いましたよ。

 定時の13時半開演。メインMCは高田由美+水野愛日
 ・開演前の案内は真田アサミ演じる大江千鶴子。途中ででじこ入りましたが。
  開演直前にはあえぎ声。誰かと思ったらサエキトモ。

 ・ぷちぷりーず−福井裕佳梨+サエキトモ「えがおのてんさい」
  いきなりですな〜。とりあえず全力で跳び。

 ・真月譚月姫。5人のトークと折笠富美子の歌「輪廻の果てに」
  冬に折笠さんのアルバムが出るそうです。内容不明。

 ・PEACE MAKER 鐵
  小林由美子、斎賀みつき、根谷美智子、今井由香、諏訪部順一。
  自己紹介の際に統制入れました。そんなに根回ししてなかったのでそれなり。
  「ゆーみこー」で入れるか「ゆーみこちゃーん」で入れるか考えないとね。

  由美子ちゃんの服装はグレーのTシャツの上に新撰組ハッピ。黒ジーンズにスニーカー。
  既に第1話のアフレコ済み。小さいけど元気で初回から息切れしているそうです(笑)
  ビデオメッセージが、山口勝平/乃村健治/中田譲治/土師孝也/高橋美佳子/上田祐司/
  櫻井孝宏からありました。

 ・小麦ちゃん
  川瀬P、斎賀さん、根谷さんのトーク。
  「四ッ谷から会場まで競歩で向かう中継映像」を挟みつつ、松岡由貴とサエキトモのお出迎え。
  会場後ろから通路を通ってステージへ。
  24時間ラジオを終えて眠そうでした。
  KARTE3の上映とモモーイの歌。「愛のメディスン」「中原小麦のロックンロール」
  KARTE3は今夜のアニメTVでも全編放送されますが、タツノコプログッジョブ。

 ・40分休憩
  この間に手紙を書いて出しに(というか箱に入れに)行く。
  しかし、由美子ちゃんに渡されただろうか。いつ帰ったかわからないし。
  物販に「PEACE MAKER鐵」テレカがあったのでつい買ってしまいました。

 ・CM
 ・「まほろまてぃっく夏スペシャル〜えっちなのはいけないと思います」上映
  清水愛が、仕事で間に合うかわからないということでみなわコスによるビデオメッセージ。
  高田由美・とりおまてぃっく(浴衣)・川澄綾子(浴衣)、後から清水愛も登場(浴衣)。  とりおまてぃっくの歌「緋立娘は伊達音頭」

 ・ちっちゃな雪使いシュガー特別編 後編上映
  サエキトモMCで、川上とも子と浅野真澄ゲストのトーク。
  浅野真澄が「こころのピアノ」を歌いました。

 ・藍より青し〜縁〜 サンタ編上映
  川澄綾子・増田俊郎の二人で音楽談義。
  ちかりんず(桃井はるこ/こやまきみこ/能登麻美子)が制服コスで登場。
  そうか、能登麻美子はコスプレOKってことは、大沢事務所がコスプレ×じゃなくて
  川澄綾子がコスプレ×なんだ。
  それにしても細いっす>のとまみ。
  CDドラマでちかりんずの歌があるということで、来週〆切。増田さんは、
 「ちかりんずをこの目で見てから作ろうと思って、待ってたんですよ」

  石田燿子による「たからもの」

 ・ライブコーナー
  とりおまてぃっく2曲(曲名失念)
  石田燿子「Suger Baby Love 英語バージョン」
      「Power of Love」(アニスクED)
  川澄綾子「そ・れ・い・ゆ」
  ちかりんず「5cmの勇気」

 ・ロンドローブのキャラクタの名前決定
  「天羽(あまね)」

 ・超新作先行紹介
  「最遊記 RELOAD」
  「この醜くも美しい世界」
  「花右京メイド隊」
  「マリア様が見てる」9/18売りのコバルト誌上で詳細発表

 ・大抽選会
  等身大プリティサミー1
  DVDプレイヤー2台
  各作品の参加声優寄せ書き色紙各1

 ・最後の挨拶とサインボール投げ。
  最前列には却って投げてもらえないのですよ。
  PEACEMAKERとぷちぷりーず組(山本麻里安/松岡由貴)はいませんでした。

 ・終演は19時20分。

 一通りメモってあるんですがね。書く時間がね。
 「side=2」さんのレポートとか。
 >とりおまてぃっくのライブは、ペンライトを持った客席前方の人たちが相当頑張ってましたなぁ……。
 はい、頑張ってました。とりおだけじゃないけど。


戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp