2003年9月23日(火祝) カレイドスターDVD第1巻発売記念イベント
「初めての すごい イベント」@銀座ガスホール


開場の16時には間に合わず。
自力の応募分は全滅だったので、友人より廻してもらって参加。
なんか左翼前方に固まってたり。物販に、涼ちんとあけのんがいたらしい。

開演前の注意などは西村ちなみ。
池田プロデューサーが開会宣言し、司会に下野紘登場。
広橋涼(空)、大原さやか(レイラ)、西村ちなみ(ミア)、渡辺明乃(アンナ)、
水橋かおり(ロゼッタ)、佐藤順一監督の順に呼び込み、自己紹介の後着席。
「大沢事務所の渡辺明乃です!」「オーディションかよ!」とネタ振ったはいいが、
かおりんに「キャスト名言った?」と突っ込まれてたり。

「はじめての すごい フリートーク」
・オーディションについて。
大原さんとちなちながオーディションなしで呼ばれたとか。多分、音響監督が鶴岡陽太氏で、
大原さんはストラトス4で、ちなちなはシュガーで実力を知っていて呼んだのでしょう。
あけのんが「はずれた〜」→「一発逆転、主役だよ!」→「ごめんアンナだった」って(^^;)。
・印象に残っているシーンについて。
・新シリーズへの要望

「告知」
・新シリーズは放送曜日変更(注:土曜日朝9時半〜)。最初の2話(27,28)は総集編。

「フィルム上映」
ロゼッタ初登場の第7話のDVDバージョン。「だいぶ直してます」って、
「直す」って表現やめましょうよ。TV放映版が良くない物ってことじゃない。
スケジュールとかもろもろをもう少し何とかして、直しにかける手間とコストを
本編制作に廻して欲しいと思うのはワガママでしょうか。

大原さんのナレーションで15分間休憩の告知。開演時刻を間違えた(笑)
空の語尾を繰り返す口癖を真似て「一度やってみたかったのよ」(笑)

「米倉千尋ミニライブコーナー」
ヒロ君登場して案内。ぶっちゃけ、ちっひーのファンだそうだ(笑)
「カレイドスター見てますか?」「もちろんです」

1.「Will」(仙界伝封神演義OP)
2.「約束の場所へ」(後期OP)
 PAのミスでか、イントロで止まりました(^^;)
 ついでで、「Jump! の歌詞もありますし、跳んで下さい」と煽るちっひー。
3.「Friends」(仙界伝封神演義ED)
 r.o.r/sの宣伝で、奥井雅美のビデオレター。
4.「夏の終わりの花火」(たけしのTVタックルED)

「またまた すごい BOXトーク」
箱が出てきたので抽選会かと思ったら、キーワードトークでした。
ヒロ君が指名して、ヒロ君が引いて、指名した人が話す、ということだったんですが、
突っ込みがあったり、ヒロ君に返ってきたり。

「抽選会」
入場時の整理番号で抽選。1人だけ、帰ったのか居ない人がいました。
賞品ごとに人数分番号を引き、舞台上で、当選者の希望の人から手渡し。
「ヒロ君という」「呼ばれない人が出ないように」と空気を読めとの指示(笑)
サイン入り番宣ポスターx3、サイン入り台本x5、全員サイン入りTシャツx4、
(非売品の)レンタル専用ビデオ第1巻x2、ソラ等身大ハグクッション(サイン入り)x1、
米倉千尋グッズセット(トートバッグ、Tシャツ、タオル)x1、直筆カラーイラスト色紙x4。
明乃は「結婚を前提に!」なんてやってました。客の方も、「アローズからお願いします」とか。

「最後の挨拶」
〆の挨拶と、告知。
10月から始まる新シリーズで、二人新キャラが登場しますが、1人は櫻井孝宏、
もう1人は中原麻衣とのことでした。

全般に、ヒロ君いじめのイベントでした(笑) キャストもいじめるし、客も突っ込むし、
またその突っ込みを拾うこと拾うこと。ヒロ君だけじゃなく、他のキャストも拾う。
ジョナサン人形がBOX特典で付いてきたら、それは私のせいかも知れません(謎)

終わってみたら20時。3時間のイベントでした。長かったけど濃かったので楽しかった。
メモ取ってあるので、あとから追加するかも。


戻る  / Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp