2004年 2月21日(土) 田村ゆかりFCイベント@九段会館

◆「田村ゆかりFCイベント」@九段会館
 よーやく参加できました。現地到着15:30。開演は5分押しの15:35。
 1Fつ列24で後ろの方でした。

 開幕と同時に1曲目開始。ダンサー4人付き。衣装は白のブラウスに黒のドレス。
 1. 眠れぬ夜につかまえて (5th Maxi Single)
 両隣の方が微動だにしない・・・やりにくい。

 MC: 「今年は座れるの〜」
 「みんな、開演前の洋楽っぽいのが流れている時、おしゃべりしちゃいけないっていう
 ルールでもあるの?幕の後ろで待ってるとき、シーンとしてるから、誰もいなかったら
 どうしようと思って。壮大なドッキリかと。」

 司会にみっしー登場。FC第1期からの強制会員らしい。

 質問コーナー。イベント申込時のもの?
 Q:「一つだけ魔法が使えるとしたらどんな魔法を?」
 ゆ「あっ、歌詞と振付を完璧に覚えられる魔法!」
 ゆ「だって、魔法だよ。よく覚えられるね」

 Q:「一つだけ法律を作れるとしたらどんな法律を作りますか?」
 ゆ「法律ってことは、『歌詞と振付を覚えられる法律』とかじゃだめなんだよね。
   えーと、範囲はどこまで? Mellow Pretty会員だけとかでもいいのか。
   じゃぁ、『ジャンケン遅出し禁止』『もらったポスターのハフホフ出品禁止』
   それから、『みんなゆかりにやさしくすること』」
 客の「浮気禁止!」という提案に「自分で自分の首締めてない?」という強烈な返し。
 さらに「ちらほらと空席あるね。他のイベントに行ってるのかな。激☆店とか。麻里安ちゃん見に」
  相変わらずチェックしてます(笑)

 ゆかり「えー、楽しい時はあっという間に過ぎてしまうものです」ぉぃぉぃ
 某神「やべー かわいすぎる〜!」会場中に通りました(笑)
 
 2. 大好きと涙 (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)
 3. Sweetest Love (ときめきメモリアル2 伊集院メイ イメージソング)

 MC: 「DVDチェックしてた。『眠れぬ夜につかまえて』のコール変わった?
    Fuu-!が好きで、一緒にやってた」

 4. 虹の奇跡 (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)

 衣装替え。淡いピンクのノースリーブ+赤のチェックのミニスカート。
 続いてビンゴ大会。景品は30個。1番が「伝言君目覚まし」にその場録音。
 マグカップとかフォトアルバムとか灰皿とかビニール傘とか。全てにゆかりんの
 生絵入り。「引っ越しの在庫処分か〜」
 15曲目で30名を超えました。目覚ましは29人目まで引っ張ったり。ショートとロング(30秒)
 入れられるんですが、ショートはリハで入れた、感情のこもらない「うーんマンダム」。
 ロングは当選者が「何でもいい」と言ったので、
 「○ー○たん ○ー○たん あ〜さですよ〜 ○ー○たん ○ー○たん 起きてく〜ださ〜い
  …早くしないとお母さんが階段を上がってきますよ〜
  早く起きないと 大きな声を出しますよ〜 ぎゃ〜〜〜っす〜〜〜」
 ・・・萌え〜

 ダンサー紹介。あやの&ゆうい、みき&みか

 5. うれしい空の飛び方 (ぴたテン キャラクターマキシ1)
 6. Missing Piece (ときめきメモリアル2 Blooming Stories6 伊集院メイ)

 MC: ステージ上に飛んできたほこりを捕まえるゆかりん。
 魔法ステッキが上から登場。光るステッキも一瞬登場。

 7. 月の魔法で恋したい (D.C.〜ダ・カーポ〜 キャラクターイメージソングVol.2)
 8. Lovely Magic (4th single)

 MC: グッズ紹介。Tシャツはタグを見てください。「はは〜ん、くりあふぁいる!」
 「それでは、最後の曲です」

 9. Fortune of Love (GALAXY ANGEL VOCAL ALBUM 「Eternal Songs」)

 17:35。アンコール2分半で登場。コール本の「Lovely Magic」の挿し絵の王子様がかっこいいとか。

 某神2の「ゆかりはどーしてそんなにかわいいんですか」に「うっせーよ」と返すゆかりん。

 10. Honey Moon (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)

 終了と同時に即行アナウンスと場内明転。幕まで下りた。6分間のダブルアンコールにて、
 一言挨拶に登場。
 「中途半端に着替えの途中だから、あんまり見ないで」

 締めに、まもなくのゆかりんの誕生日を祝って「Happy Birthday to You」合唱。
 楽屋まで届いたろうか。

 退場時に、グッズ(Tシャツ/クリアファイルセット/バンダナ/キーホルダー)を購入。