2004年08月08日田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip」
大宮ソニック大ホール


開演18時の20分前に会場到着。
席は2F13列56番で右端。隣は通路。内側は猫さん。
今回はメモの用意を忘れて、後半携帯で曲順とトピックのみメモったので、MC位置など不明確です。

1. Sugar Time Trip (夢見月のアリス)
2. Angel Pride (Angelic Concert, TrueRomance)
3. Love parade (Love parade)
MC: 
「みんな飛ばしてるね。まだ後ろにいるうちから声が聞こえて、誰がいるんだろうと思った(笑)
 ゆかりも釣られて頑張ったら、ゲホッってなった(^^;)」
「みんなをメロメロにするコーナー〜。心が綺麗じゃない人にも見えるステッキで魔法を
 かけたら、後ろへうわぁ〜ってなってね。
 大阪では心がきれいな人にしか見えないステッキだったんだけど、みんな見えなかったみたいなので
 急遽買ってきてもらったの。
 これ、なんかの商品のじゃないよね? ふたりはホヘキュアとか」
      
4. わがままな I LOVE YOU (Baby's Breath)
5. Lovely Magic (Lovely Magic)
6. Super Special Day (Blooming Stories6 伊集院メイ)

7. 空の向こう側に (夢見月のアリス)
8. Berry Very Good Love (やまとなでしこ)
MC: 「今回ダンサーさん増えて、えーと、19人! 違ったらゴメンネ。違ってたら、幽霊。」
ダンサーを一人ずつ紹介。「ゆい」ちゃんの時だけ客席の反応が明らかに違った(笑)

「歌ってる最中に、リアル母を見つけて、うわってなった。大阪ではお父さんが来てて、
 メロメロコーナーで思いっきり笑顔でうわぁ〜ってやってた(笑)」
「しっぽ付けてる人いる? 壊れた? 御主人様ごっこやったの? 『ご主人様ご主人様にゃ〜ん^^』とかやるの?」
客席「うぉ〜」もう一回コール(笑)

9. つぼみのままで (花降り月夜と恋曜日)

朗読

10. 夢見月のアリス (夢見月のアリス)
11. les larmes de la lune (花降り月夜と恋曜日)
降りてきたブランコに乗ったら上に上がって、浮いて歌ってました。鎖をつかむ手に
力が入ってた模様。
12. 月へ行こう (BLOOMING STORIES 6)
「月」シリーズだったんですね。

13. Little Wish (新曲〜  リリカルなのはのED。)
14. Baby's Breath (Baby's Breath)
MC: 「新曲〜りりかる? 魔法少女リリカルなのは〜」 
  「いっぱいカメラの人いるの。hm3の...なんだっけ。いっぱい出てるからよくわからないんだけど(^^;)
      (前のカメラマンをいじって)頑張ってセクシーポーズをしようと思ったら、
      フィルム交換してた(笑) しょうがないからキッと前見てた」
   客:「DVD出せ〜」
    「DVD? DVDは・・・12月くらいに出たらいいな」
15. summer melody (summer melody)
16. 眠れぬ夜につかまえて (眠れぬ夜につかまえて)

17. Honey Moon (青空に揺れる蜜月の小舟。)
18. 大好きと涙 (青空に揺れる蜜月の小舟。)

アンコール。Tシャツにショートパンツ!!!ダンサーさんはミニスカート。
「低い位置から見ないように。ゆかりも見たいけど我慢してるんだからみんなも我慢して踊り見てね。」
19. Fortune of Love (花降り月夜と恋曜日)
MC: 「ちょっと汗くさい。ゆかりでこれだから、みんなもっとすごいんだろうね。みんな仲間だ」
20. Eternity (花降り月夜と恋曜日)

ダブルアンコール
挨拶。「えーと、出てきたはいいけど、どうしよう。
    みんなと一緒にいられて、嬉しかった」

セットは家? 2階に上がったり降りたり、ソファに座ってみたり。ドア横に水があって、
照明を落として飲みに行くんだけど、「水美味しい?」と突っ込まれて素で噴いてました。

他のMCネタは・・・
「長かったツアーもこれで最後。先週から始まったんだけどいきなり折り返し地点」

何というか、歌はきっちり歌って、それでいてMCは取り繕ったりせずにぶっちゃけで。
基本的に振りコピで、でも真似できない(^^;)
ダンサーいっぱいで、2階席からでも、見てて聞いてて楽しかったライブでした。