2004年10月23日 15:00-
エンタマ2004内 グレネーダートークショウ@ポニーキャニオンブース


出演:高橋美佳子、松岡由貴、下川みくに、司会:小林治

OP映像とともに小林治登場。番組と放送内容紹介

二人の自己紹介、キャラ紹介
高橋: 超天才のガンウーマン。 強いけど心が優しくて戦わずに勝つ技を探して旅をしている
松岡: 紅みかんちゃんは5話で登場します。ボーイッシュな女の子です。桃華楼という遊廓が出てくるが、
   セクシー系ではなく、お手伝いしている。両親を殺した相手を敵討ちしようとしてる風船使いです。

作品
高橋: 戦国世紀。母性を突き詰めるような琉朱菜。戦国時代なのに、帽子やスカートでかっこいい
見どころ 
松岡: それはお風呂でしょう。お風呂アニメですから。みんな好きでしょ、お風呂アニメ
小林: 見所の一つですから。
小林: おっぱいリロードですから
高橋: できないですよ
松岡: 紅でも無理かな
小林: 銃を使って撃ってるけど人が死んでないんですよね

高橋: 急所を外して戦っている、いい意味での優しさが出てる
小林: 相棒のやっちゃん
高橋: 虎島弥次郎といって、琉朱菜に出会う前は雇われ侍やってた。
小林: 途中参加はどうですか?
松岡: 綺麗で格好良くて、いいんじゃないんですか?中井さんて、私の中で四角形のごつい人だったので、二枚目って意外な一面だったんですよ。素敵な感じで。
高橋: かっこいい中にもコミカルな所があって。
松岡: 「そのときやっちゃんは何をしてたか」のような1シーンがあるんですが。すごい面白いんですよ
小林: 作品的には戦いもお色気もですが、コミカルな所もあるんですよね?
小林: アフレコの様子は?
松岡: 2、3回ですが、大人が多くて、いい現場ですよ
小林: 初主役の感想は?
高橋: すごい嬉しいです。
松岡: 座り位置が真ん中になったりするよね
高橋: きもち前になったり。
松岡: 新人さんでも一番前になったり。やっちゃん端っこにいたり。隅っこ好きなんですよ。
小林: アニメじゃないものもやってるんですよね_
高橋: ネットラジオを中井さんとやってる 琉朱菜・やっちゃんコンビでWOWOWのページにて。バックナンバーないので
小林: 二人は温泉とか好きですか?
高橋: 大好きです。 みんなで行けたらいいな
松岡: 行こうと話してます
小林: 録っちゃまずいですかね
松岡: 泳いだりして
小林: はしゃぐ方?
高橋: はしゃぐ方です
松岡: タオルで隠しながら、とかしないで。男前です。
小林: 露天と室内は?
二人: 露天の方が好き。上せないで長く入っていられるから
松岡: いろんなお風呂がある方がいい
小林: そういうところにみんなで
松岡: テレコ持って? 音だけ録って流すとか?
小林: 音だけだから、二人だと思ったら中井さんだったとか

松岡: 5話からみかんちゃんでます。ラジオのゲストにも出ましたので。

下川みくに登場。
下川: 今回の曲は奥井さんに作って頂きました。輪舞のカバーで知り合って、今回に繋がりました。
 旅と出会いをテーマに書いていただきました。
 もう一曲は自分で作詩作曲。しばらくぶりに書きました。この一年と言うのが私にとって この一年よく泣いてたんですよ。
 そういうところで、私のことを知らない人でも涙で繋がってわかってもらえるんじゃないかと思って作りました。
小林: 泣けちゃうアニメとかありますからね
下川: 涙とか大事にして欲しいと思います。
小林: 最近泣いたことは?
高橋: 結構うわーと泣きますね
松岡: すごい泣き虫でしょっちゅう泣きます。強い女だと思われてますけど。
小林: この作品のテーマが、戦いよりも、戦い無くして、というものですから。

1. OP「KOHAKU」
 私のこのOP/EDで盛り上がりを見せたりとかしたらいいな。
 アニメの中とすごく似てる、感情が同じだなと思って、今回はうれしく思います。
 EDも作詩作曲をしました。自分で作った曲には愛着があります

ED「悲しみに負けないで」

二人再登場
告知
下川: 今回の曲を10/27にリリースします。感想とか教えてください。
   アルバム「キミノウタ」の方も11/24にリリースします。あたしの歌だけど、
   みんながいなければできなかったので、「キミノウタ」というタイトルにしました。
高橋: 11/28 渋谷のtakeoff7でソロライブ。自作の曲も歌うので。
松岡: BLEACHに出てます。その作品では私が巨乳です。でも琉朱菜には負けます

挨拶
下川: 今日はこうやってお会いできて嬉しく思います。ライブもやっていくので、いろんな曲、いろんな所でお会いできたらと思います。
松岡: 紅みかん、ボーイッシュで、少年に声を当てることは少ないんですが 新しい一面かと思いますので宜しくお願いします。
高橋: 初めての主役になったアニメで、グレネーダーとしても初めてのイベントなので、気合い入れてきました。
作品の方もスタッフ一同力を入れて頑張っているので、皆さんに応援していただきたいと思います。よろしくお願いします。


戻る