2004年10月23日(土) 16:00- エンタマ2004内
白鐘姉妹サイン入りポスター手渡し会@キングレコードブース


ブースにて関連商品2000円以上購入者に参加券配布。
ゲストは門脇舞(白鐘双樹)、水橋かおり(白鐘沙羅)。司会はキングレコード竹下氏

8分ほど遅れて二人のミニトーク開始。

門脇:こんにちは、双樹役の門脇舞です 取り囲まれていい気分なのだか複雑な気分。
   アニメになかなか出なくて憤りを感じている門脇舞です。
水橋:ラスボスですよね。
門脇:隠れてないから(^^;)

MC:キャラクターの印象は
水橋:まだ出てないですから。王道ですよね。王道は好きなんですよ。
門脇:双子で絶対取り合わないというのは暗黙の了解で、それが新鮮でした。
水橋:ケンカとかない方がいいんで。

MC:双子がキーワードになってくると思いますが、お遊びとして、二人はどこまで共通点があるのかというのをやってみたいと思います。

「好きなデザート」
水橋:すいか
門脇:白玉
MC:どちらもメインじゃないですね

「趣味」
水橋:イラスト。テストの裏にもよく書いてた。大作が出来ちゃったり。
門脇:お絵描き。沙羅もそう。台本の余白に絵書いてます。いいのを書くのは机。

「好きな異性のタイプ」
いずれも 体形? 見た目はあまり気にしない
二人とも、乙女座でO型が共通。占いの結果が同じ(笑)

「双子の知り合いはいましたか?」
門脇:小学校の頃に女の子二人と、男の子二人がいました。女の子の方は可愛くて、薬剤師と栄養士になった。
   久しぶりに会うと、(どっちがどっちか)ちょっと考えてからしゃべる。
水橋:いましたけど、片方にしか会ったことないです。双子の両方にあったことはないですね。

「もし双子だったら」
門脇:女同士なら、恋愛相談とかあるかなと。男家族で育ったから。
水橋:女姉妹がいないので、感性が一緒だとして、聞いてみたりして。
門脇:体形似てるかも。
水橋:入れ替わってみるのもおもしろいかも。

「キャラソンが発売されていますが、二人の曲は?」
一緒の日にレコーディングした
水橋:真剣な曲です。
門脇:しっとりというか。
水橋:他の双子の曲はポップな感じですが。
門脇:しっとり。
水橋:私たち、似てるんですよ。
門脇:下のハモリやったとき、声が一緒でした。
MC:ベースは一緒なのかもね。

「12人で歌った『甘辛』の12人版はいかがでしたか?」
水橋:モー娘。みたい
門脇:自分がどこにいるのかわからなかった。
MC:にぎやかな楽しい曲ですからね 明日歌っちゃいますよね。
水橋:歌うだけじゃなくて、踊っちゃうんですよね。
門脇:お客さんの迫力には負けませんよ。
MC:明日のメインステージ、ライブイベントと言ってもいいくらい。
  キャラクターソング全部+12人の曲2曲+トークなど、文字通り所狭しと動き回ります。

「準備はいかが?」
水橋:昨日3時まで振り付けしてた。今の若い人ってこんなんできるの?
   前に何かのイベントで、お客さんも、なんかやってる。次の機会にはもっと上手になってた。
門脇:水橋さんから、「踊りが不安な水橋です」「衣装考えるの大変だね」ってメールが来ました。
水橋:頑張ってます。助けて下さい。お客さんもすごいよね。次にイベントがあったら、
   振付とか覚えてると思う。一回しか見てないのに。
門脇:まぁ、あの、みなさん個性が強いと思うので、マイペースに頑張ろうと思ってます。
   仲良さげに雰囲気でごまかそうかと。
水橋:なんとなく似てる衣装になるといいなと思います。なるべくピュアな感じで。
MC:入場フリーになってますので。楽しみにしていてください。

*告知:放映日時,G's連載、ラジオ 「ムギュッと双恋」
門脇:ラジオは方向が違う方向へ飛んでいきます。

最後に挨拶。
水橋:ゲームの方頑張って収録しました。いいお話になってますので、買って攻略してみてください。お勧めです。
門脇:明日も頑張るのですが、今日も会いに来てくれて嬉しかったです。有り難うございます。
   今日の衣装もちょっとだけ合わせてみました。楽しく頑張ってますので、ゲームやってほしいです。
   アニメもいろんなキャラが出るのを待ち遠しくしてほしいと。これからも応援よろしくお願いします。

整理番号順に手渡し会。ポスター2種類1枚ずつ。
都合でこちらには参加できず…

戻る