2005/11/13 田村ゆかり *Cutie☆Cutie Concert*2005
東京国際フォーラムホールA


◆田村ゆかり「*Cutie☆Cutie Concert*2005」@東京国際フォーラム2005
 席は、FC優先で1F49列75,76。最後列右端。77が結局最後まで空いていたので荷物とか置かせて頂きました。
 ちなみに、黄色は、ダイソーのパステルイエローを自前で。
 開演は15分押して18:45。

 1. Baby's Breath (Baby's Breath, 花降り月夜と恋曜日。(Amazon))
 いきなりのイントロの後、ゴンドラが舞台の上から降りてきました。
 衣装は白のドレスに薄い青やピンクのオーガンジーのフレアスカート。

 2. Honey Moon (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)(Amazon)
 今回のダンサーさんは8人。

 3. Lovely Magic (Lovely Magic, 蒼空に揺れる蜜月の小舟。)(Amazon)

 MC。「まわ、回る?」と聞きつつ既に回ってるゆかりん。
 ゴンドラ、「上にいたの。知ってた? ガラスの仮面だと、敵対する劇団や事務所が紐をチョキンとかギコギコとかやられてる。
  マイクがイッパイ万円なの。高いから壊すとしかられるの。だから、ゴンドラが落ちたら、
  つかまるべきなのか、マイクを守るべきなのか迷った(^^;)
  キャラショウで、マイク落として、叱られたの、大人なのに。で、トラウマになってるの。」
 「みんなも乗ってみる? 結婚式とかで乗れるか」

 「MCではしゃぎすぎて息乱さないようにとPAの人に怒られてるのに…」既に息乱れてます(笑)

 4. さよならをおしえて (花降り月夜と恋曜日。)(Amazon)

 5. Sweetest Love (ときめきメモリアル2 伊集院メイ イメージソング) 
 ダンサーさんがゆかりんにうさ耳を付けて衣装もはぎ取ってピンクのタンクトップに早変わり。
 6. Butterfly Kiss (極上生徒会キャラクターシングルVol.1)

 曲を引っ張って着替え。黒っぽいの。

 7. Snow Bird (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)(Amazon)
 この辺、バラードと言うよりは、「聞かせるコーナー」って感じでした。

 8. 追い風 (Love▽parade)
 9. 恋歌姫 (Lovely Magic)

 着替え。赤。アラビア風、と言えばいいのかしら。

 10. Amazing Kiss
 曲の途中で、ダンサーに運ばれて、ステージ上に登場した大きな箱に入るゆかりん。
 箱が宙に浮いたと思ったら、「バーンッッッ!」と爆発音と共に照明効果で消えた(ように見えた)箱。
 すると客席の通路を通って出現したゆかりん!
 「まだまだ続くよ〜」と、曲を続ける。

 MC。ダンサー紹介。Cutieダンサーと、ユミ/ミホ/ミカ/ミキ/キミ/サキ/ユイ/アヤコの8人。
 「今聞いていただいた曲は、、、教えない。ウソ、『Amazing kiss』です。
  ビックリした? うそ、どうせ音が大きいからでしょ。
  ピッ、って、エスパー魔美みたいので瞬間移動したの。」
 「プリンセステンコーさんのイリュージョンを見に行ったの。下見とかじゃなくて、行きたかったの。
  大砲でドンッってテンコーさんが瞬間移動するやつがあって、
  ゆかりずっと『イリュージョンがやりたい』って言い続けてて、誰も相手にしてくれなかったの。
  でも、ミッシーと行ったんだけど、素で『うわ すごいわ、これすごいわ』って、
  一人味方ができたの。」
 「リハで、箱の中の異次元に入るじゃん。で、ピッってやる前に箱が浮いちゃって、
  どうしようどうしようって」
 客「回って〜」
 「回って〜って、今のゆかりの話どうでもいいんでしょ。絶対回らない。想像で、みんなの妄想力で。
  その中ではゆかりの服は半分しかなくて、後ろはお坊っちゃまくんみたいなヒモかも。
  だから回らない、恥ずかしいから。」

 「ゴムゴムの実でもないと届かないくらい客席遠いんですけど、定番の質問を。
  高知県から来た人〜 あ、いた。青森県から来た人・・・いた。
  22才の人〜 結構いる〜。適当に言ってみたんだけど(^^;)
  まず60代以上の人・・・お父さん『はーい』って言いそうだな。お母さん…もきっと言うな・・・。
  じゃぁ、40代以上の人〜 あ、いた。30代の人〜 元気やねぇ。
  20代の人〜 (半分以上か)
  赤子〜 いないって。10代の人〜
  失礼だったら申し訳ないんですが、そこの枠の中の人、関係者の方ですか? え、違う?

  うんと、女の子〜 あー嬉し〜いっぱいいる〜バラバラだけど。

 「どうしよう、次の曲、後ろ向くんだよな(^^;)」と言いつつ曲へ。
 #MC回数少ない代わりに長いです(^^;)

 11. Sweet Darlin' (Little Wish〜lyrical step)(Amazon)
 12. Travelling with a sheep (Spiritual Garden)

 着替え。白に水色のフレアワンピ。

 13. Spiritual Garden (Spiritual Garden)

 MC。「回らないよ〜」と言いつつ回った。
 「画面のこういうのさ、歌番組っぽいよね。10代,20代の人はわからないかも知れないけど、
  夜ヒットっぽくない?ちょっと嬉しい。
 「PV録ったの。見た? 意外と見てないね。
  自分でこういうこと言うのもなんだけど、ちょっと順位、良かったじゃない?
  何かさ、カウントダウン番組あるじゃん、一瞬流れるというので、見ようと思ったの。。。
  忘れてた。。。寝てた。。。
  夜中に起きて、何時だろうと思って携帯開けたら、いっぱいメール来てた。
  いっぱいって言ってもゆかり友達多くないから両手で足りるくらいだけど。
  慌てて送ってるから、『このメールに本文はありません』とか(笑)
 「ゆかりは見えなかったけど、ありがとうと言いたかったの!」

 14. 大好きと涙 (蒼空に揺れる蜜月の小舟。)(Amazon)

 着替え。ピンクのストレートワンピ。

 15. Picnic (琥珀の詩、ひとひら)(Amazon)
 16. candy smile (恋せよ女の子)
 17. 恋せよ女の子 (恋せよ女の子)
 18. Cutie☆Cutie (Spiritual Garden)

 アンコール。この時点で20:45。
 ピンクのTシャツにグレーのミニスカートで登場。

 19. Little Wish〜first step〜 (琥珀の詩、ひとひら)(Amazon)
 イントロかかった瞬間に、黄色いサイリウムを折って始動。それまでピンクだった客席が、
 一面の黄色の海になりました。最後尾から見ると、とっても綺麗でした。
 「月の雫プロジェクト」の主宰者はハイイエローを1000本配布していますが、どう見てもそれより多い。
 しかも一面にまんべんなく黄色。
 ゆかりんが登場した瞬間、涙ぐんでました。1番は途中で歌詞止まったり。サビの振り付けも飛ばしたり。
 「檸檬色の月の雫に〜」の歌詞で感極まったみたいでした。
 2番からは復活してましたが。
 これは、小さな悪戯企画としては大成功だと言ってもいいんじゃないかと思います。

 MC。
 「アンコールありがとうございます。
 「ここに、すっかり忘れ去られてた魔法のステッキがあります。
  これにエイッとやられると、あら不思議、みんなはゆかりに メロメロになってしまいます(棒読み)
  試してみましょう (と、自分に向けて) エィッ ウワァァァ」
 と、1階の端へ行き、
 「メロ〜ン〜〜〜」と走る。そして「2階〜メロ〜ン。。。ハァハァ」息乱れてる(笑)
 そして客席からは「もう一回!」コール(笑) いじめるなよ(笑)
 ゆかりんも「わかった。(小さく)メローン〜〜〜(大きく)メローン〜〜〜」
 そして「2階〜メローン〜〜〜コノヤロ〜〜〜〜」ヤケです(^^;)
 あげくに「メローンメローンメローンメローンメローンメローンメローン…」連発です。
 さらには「関係者〜 メローン 居ねっ!さっき挨拶したのに。
  ハハーン、アンコールになったからもう楽屋にいるんだな」

 「まだまだ元気ですか? それじゃぁ、目一杯、心残りの無いように、来年会えるまで、目一杯に。
 「その前に、ネコちゃんとウサちゃんを〜 あれ、ネコ増えてる。
  今回、ウサギが出稼ぎに行ってます。Newメンバーのネコちゃんです」
 と、ネコをいじめていたら、反撃で挟まれて、「キャー、襲われる〜」

 20. 惑星のランデブー (琥珀の詩、ひとひら)(Amazon)
 最後にこのハイピッチ曲。ポケットネオンを振る手が上がらなくなってしまいました(^^;)

 終演は21:05。ダブルを掛けるも、すぐ客電がついてアナウンスも入ってしまいました。
 まぁ大阪行き最終のぞみ出ちゃうしね。


戻る