豊嶋真千子 2ndシングル「あなたがいるから」発売記念ミニコンサート
「MACHIKOのいちばん」 in 池袋サンシャインシティ噴水広場



1998年9月19日 16時〜
豊嶋真千子 セカンドシングル「あなたかいるから」発売記念ミニコンサート
「MACHIKOのいちばん」
握手会参加のために早朝からいた人もいた模様。吹き抜けのオープンスペースのため、
上のフロアから見下ろす人々や通りすがりの一般人も多数。
客席には、杉原真奈美コスプレの男性や、ToHeart仕様の女性もいた。

司会に紹介されて登場したまちりんは、白地に青のクロスチェックのノースリーブ
シャツに白のパンツ、白のハイヒールサンダルに素足、ポニーテールという軽快な姿。

1曲歌のあと、イベント紹介などのトーク。
続けて、1stシングルより「自分のいちばん」「Set Me Free」の2曲。
続いてのコーナーは「まちりんカルト」。正解者にはサイン入りポスタープレゼント。
 ・杉原真奈美が助けた鳥の名前は?
 ・私が2曲目に作詞した曲は?
 ・「セーラームーンスーパーズ」でパラパラがなりたかった職業は? 歯医者
 ・「まいっちんぐマチコ先生が教えている学校の名前は? あらま学園
 ・ラジオ大阪で放送していた「学園青春物語」に出てくる学園の名前は? オビシ学園
   セガが提供に入って、ネット局が増える 北海道・東海ラジオ・九州朝日放送
 ・今発売中の映画のビデオ「ペンサトーラ」の中で私がやっている女の子の名前は?
   (洋画の吹き替え) ジャニーン
最後に「グランドカルト」。賞品は「自分のいちばん」と書いた習字の半紙。
 ・ビデオ「MINIMUM」中で、「Set Me Free」で飲んでいる飲み物の色は? 青

イベント告知:シングルに封入の応募券にて応募(10/25)

「マチコ先生のコーナー」今後の告知。
・2ndミニアルバム発売。8曲入り「とんがり天使」(全然ミニじゃないですが by まちりん)
 名前は、「スタッフのまちりんに対するイメージ」から付けたそうです。
・ラジオ 「To Heart」が終了します。
・代わりに、新番組が始まります。
  文化放送 日曜日25時-25時30分
  ラジオ大阪 25時-26時 タイトル未定
・ゲームショウ参加します。企業ブースはタイトー、フレンズ。
 それと、日曜(11日)のメインステージに出ます。

最後にもう一曲「わたしは まちこ」

終演の挨拶:
「ありがとうございます。いつもイベントのたびに皆さんに来て頂けるのかと
 びくびくしていますが、来ていただけて、楽しく歌えました。
 この会場ではなかなか皆さんのお相手をできませんが、気持ちだけは360度
 見ていますので。今日は本当に来ていただいてありがとうございました。」

この後、CD/ビデオの購入者対象に握手会が行われた。
整理番号850番までは視認しているので、最終的には1000人行ったかな?
私は、属性ではないのと、次の予定があったためその場を後にしました。

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp