1998/12/23 超機動放送アニゲマスターチャリティトークライブ in 恵比寿ガーデンプレイス広場

当初の予定(14:30-)より遅れて15:10頃開始。

司会進行役のおたっきい佐々木登場。そしてパーソナリティの池澤春菜・豊口めぐみ、
ゲストの麻績村まゆ子・浅田葉子が順に登場。

[番組開始のご挨拶]
池澤: クリスマス前の今日はカップルばっかり…じゃねーお前らー! 彼女くらい連れてきてやれー
豊口: (すみません、聞き取れませんでした)
おたささ: コミケカタログのチェックは終わったかな? こんなやつばっかりです。
おたささ: こんな日は本来忙しいはずなのにさ。イベントなんかやってる場合じゃなかったのにさー。

[続いてゲストの紹介]
おたささ: 麻績村まゆ子ちゃんと浅田葉子ちゃんでーす。

[今年の個人的ニュース]
池澤: 「池沢ニュース いま!」遂に発進、ガンプラ! 今さらはまってまして、一週間に
三つとか作ってます。1時間半くらいでできます。しかもミニスタジオ作ってジオラマ
とってます。
豊口: OBAガールを結成したことです。
麻績村: 炭になった鯖が2年目を迎えました!
  おた: 来年は「3年目を迎えました〜」とかいうんじゃないだろうな
 池澤: そのうち鯨になったりするんちゃうかー
#図書館情報大でプレゼントされたトースターはどうなったのか。
浅田: お引っ越しを4年ぶりにしました。ちょっとだけ近くなって、一部屋広くなりました。
おた: 初めて男装コスプレしました。Weiβの。
#「コミックガム」の「クリカフェ」のコスプレも結構えげつなかったような。

[続いて、チャリティービンゴ]
スタート前に配布された用紙に、各自で「クリスマスと言えば」で連想される単語を
書き入れ、パーソナリティ・ゲストが言ったものがあったら○。1列揃ったらビンゴ
というルール。
賞品は、文化放送提供のQRグッズの他、各メンバーの持ち寄り品で10数個。
各自の紹介した内容では・・・
池澤: スイカ〜 赤と緑、クリスマスカラーだよ。
っちゅうのが個人的ヒット。この人はツボを心得とる。
二周りほど単語が出たところでビンゴ多数で終了。
#このあたり、愛野さんにつきあって舞台後ろにいたので客席の状況が把握できてません。

最後に簡単な挨拶があって 15:45に終了。


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp