1999年1月9日 池澤春菜写真集発売記念サイン会 in 石丸電気ソフトワン

当初13時開始のものが、13時〜と15時〜の2回回しに変更。

昨年末に発売された写真集「Koukla Mou」の発売記念トーク&サイン会。
石丸電気の店頭購入者に整理券が配布されました。
当初握手会もあったんですが、人数の都合上(2回目で180人くらい)なくなりました。
登場した春菜ちゃんは、写真集を手に撮影の裏話などをしばらくトーク、その後
いくつかの質疑応答。去年の残念なことは「プロレスに10回しか行けなかったこと」、
今年の野望は「12回(月1)行くこと」だそうです。また、写真集中の衣装の半分は
自前だとか。
その後数分間の撮影会。続いて、サイン会。手渡しではなく、各自持参した
写真集の表表紙裏にその場でサインしてくれました。
サインしている間30秒ほどはお話しできるので……
私は以下のような会話を交わしました。

私「こんにちは〜」
春「こんにちは〜」
私「目の前で書いてもらうのは初めてなんですよ」
春「そうなんですか」書き書き
私「pourquoiの時もq'est-ce que c'estの時も手渡しでしたし」
春「そうか。そういえば私も目の前で書くのは初めてなの」書き書き
私「あ、そうなんですか。」
春「はい、どうぞ」
私「ボイスラッガー頑張って下さいねー」
春「あ、ありがとうございます。頑張ります」

その後、店内をうろつき、ヤマギワで恭ちゃんのポスターをもらったあと(^^;)、
中野サンプラザの岩男潤子さんのコンサートに向かいました。

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp