1999年1月17日 かきくけ喜久子のさしすせSonata Live in 杉並公会堂

かきくけ喜久子のさしすせSonata Live in 杉並公会堂
1999年1月17日 15時開場16時開演

開演後20分、ゲーム版「Sonata」の宣伝ビデオ上映。
続いて、井上喜久子さんと山本麻里安ちゃんが登場。
お姉ちゃんは水色の、妹ちゃんは赤の、半袖チャイナドレス。
本日のテーマは「着替え」とのことで、以後様々なファッション(コスプレ?)が楽しめるそうです。
最初は、通常の放送と同様、リスナーから投稿された「早口言葉」に挑戦!

コーナー間は番組メーキングビデオの上映で、進行役はディレクターのおたっきー佐々木が務める。
しかしおたささまでコスプレせんでもよかろうに。

○番組メーキングビデオ その1
○第1楽章「17才で答えちゃう」 二人のコスチュームはミニスカートのセーラー服
 まず、ふつおた3通を読んで質問に答える。
  おた 「誰の趣味でしょう」
○ビデオ2 まだケーキ 俺様ちゃん川口がなぜかいる。
○第2楽章「3つの世界で逢いましょう」コスチュームは普通の服
 ファンタジー/サイバースペース/巨大学園ワールドの3つの(ゲーム中の)世界。
 ゲストの3人が、巨大学園ワールドの住人になりきって、ふつおたを書くコーナー。
  おたささは、あおいの制服を着て登場。最前列には目の毒だったらしい。
○ビデオ3 やっとスタジオへ入る

ゲスト土井さん おたささとトーク
新春特別歌手新春シャンソンショウ 「看護婦は見た!」 生アフレコ
17:30-1800 休憩
解答編

○ライブコーナー
井上喜久子「どうぞ、よろしく」
西村ちなみ「We get world」(ゲーム版「Sonata」エンディングテーマ)
氷上恭子「抱きしめさせて」(ゲーム版「Sonata」ファンタジー編テーマ)
小西寛子「Love on time」(南山あおいの歌)
山本麻里安「風のにおい」(ラジオ版「Sonata」エンディングテーマ)

○ビデオ 4
録った人 ドン方吉
○「Sonataからの手紙」コーナー
T&Eソフトの人
ゲームのプレイ再現ムービー編集版の上映 3/4 発売
プレゼントコーナー
 トレカ1パック×15名
 トレカ1ボックス×3

○第三楽章 歌ってソナタ 3つのお題で喜久子さんがアドリブで歌う
お題:「地味なお父さん」「前方後円墳」「プチプチシート」

○エンディング〜挨拶(5人とおたささ)

氷上恭子:店頭じゃない舞台のイベントって久しぶりで嬉しくって、久しぶりで緊張してたんですけど、拍手や声援のお陰で楽しかったです。
やっぱりみんなでやると楽しいですね。呼んで下さってありがとうございました。

アンコールの指示
二人着替えて出てくる
ご挨拶 遠くから来た人 神戸、三重
歌のプレゼント、二人でデュエット 「シャララ」

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp