1999年10月10日(日) 山本麻里安「MARIATV」発売記念トーク&握手会

山本麻里安「MARIATV」発売記念トーク&握手会 in 虎ノ門ポニーキャニオン本社
1999年10月10日(祝) 12:30開場/13:00開演 

10分前について整理番号を受け取ると、127番。後ろの方で立ち見。
周りには山本麻里安の偉い方々がいらっしゃっる。恒例だね。
ぎりぎりにオレ様ちゃん川口さんも観客として登場。整理券持ってたところを
見ると、CD買ったのかしらん。全部で150名弱の参加者でした。

ファーストスマイルの伊藤さんの前説のあと、早速麻里安ちゃん登場。
白地に緑青色のギンガムチェックのフレアワンピースにおろしたロングへアー。
CDの中身によれば、前髪は切ったらしい。

フリートークに、CD制作秘話など20分ほど。
キーワードは
・おしゃべりCDの先輩が回りにたくさんいるから。「どーもー」の人とか
 「こーんーにーちーわー」の人とか(似てた)
・私はダメ人間だから、それについてくる皆さんもダメ人間なのよ
・ほとんど一発どり。3Dは動き回って疲れたけど、クッキー食べられたからよかった
などなど多岐にわたること。

続いて、整理番号による抽選会。CDのジャケットやスリックにサイン+落書入りで
当初セットで3名だったものを、ばらして3×3の9名に変更。まぁ、はずれる。

一言締めのご挨拶の後、前から順に握手会。なんか後ろの方は濃くて、
「濃いファンが集まると臨界状態になっちゃう」とか危険な会話が(笑)
いきなり「おはようございます」と業界人挨拶を受けた人がいたなぁ。

私の話した内容はこんな感じ。
麻=麻里安ちゃん(麻績まゆではない)

麻: こんにちはー
私: お久しぶりですー
  前にここでやったシングルのイベント以来です
麻: あ、あの
私: 喜久子さんとやったやつです。
私: CD買って、初めて電車の中で聞いたのが間違いでした(^^;
麻: そうなんですよ、電車と車の中では聞いてはいけないんです。
私: 「ちょっと肩貸してね〜」のところなんて思わず横見ちゃいましたから
麻: そうそう
(横で伊藤さんも「そうそう」)
私: とはいえ、ずっと聞いてますので
麻: ありがとうございます〜
私: では、頑張って下さいね

そして、お土産(A4サイズメッセージカードコピー)を受け取って退場。
私は水色でした。他にピンクがあったようで。
そして、ひとしきり談笑した後、「じゃ、プライマリに行くから」と言って
松戸に向かったのでした(笑)


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp