1999年11月28日(日)「デジキャラットアニメ化記念前夜祭」

「デジキャラットアニメ化記念前夜祭」in ツインスター
1999年11月28日(日) 19時開場、20時開演

29日からのTBSワンダフル内での「デ・ジ・キャラット」アニメ放送開始を翌日に控え、
28日の夜に、神楽坂の「ツインスター」にてアニメの放映前夜祭が行われました。
10/9の六本木ヴェルファーレでのコンサートの際のCD購入先着250名と、葉書応募者
からの抽選300名の計550名のご招待でした。
私も、2枚出したうち1枚が運良く当選したので、行ってきました。

場所は、小ぶりなディスコ。フロアに客、ステージに司会他ゲストが立つ構成。
内容は
・司会のブロッコリー広報中田氏と真田アサミの挨拶
・第1話上映
・「皆川拓郎」「木村拓郎」名付け親表彰式
・奥井雅美のOP「Only one, No.1」歌
○桜井監督、TBSプロデューサー源生氏、マッドハウスの諸橋氏、奥井雅美、
  CV(真田、沢城みゆき、氷上恭子)の挨拶とトーク
○12/23発売のアニメ版サントラよりCV三人の新曲1番披露
○「Party ☆ Night」歌
○抽選会
・スペシャルゲストの大月俊倫と、社長の挨拶
・今後の新情報公開
・再度第1話上映
○締めの挨拶
( 若干順序違うかも)
で、2時間弱でした。

恭ちゃんの出番は、○のところ。
衣装は、濃紺のワンピースで、ウエスト切替の太めのプリーツでした。
白いエリに濃紺地に水玉のリボンネクタイで、髪には黒の髪留めと、
非常にお嬢様っぽく仕上がっておりました。思わず「かわいいっ!」って
叫んでしまったかも。

奥井雅美が歌うOPの曲はいいし、第1話の内容も、ワンダフルっぽく、桜井監督っぽく、
おもしろかったす。恭ちゃん演じるうさだも、最後に一瞬出てきたし。

サントラより1番だけ披露した曲(タイフーンアイドル)も、
本人曰く「前回の曲より、さらに勘違い度がアップしてます」とのこと。
「クレオパトラも楊貴妃も、私の前では・・・」なんて、確かに(笑)

抽選会では特に恭ちゃん依存のものはなく、プレゼント渡し係や番号確認係と
なっていました。当選者も、もらう物もらってあっさり退場してしまうし。
全員に握手求めていたのは2,3人でした。普通、握手は基本だと思うんだけどなぁ。

んな感じで、とりあえず「Party☆ Night」で跳ねてました(笑)
サイリウムも振りまくったし。満足満足。
社長の挨拶では、
「でじこを世界に通用する21世紀のスーパーキャラクターに。アクエリアンエイジは
 打倒遊戯王、でじこは打倒ポケモン!」
なんて言ってましたが果たしてどうなるのやら・・・
お土産は、デジキャラットの紙袋に入った非売品クリアファイルと、
「でじこの小部屋」(メールソフト)の体験版CD-ROMでした。
体験版でどこまで出来るのだろう・・・


Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp