発明BOYカニパン 第29話 〜砂漠でグルングルン〜


1/15に放送された「発明BOYカニパン」に由美子ちゃんが出演していました。
手元にあるので、見たい人は言って下さい。

カニパン一行が立ち寄った村のロース少年役で、竜巻に巻き込まれた一行を
救い出すなどこの回の主人公です。キャスト紹介でも客演の先頭でした。
#しかし、竜巻中では風見鶏は利用できないと思うぞ。

例によって、セリフ一覧です。
================================================================
発明BOYカニパン 第29話「砂漠でグルングルン」 1999年1月15日 18:00-18:30放送
役: ロース少年

乗って!
そーれっ!

ボクはロース。
うん。
うん。
あっ、ママ!

大丈夫?
んん。
うん。

砂漠だったこの土地に、村を作ったのは、テッパンさんという発明家だったんだ。
テッパンさんは、この地域の開発を担当していた発明家だった。
でも、その開発に、失敗してしまったんだ。
責任を感じたテッパンさんは、何とかここを人が住める土地にしようと頑張った。
僕たちロボトは、そのためにテッパンさんが発明したんだ。
3年前、テッパンさんは体力の限界を感じて村を去ることになった。
だけど、僕たちは今もその意志を受け継いで、この村で頑張っているという訳なんだ。

みんなで作った野菜や機械を売りに行くんだ。
もっともっと村を大きくするために、
だけど、竜巻がしょっちゅうやって来るようになって、みんな困ってるんだ。
ボクのパパは竜巻の原因を調べに行ったんだけど。
それきり帰ってこないんだ。
竜巻が起こるようになったのは、3年前からなんだよ。

ボクが見てくるよ!
冷蔵庫?
パパ!
パパー!
パパー。
カニパン君、ボクのパパだよ。
でも、こんなに風が強くちゃ近づくこともできないよ!

パパー。

カニパン君?

パパ!
カニパン君。
パパ!、村へ帰ろう。みんな待ってるよ!
================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp