宇宙海賊 ミトの大冒険 第3話 〜サブとシン〜

第二話の終わりで、突然隠れた力を発揮して宇宙パトロールを追い払った葵。
ミトの部下であるサブとシンが、葵を連れ出してその潜在能力を測ろうとするのが
今回のお話。
年賀兄弟が窒素生物で、水は猛毒であると言う設定が明かされました。
第2話では「年賀家の汚名をはらす」というセリフもあったし、
そういう背景設定がいろいろありそうですね。

ミトの息子の葵に接近するために年賀睦月が学校に潜入しています。
次回以降、葵と睦月の仲が接近していくようですが、第1話のところにも書いたとおり、
保志総一郎と柊美冬じゃロストユニバースじゃないですか。監督も同じ渡部高志だし。
#宇宙空間のCGはロスユニとは段違いですが(笑)

さて、今回のセリフ一覧です。
================================================================
ミトの息子だ、睦月姉さん、急いで
ねぇさん、支度が長すぎるよ
とにかく、情報収集は頼んだよ!
んん、ぬわぁぁぁぁぁぁぁっ!    (目の前に現れたネコに驚いて)

[アイキャッチ]宇宙海賊ミト、後半はもっと面白いぞ、どっきどきだぜ!
[アイキャッチ]宇宙海賊ミト、姉さん、姉さんは猫が好きですか?

早く逮捕して、あんな星離れよう
ロックオン!

嘘だろう!?
エネルギー切れだ
姉さん
当たれ当たれ当たれ
????改造君〜!(聞き取れず)
覚えてろよー
================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp