宇宙海賊 ミトの大冒険 第4話 〜大変な蛍祭り〜


蛍祭りで急接近する葵と睦月。デートを断られて面白くないミトと、姉が襲われていると
独り合点して救出しようと襲いかかる正月。さらに葵に粉かける華風子も交えて、
はてさて三角・四角関係のその先は・・・

そう言えば、友人に言われて気が付いたのですが、
ミトの目は両目の瞳が☆、でもって葵の目は右目の瞳が保志^h^h☆なんですね。
年賀姉弟も両目が☆。これは葵が宇宙人と地球人のハーフってことを端的に表しているようで。

・ミトの家にかかっていたカレンダーは7月1日が日曜日だったんですが、
  これは何年の話でしょうね。少なくとも今年じゃないです。一番近いのは2001年です。

・射的に出てきたピカチュウもどきのモザイクは何だ(笑)

・華風子ちゃんのキャラ、壊れていくなぁ(笑)
#ぬぅ、央美ちゃんの高笑いが聞けるなんて(笑)

・今回の改造君は、街灯。攻撃は、出自を生かしてレーザー光線(笑)

・登場人物の名前ですが、「天堂」「瀬我」「コナミ」ってのは狙ってますよね。
「華風子」は「カプコン」かしらん。

さて、今回のセリフ一覧です。前半、気合い入ってます。相変わらずのアイキャッチも。
================================================================
宇宙海賊ミトの大冒険 第4話「大変な蛍祭り」1999年 1月25日25:15-25:45
役: 年賀正月

努力はしています。しかし、地球という惑星は予想以上に広くて…いっ
はっ。
うはぁ
こうしちゃいられない。早くミトを捕らえないと召還されちゃうよ
その話は何度もしたじゃないか。ミトを僕らの手で捕らえれば大手柄だ
命令違反のことなんて吹っ飛んじゃうって
もう手段を選んでいる余裕はない
狙いをミトの息子に変更しよう
ミトは息子をすごくかわいがっている。光圀葵を人質にすれば、ミトは必ず降伏するよ
年賀家の家名がかかってるんだよ

姉さんやっちゃえ
い、ぐ、うわぁぁぁぁー      (猫から逃げる)

いやぁぁぁぐわぁぁぁ誰かたすけてー

アイキャッチ: 宇宙海賊ミト 後半のボクを見てくれ! お願いだから〜
アイキャッチ: 宇宙海賊ミト 今日の姉さんはなんだかとてもきれいだ

はぁはぁ や、やっと逃げ切った
睦月姉さん、ミト!
頼むぞ改造君!
ありがとう改造君
姉さん、今助けるからねっ

あ、姉さん!
今度は後ろかっ!
弱いぞ改造くーん
覚えてろ〜        (と叫びつつ飛んでいく)
================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp