宇宙海賊 ミトの大冒険 第6話 〜はぐれる恋心?〜


ミトの大冒険第6話「はぐれる恋心?」。
いやー学園ラブコメ路線大爆走っすねー。
心の中の不思議な感情が何なのか気が付いた睦月と葵。
央美ちゃん演じる格ゲー院カプコン(違う)の秘めた恋心(笑)
本当に正月の言うことが正しいのか?

ミト、攻撃の理由が自分が捕まるからじゃなくて葵を取られるからというのは、
なんか間違ってるぞ(笑)
「あの娘を泣かす、徹底的に泣かしちゃる!」って、そりゃタダの嫉妬じゃん(笑)

正月の買い物ですが、普通なら嫌われる「におい物」ばかり。
やはり窒素系生物なのでアンモニアを要求するのでしょうか。
睦月に水がかかったときの反応も、溶けるのではなくて灼けるようだし。
だれか科学的に検証してみませんか?

今回の改造君、ディーゼル機関車。攻撃は車輪を打ち出すガン。
打ち出す瞬間に反動があるところなど凝って描かれています。

キャストですが、「コナミ」→「粉美」のように全部漢字になりました。
「天堂(任天堂)」「粉美(コナミ)」「華風子(カプコン)」「瀬我(セガ)」
「小豆(アスキー)」「四角(しずみ→スクウェア)」と言うところかな。
あと、「蔭朗」さんは「印籠」への引っかけなんでしょうね。

さて、今回のセリフ一覧です。今回かなり多いです。
================================================================
宇宙海賊ミトの大冒険 第6話「はぐれる恋心?」 1999年 2月 8日 25:15-25:45
役: 年賀正月

地球に来てからのいきさつを状況分析シミュレーターで解析したところ、ボクは、
  一つの結論に達したんだよ、姉さん
コレを見てもらえばわかると思うけど、僕らがあいつからミト一味の情報を手に
  入れようとしているように、あいつは僕らの仕掛けた情報戦を攪乱する、いわば
  カウンタースパイなんだよ。
そうさ、その可能性の方が極めて高い。98.235%だよ
それがあいつの騙しのテクニックか
姉さんの同情を引いて一体全体何をたくらんでいるのか知りゃぁしない
じゃぁどうだっていうのさ
だ、ね、姉さん、だ、またバイオハザード? うわぁぁぁ

いいんだよ、姉さん。
姉さん、こんなもんでいい?
ティッシュは? ハンカチは、アクアコーティングはした? くれぐれも水と自動車と
  ミトの息子には気を付けてね。
いい、任務に情けは無用だからね。
姉さん!?

ね、姉さん、いざとなったら、まずミトの息子をだまして拉致、人質にして
  ミト自身を逮捕する、いいね
爛磐様だって、それを望まれてるんだから。
や、やばっ!
にゃぁおぅおぅおぅ    (猫のモノマネ(^^;))
騙すんだよ、姉さん。そして情報を手に入れるか、さもなきゃさっさと人質にして
  ミトを逮捕しちゃうんだ

ブルーチーズにくさやの干物、納豆に、うん、買い逃しはないな
ん、対人警戒センサーに反応? はっ、やつらだ、船の位置がばれたのか?
ちきしょう、だから言ったじゃ姉さん
うわっ!
くぞー、こうなったらー、頼むぞー、改造君〜    (ディーゼルカー)
ありがとー、改造くーん、オートで、よろしく・・・

[アイキャッチ]宇宙海賊ミト、後半はね、後半はね、ふっふっふ
[アイキャッチ]宇宙海賊ミト、姉さん、ボクと一緒に映画に行って下さい!

いーぞーいーぞー、強いぞ改造くーん
はぁはぁはぁ、くそー
少納言、姉さん、応答してよ姉さん!

姉さん、ピンチだ、船が襲われてるんだよ

やっぱりだ、ミト一味の罠だよ、ぼくらが留守している間に船を狙ってきたんだ
早く来てくれよ姉さん。光圀葵が邪魔してくるだろうけど、何とか振り切って! うわー
(あいつはカウンタースパイなんだよ)

姉さん!

いーよくも姉さんをいじめたなー
黙るのはそっちだー
お前等まとめて懲らしめたあと、全員逮捕だ
姉さん!

姉さん、どうしてあんなことしたんだよ
姉さん
当たり前だよ!姉さん
姉さん、それは・・・う、わかったよ。
================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp