宇宙海賊 ミトの大冒険 第8話 〜破られた心!〜


2月20日に秋葉原アニメイトでミトの大冒険のサントラ買ってきました。
ミニポスターもらえました。
内封の冊子のキャスト表で、「年賀五月」になってた…
第1巻(第1話収録)が4月25日に発売になります。

昨日の「ザ・デビュー」の収録後に、由美子ちゃんと話す機会が
あったんですが、その時に確認したところ、アイキャッチのお習字は、
残念ながら由美子ちゃんの直筆ではないそうです。

さて、ミトの大冒険、第8話「破られた心!」です。
仮面の下から現れた爛磐のその顔はミトとそっくり。しかもそれは
メールスーツで、中には同じように人が入っているという。
さらに驚くことに、初代女王に似せて作られているという。
それはいったい?!

ミトのリボンって武器になるのか(^^;)
眼鏡は光線兵器になるのか! しかも少納言のコントローラにも!

例によってセリフ一覧です。今回は画面には映っているけどセリフがない
シーンがかなり多かったです。
================================================================
宇宙海賊ミトの大冒険 第8話「破られた心!」 1999年 2月22日 25:25-25:55
役: 年賀正月

はっ
い、印籠って何のことですか?

んぎゅぎゅぎゅ、姉さん!
姉さんに近づくな!

[アイキャッチ] 宇宙海賊ミソ、じゃなくて (睦月:ちょっとミソって何なのよ)
[アイキャッチ] 宇宙海賊ミト、姉さんは運命を信じますか〜?

みてよ姉さん、ボク爛磐閣下の親衛部隊に転属になったんだよ。これで年賀家の家名も
回復できる。
父さんもきっと喜んでくれるよ
あ、姉さん。
================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp