宇宙海賊 ミトの大冒険 第10話 〜禍再び!〜

ミトの大冒険第10話「禍再び!」
久しぶりにあまり考えることなくストレートに見ていられました。
えー、今回、正月がぶっこわれています。顔も声も(笑)
だから「ザ・デビュー」の収録でも弾けたのかしらん。

空間切断スクリーン、「首都消失」を思い出しました。

葵が飛んだとき、これで能力が発動するのかと思ったのに。
小豆ちゃん、久しぶりの美佳子ちゃんの長セリフだというのに、何想像してるのだ(笑)

葵君のスカート姿、かわいいじゃん(笑)

大久保先生、手裏剣、撒きびしに煙幕、忍者か(笑)
だから第4話でミトの背後を取ることができたんだね。

くー、みんなを守って姿を消す葵。かっこいいぜ。

と言うことで、由美子ちゃんのセリフ一覧です。
============================================================
宇宙海賊ミトの大冒険第10話「禍再び!」 テレビ東京 1999年3月8日 25:15-25:45
役: 年賀正月

これより海賊ミトの息子、光圀葵の逮捕に向かう!

そんな目でボクをみるな。これは、正義のためなんだ
正義、せいぎ、せいぎ、せいぎ!やーっはっぁっっはっぁっは
はぁはぁはぁせいぎ、ボクは正義なのだぁははは

特A級指名手配犯 306号光圀葵出てこい!出てこーい
原住民諸君、これ以上犠牲者を出さないためにも我々正義の銀河パトロールに協力して欲しい
光圀葵はあの凶悪な宇宙海賊ミトの息子なのだ
奴は言葉巧みに女の子をたらし込む、悪魔だ
本来の姿は体長3メートルの怪物なんだ
あぁ、気を付けろ!夜に水をやっちゃいけないんだぁ
水!口にするのも恐ろしい液体を飲んでどんどん分裂するんだ
あぁこわいですねぇこわいですねぇ
それだけではない! 光圀葵は親不孝の冷血宇宙人なのだ
自分の母親に重傷を負わせ、置き去りにして逃げたのだ!

おのれぇ、分裂したな! 全員捕らえろ!
うはははは どうだ、正義の銀河パトロールの逮捕技術を見たか!
安心しろ、お湯をかければ元に戻るのだ 正義正義!

[アイキャッチ] 宇宙海賊ミトなんかなぁ、終わりなんだもう終わりなんだぁ!
[アイキャッチ] 宇宙海賊ミト、姉さん、ほら、かもめが飛んでいるよ

あーっはっはっは、うっはっは、ひーっひっひっ 正義正義せいぎー!
光圀葵の居所を教えろ! さもないとひどい目に遭わせるぞ!

あ、あいつを追え!

姉さん見て、ミトの息子をこぉんなに逮捕したよ ほらぁすごいだろぉ にゃっはっは!あいつで最後だ!
かかぁれぇ!
お前はミトの副官!
邪魔するな 全員ボクが逮捕するんだ!
頼むぞ改造君!        銃バージョン
ありがとう改造くーん にゃっはっはっは
============================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp