宇宙海賊 ミトの大冒険 第12話 〜我が印籠!〜

====================================================================
Maciです。
ミトの大冒険、とうとうラス前の第12話、「我が印籠!」です。
ミトとランバンの直接対決、今明かされるランバンと爛磐誕生の秘密。
とらわれた葵は、クラスメートは、正月はどうなる!

睦月の協力もあってクラスメートは葵の所にたどり着くわけですが、
裸の葵を前にして「わ、私は教師として」って、大久保先生ってば(笑)
でもって、華風子「あたしより大きいのがあった」小豆「なかったなかった」って
意味深なセリフは何? まさか葵もあれなの?

また今週もいいところで終わりましたねぇ。
次回は「略奪せよ、大団円!」です。
タイトルでの「あかさたなはまやらわ おわり」という頭文字遊びは、
渡部監督の十八番とのことです。

次回で最終回ですが、ザ・デビューの収録後に由美子ちゃんとお話しする機会が
あったので、その時に聞いた限りではどうやら次のシリーズもある様子。
正式発表を待つとしましょう。

====================================================================
宇宙海賊ミト第12話「我が印籠」 1999年 3月22日(月) 25:15-25:45
役: 年賀正月

ふはははは、どこにでも足手まといはいるもんだな!
(もがくうめき声多数)
う、うん?
なんで?
はっ
それじゃ、父さんの…
脱走は重罪だ!
それがもとで、ボクの父さんは責任を取らされて!

[アイキャッチ] 宇宙海賊ミト、ミト様、犬と呼んで下さい!
[アイキャッチ] 宇宙海賊ミト、姉さん、僕は今、本懐を遂げます!

僕の父さんは、やっぱり、僕の思ってた通りの人だ
やっぱり汚名じゃなかった、僕の父さんは。父さん!僕は信じてました!
さぁ頑張りましょう、僕も手伝います!

いやったー!
姉さん!
姉さんこそ!

姉さん!
姉さん? 姉さん、そりゃないよ
====================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp