宇宙海賊 ミトの大冒険 2人の女王様 第13話 〜万感の別離!〜

さて、ミト2も最終話です。

他者に「受け入れてもらう」ことばかり主張して、他者を受け入れること、
許すことをしなかったヒカリ、そして、受け入れてくれなかったこの世界を
破壊することでなかったことにしようとするヒカリ。
言葉による説得以外で、どのように世界の破滅を止められるのか・・・

葵の中にいたアキツが分離してヒカリと一緒に行ったか・・・
いったんはマジで一人で行くことを覚悟した(アキツと対になって宇宙を
守ることを前提としてのことだが)ところに、そうなってくれれば、
ヒカリとしては十分すぎるほど心が満たされたのだろうな。
これで、睦月の中に一部を残したヒカリを合わせ、ヒカリ+アキツと葵+睦月の組で、
内外から押さえて守ることが出来るんですね。

シン、サイエンスおたくだったのか(笑) マジで声が違ってるぞ(笑)

ミト、それじゃナデシコ劇場版のユリカよりひどい復活の仕方だぞ。
「伝家の砲塔を受け損なったので壊れなかった」おばあちゃんに至っては、
「誤診だった沖田艦長」なみだぞ(^^;) かわいいから許すけど。

・・・葵、結局女のままか・・・

最後の華風子さんのコスプレ、怪しげなマジシャンか何か?

それでは、最後の由美子ちゃんのセリフ、行きます。
=====================================================================
ミトの大冒険 2人の女王様 第13話「万感の別離!」テレビ東京 1999年10月4日(月)26:45-27:15
役: 年賀正月

ねえさん、ねえさん、目をあけて、姉さん!
姉さん、姉さん!

ねえさん、何があろうと姉さんはボクが守るからね

姉さんはボクが守る、ボクが守る。

姉さん、姉さん、姉さん。姉さん、姉さんが死んだらボクも死にます、
うるうるうるうわるわぁう

よーし、臨時見習いヒロコよ、トラクタービーム発射ー
なに、どうした!
やー、ミト様、ご引退なされたのでは!
そ、それは強奪物横領罪。。。
=====================================================================

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp