アホネタ梁山泊
44 のお題 「めざせ常連」

【投稿数:3802本】
【投稿者:54人】
「つづいては,ラジオネーム大好きっ子ちゃんからのおハガキです」
1-3802の番号・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:ガルベス(3) 食品添加物(3) 投稿(3) 他
副審査委員長のなかぎりです.
巻の二から,毎回のお題ごとに少しコメントとかを付けるようにしました.
またしても自分の首をしめてるなぁ(^^;

で,第44のお題はラジオのペンネーム.
なかぎりも,JBS の前にやたら出してたのです.本にも何冊か載ってます.
でもいつのまにか“ラジオネーム”というのが定着したんだよな.
使い出した人って誰なんだろう?

いままでは“傑作選!”でしかワイン獲得作品が見られなかったけど,
3 ワイン以上の作品はここでお披露目することにしました.
笑っちゃってくださいよ.

3ワイン
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「つづいては,ラジオネーム お金くれる人 大好きっ子ちゃんからのおハガキです」
111北海道 ・ Boo の作品
「つづいては,ラジオネーム サラリーマン新党 大好きっ子ちゃんからのおハガキです」
111京の都 ・ まぬ’a獣 の作品
「つづいては,ラジオネーム ふとんの冷たい部分 大好きっ子ちゃんからのおハガキです」
いや,私もお金くれる人は大好きだけどね.ストレート過ぎてあきれちゃったよ(^^;
サラリーマン新党……哀しい〜!
ふとんのひゃっこい部分.足が見つけるとウレシクなっちゃうね.

2ワイン

2 ワインは一覧にしてます.
クリックすると別のウインドウに表示します.便利便利.

11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11宮城 ・ ロックX の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11北海道 ・ ひでぽん の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11大阪府 ・ 沖縄電鉄 の作品
11北海道 ・ Boo の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11北海道 ・ 忍業戒修人 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11東京都 ・ 白の字 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11東京 ・ 寧波 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11兵庫県 ・ 色須魅亜 の作品
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
11新潟 ・ 雪竜 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11北海道 ・ きんちょーる の作品
11大阪府 ・ 沖縄電鉄 の作品
11北海道 ・ Boo の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品

128:取り残されてるんじゃなくて,止まってるってのが笑った(^^)
829:これ私も得意(っていうのか?)
1167:頑張っているの一言ですませちゃうもんなぁ.
3574:みんな気づかないうちにやってるでしょ!

32 本中,9 本もごえもんさん!?

NGワード

大好王 このまち
なし なし -1-1東京都 ・ にゅ〜ろん の作品
-1-1-1-1-1沖縄 ・ ジョモびし の作品

ジョモびしさん,巻の二・1発目の当たりでございますm(_o_)m
“大好王”は仕方ないとしても(そうなん?),“このまちだいすき”は何回か来てたんで
結構来ると踏んでたんだけどなぁ.残念!

ランキング

では,巻の二最初のランキング! トップは……って言わずもがなですね(^^;

獲得ワインなまえ
10101010111111111ごえもん
1010101111きんちょーる
1010101悪魔の棲む丘
101010GET−C
10101111Boo
1011111111卯月朔太郎
101111111白の字
101111111雪竜
10111色須魅亜
1011沖縄電鉄
101大樹理想郷
10ウラン235
11111111寧波
11111111tty
11111111ひでぽん
11111111まぬ’a獣
1111111にゅ〜ろん
111111麦穂
11111ティー
1111忍業戒修人
1111K磁
111ロックX
11RYO-chin
11カムカム
11ボンボヤージ
11清水K
11武田カオス
11Huzak
1弟人間
1有栖川愛美
1Dual
1わいあい
1さば
1KOJI
1バカ騒ぎの餅つき
1GAG GAP SAND
1ヤンマー部隊隊長
-1-1-1ジョモびし

下馬評通り? 49ワインのごえもんさんがトップ! このペースだと 10 回で終わってしまうぞ(^^;
2 位にはきんちょーるさん.開幕ダッシュ狙いが成功したね.
そして,早くも万年 3 位の呼び声が高い悪魔の棲む丘さん.
まずはこの順位からスタート.

さてウラン235さんのワイングラスとビンのラベルが金色になっている!
そうなんですねー,これこそが優勝経験者の証というわけです.
ていうか,優勝の特典ってこれだけなの?

……やっぱこんな風に書いていった方が面白いね.
これからあちこち改良しながら作っていきますんで,よろしくお願いします.


[巻の二ランキング] [巻の二] [アホネタ梁山泊]