アホネタ梁山泊
61 のお題 「計算済み」

【投稿数:6533本】
【投稿者:361人】
「今年こそ,毎日欠かさずしようと思ってたのに…」
名前検索・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:ピンポンダッシュ(7) 送りバント(6) 世界一周(6) ブッチホン(6) 三日坊主(6) 他
半年と少しの休みを経て,巻の三の開始であります.
もう忘れてると思いますが,第61のお題はこういうのだったのです.

出題したのが 1月の前半だったので,「毎日しようと思ってたのに早くも途絶えてしまった」という
状況を想定してたのですけど,相変わらずピンポンダッシュ多いですねぇ(^^;
おおブッチホン,そんな言葉もあったなぁ.

ところで,事あるごとに「最高は5ワイン」と言ってはいたけれど
前回まで全く出ていないのはちょっと問題だなと反省したのです.
今思うと,これは5ワインにしとけば良かったなぁというのもいくつかあるし,
これからは,よっぽどヒドイ回じゃなければ,
ひとつのお題に 1つ以上 5ワインの作品を選ぶことにしましょう.

と,いうことで,まずは,

5ワイン
11111ヒマラヤにお住まいの ・ チョモランマ の作品
「今年こそ,毎日欠かさず おすぎもピーコに しようと思ってたのに…」
・いやあ賛成.ウットーシーのには変わりないんだから,なんとかしてまとめてしまえ!
3ワイン
111入間 ・ ウルフ の作品
「今年こそ,毎日欠かさず ドラクエ休み しようと思ってたのに…」
・五目八方によく来る,かつ,ドラクエも買った人の8/26はどういう生活をしているのだろうね.
111大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「今年こそ,毎日欠かさず マッチを完売 しようと思ってたのに…」
・まさに,夢.
111茨城 ・ てつ の作品
「今年こそ,毎日欠かさず スプーンを鏡がわり しようと思ってたのに…」
・アレで化粧を直せる人が本当にいるんだから感心してしまう.
111北海道 ・ とーしん の作品
「今年こそ,毎日欠かさず 目覚まし時計より早く起きてスイッチOFF しようと思ってたのに…」
・私,これ得意なのです.
111熊本県 ・ たーちゃん の作品
「今年こそ,毎日欠かさず インド人よりもびっくり しようと思ってたのに…」
・残念,インド人にさらにびっくりされてしまったか.
2ワイン

11福岡県 ・ 流言 の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11ヒマラヤにお住まいの ・ チョモランマ の作品
11東京都 ・ GIII の作品
11茨城 ・ てつ の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11広島 ・ ボンボヤージ の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11北海道 ・ ジェントル旭川 の作品
11熊本 ・ 太田博 の作品
11北海道 ・ とーしん の作品
11千葉県 ・ すぺぺぺ水平 の作品
11北海道 ・ 体育部屋 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11東京都 ・ にゅ〜ろん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11兵庫県 ・ ココ山岡 の作品
11北海道 ・ 体育部屋 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11埼玉 ・ 孔明 の作品
11佐賀県 ・ storm の作品
11神奈川 ・ ラビアンノーン の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11東京都 ・ まっすーお の作品
11福岡 ・ 月刃歳 の作品
11福岡 ・ 月刃歳 の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11茨城県 ・ 蛍光 の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11岩手 ・ 2丁目のほくろ の作品
11ベナン ・ ゾマホンの胸いっぱい の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11千葉県 ・ チョックリ-齋藤 の作品
11茨城 ・ はな の作品

NGワード

欠席 反省 どう
-1-1兵庫 ・ ふじお の作品
-1-1-1-1-1神奈川県 ・ 山内 の作品
-1-1千葉 ・ 柴武部 の作品
-1-1千葉 ・ 柴武部 の作品
-1-1-1-1-1東京 ・ かーさん の作品

出だしまずまず,というところでしょうか!?

欠席.「休み」とか「欠勤」も入れようかと思いましたけど,ここは区別しました.
反省.ちょっとわかりにくかったかですねぇ.
この単語自体,ネタに入れにくいですしね.
どう.「に」「そう」というところは何人か書いてましたけど,これは少なかったです.残念!!

ランキング

巻の一,巻の二と最初にトップを取った者がそのまま最後までキープするパターンになりましたが,
今回は誰かというと!

獲得ワインなまえ
101010111111111流言
1010101111柴武部
1010101たかぽん
1010悪魔の棲む丘
101111111ごえもん
101111111とーしん
1011111にゅ〜ろん
101111チョモランマ
101てつ
10のん
111111111GIII
11111111体育部屋
11111111マンモスラッキー西池田
1111111セガン
1111111チョックリ-齋藤
111111白の字
111111大樹理想郷
11111GET−C
11111ゾマホンの胸いっぱい
11111佐々木
11111月刃歳
1111弟人間
1111蛍光
11112丁目のほくろ
1111黒○りょ○
1111ラビアンノーン
111GAG GAP SAND
111JAMJAM
111みさきひろし
111ココ山岡
111ボンボヤージ
111tty
111たーちゃん
111はな
111154
111ジェントル旭川
111てっちん
111ウラン235
111ウルフ
111孔明
11エリック
11HYGGE
11福王
11YANMAR
11そば湯
11storm
11穴太郎
11赤白きつね
11勇者サル
11まっすーお
11さぶ
11ごじゃっぺ
11lucky
11太田博
11すぺぺぺ水平
11ドピュッピュドッピュ
11からす
11木田太郎
126歳学生
1きむ
1ドラフトパンダ祭り
1さくぞう
1レオン
1介護保険
1タップとダイス
1らいと
1あつ
1S.B.T
1反野内 武哉
1あやこ
12丁目のほくろ
1ドライブシュートだー
1最後の侍
1ミロシェリチィン
1清治
1Toshiki
1深海魚
1品川心中
1ふにゃお
1ひろん
1堀 丈城
1きゅい
1桓武天皇
1みかんのうた
1かんじだ
1夜朝
1みつぐくん
1スキャンティー宮さん
1にゃんこ☆
1空っ風
1にこらす掲示
1みつや
1コーボロ
1うんこ
1リリー
1かめきち
1crossbow
1カミカミマシーン

ふじお
-1-1-1-1-1かーさん
-1-1-1-1-1山内

流言さんがトップを獲得! 何はともあれ,現時点での巻の三トップです.
いつまで守り通せるか期待しましょう(^^)

巻の二優勝で,ごえもんさんのグラスも金色に.
この回は控えめでしたけどこれからのバクハツはあるか?

あと覚えてるでしょうか,巻の二の最後の回で初登場で樽まで取ってしまった かたくるさん.
今回は 3作品だけの投稿で 0ワイン.果たして戻ってくるでしょうか(^^;

巻の三から,終了の区切り方を変えます.
今までは「誰かが一定のワイン数を超えたら」終了としてましたけど,
今回からは「全員の獲得ワインの合計が一定の量を超えたら」とします.
「ジャンプ団」で採られている方法ですね.
毒ワインが山ほど出たら,残りが増えることもあります.ないか(^^;

ボーダーラインは3000ワイン
道のりは遠いです.健闘を,いのります.

今回の消費ワイン:407
ゴールまであと
2593ワイン

[巻の三ランキング] [巻の三] [アホネタ梁山泊]