アホネタ梁山泊
62 のお題 「コンセンサス」

【投稿数:9324本】
【投稿者:171人】
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は
名前検索・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:五目並べ(7) 帰る(6) 水(4) はらたいらさんに全部(4) マヨチュッチュ(3) 他
巻の三,実質の最初のお題であります.
復活を待ち望んでいだ方がいっぱいいたのでしょう.
投稿数が最高記録を塗りかえました! いやぁ嬉しいですね.
そのぶん公開も遅くなったのですけど(^^;

第62のお題のシーンは,ありそうであまりないと思うのです.
オフ会で11人が全員違うメニューを頼んだのも半分イヤガラセだったとは思いますけど(^^)

後半の部分がなくて,ほとんど書きたい放題になってたことも,
投稿が山ほど来た理由のひとつと思うのです.

ところで「マヨチュッチュ」って,どっかで流行ってるの???

5ワイン
11111北国 ・ たかぽん の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は ピザをイタリアらしさ抜きで
・みそ味?みそ味ーっ??
3ワイン
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は その無謀な賭けに乗ろう
・玉砕は,全員なかよくしなければいけませんね.
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は 生協で食べるから
・それでこそ組合員!! 私も 6年間通いまくりましたよ.
111福岡県 ・ TANK の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は ハンバーガーおくれよ
・ウドっぽいイントネーションで「おくれよぅ〜」
111茨城県 ・ かたくる の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は   あと3人いるぜ
・これで 3対4だ!
111福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は お馬で人生アウト
・お馬だと,騎手に責任転嫁することができるからね.
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は この選択こそ分水嶺
・こういうので人間関係に,目に見えないヒビが入ったりするのですね.
111東京都 ・ ジャイケル の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は 少し年をとりすぎた
・すぐれたプレイヤーは,引き際も心得ているものです.
111大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は 相席ですみません」「!」「!!」「!!!」
・4人テーブルにっ!?
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は 雨をせき止めてるから、みんなっ 早く食え!
・雨か涙が分からないような顔をしながら,食え!!
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「俺,五目定食」「俺も」「俺も」「じゃあ俺は 何で吉本興業じゃない仲間が混ざってるのか教えて欲しい
・吉本でも手が届かないようなチカラが働いているのでしょうか?
2ワイン

11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京 ・ MTK の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
11東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京 ・ MTK の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ごむチーム の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11愛知 ・ いちごスパ の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11東京 ・ GIII の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11東京都 ・ ロバ の作品
11大阪府 ・ 孤高の英雄!これって の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京 ・ ねどべど の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11台北 ・ マンモスラッキー西池田 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11東京都 ・ GET−C の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11福岡県 ・ TANK の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11岡山 ・ Dual の作品
11東京 ・ GIII の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11愛知県 ・ のん の作品
11奈良 ・ ふにゃお の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11東京都 ・ ジャイケル の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11兵庫県 ・ 色須魅亜 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
11茨城 ・ てつ の作品
11茨城 ・ てつ の作品

NGワード

六目定食 八宝定食 五目丼
-1-1-1-1-1日本 ・ いちご の作品
-1-1宮城県 ・ JAMJAM の作品
-1-1神奈川県 ・ 女のプロ の作品
-1-1大分 ・ 風上和稀 の作品
-1-1大分 ・ 風上和稀 の作品
なし

これだけ投稿が来たのに! 狙いすぎたのかなぁ…
今回は審査委員会の敗北であります.

六目定食.みんな焼肉とか弱肉に行ってしまっていた.無念!
八宝定食.「方」「宝」どっちにするか迷ったのですけど,どちらにしても 5毒は無かったのでした.
五目丼これも「五目単品」とどっちにしようか かなり迷ったのですけど…負けました.

ランキング

ついに,ついにあの人がっ!

獲得ワインなまえ
100101010111ウラン235
1010101010101010111111かたくる
1010101011たかぽん
1010101011ごえもん
10101010柴武部
1010101猫による幸福
1010111悪魔の棲む丘
10111111111GET−C
101111111雪竜
101111111流言
101111GIII
10111ジャイケル
10111卯月朔太郎
10111大樹理想郷
1011のん
1011メルボルン泊珍
101ロバ
101MTK
10TANK
10てつ
11111111にゃんこ☆
11111111マンモスラッキー西池田
11111111ネコちん
11111111赤白きつね
11111111孤高の英雄!これって
1111111ヤンマー部隊隊長
1111111Dual
1111111松坂
1111111白の字
111111ふくながひろたか
111111ちゃむ
111111storm
111111色須魅亜
11111いちごスパ
11111とーしん
1111てっちん
1111DA☆
1111高橋 和尋
1111ティー
1111ごむチーム
111木霊
111チョックリー齋藤
111ねどべど
111TABI
11YOKAKUN
11ネイティブ
11かわいどうた
11まさキッス
11にゅ〜ろん
11モンテカルロ
11ふにゃお
1新潟
1ひろし
1三振男
1ABS
1リッキー・マーティン
1万太郎
1麦穂
1駒木ハヤト
1マカデミアンナッツ息子
1たーちゃん
1ジュず
1JAMJAM
1ラビアンノーン
1時任中尉
1林博
1にっし
1さっさん
1ウラン235
-1-1女のプロ
-1-1-1-1風上和稀
-1-1-1-1-1いちご

巻の二で沈黙を続けていたウラン235さんが,怒濤の復活!
1回でのワイン獲得数の記録更新というオマケ付きです.
この人に量で攻められたら,ちょっと勝てる人はいないですね.参りました.
巻の一からの合計ランキングでも,一気に雪竜さんに 100ワイン差をつけてトップに立ちました.

かたくるさんも見事に復活を果たしたのですが,
さすがにこのインパクトには勝てませんでした.
これは,時期が悪かったとしか言いようがないです(^^;
前回覇者のごえもんさんと,たかぽんさんが 3位.
これくらいの位置をキープするくらいコンスタントに投稿することの方が難しいかもしれません.

今回は一気に 700ワインを越えて消費しましたけど,
コーナー復活の騒ぎがあったので次回からはもう少し落ち着くでしょう.
いや,落ち着くと思う…

今回の消費ワイン:724
ゴールまであと
1869ワイン

[巻の三ランキング] [巻の三] [アホネタ梁山泊]