アホネタ梁山泊
65 のお題 「切り張り」

【投稿数:8589本】
【投稿者:103人】
「本社は来年から、東日本・西日本・ の3社に分割します」
名前検索・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:裏日本(8) ゾマホン(6) 関ヶ原(5) アレフガルド(4) 神の国(4) 虎の穴(4) 他
第65のお題は,たまに見かける会社の公表文っぽく.
もちろんイメージしてたのはNTTだけど,このお題で「持ち株会社」って書いた人が皆無.
さすが,毒ワイン狙いをしてても,外すトコはしっかりと外してきますね,
それしても,うーむ,ゾマホンか(^^;

さて,この投稿数をみたら容易に想像できるけど,
今回で巻の三が終了します.
優勝者を知りたい人は,まず一番下を読んでもらってから戻ってきましょう.

今回も多いですぞ.

5ワイン
11111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ ハァ〜北日本〜〜♪ の3社に分割します」
・お国柄だねぇ.社歌はどんなんだろう?
11111釜の中 ・ ごえもん の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ おHIP の3社に分割します」
・日本地図でいうと,あの辺りかな.
3ワイン
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 株式会社ソノコ の3社に分割します」
・社長が健在だったら,こんな社名にしてるかも(^^;
111福岡県 ・ TANK の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 社長置き場 の3社に分割します」
・ひとりだと寂しいので,そこら辺の人もまとめて置いときましょう.
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ マルチメディア学科 の3社に分割します」
・E-コマースの時代を生き抜くには必須ですね!
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 回るお寿司 の3社に分割します」
・会社の名前なんかより,業務内容を知ってもらうのが先決です.
111埼玉 ・ てっちん の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 売ってくれない本屋 の3社に分割します」
・まぁまl,道楽でやってんだろうから,許してやってよ(^^;
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ あと、最近は真面目にがんばってるので、皆さんも応援してあげてほしいんですが、雪印乳業 の3社に分割します」
・イメージに流されずに適正な評価をするのも,消費者の責務であります.
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ みのもんた横 の3社に分割します」
・この位置にいられるのも,あとわずか…
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 私の母が生まれ育った美しい国、日本 の3社に分割します」
・そうです,美しくないはずがありませんよね.
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ 患部 の3社に分割します」
・早く,早く隠しとかないと!
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「本社は来年から、東日本・西日本・ おかくら の3社に分割します」
・ついに独立を勝ち得た! 鬼も 2匹増えたけど.
2ワイン

11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
11愛知 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11北海道 ・ とーしん の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
11北国 ・ たかぽん の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11茨城県 ・ かたくる の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知 ・ いちごスパ の作品
11福岡県 ・ 流言 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11東京都 ・ ネコちん の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11宮城 ・ 猫八型ロボット の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
11愛知 ・ 権力亡者「金井淳悪」 の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11北海道 ・ とーしん の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
11埼玉 ・ サイモン の作品
11東京都 ・ ネコちん の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
11千葉 ・ 柴武部 の作品
11大阪 ・ たひち の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11北海道 ・ さっさん の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11東京都 ・ ウラン235 の作品
11佐賀県 ・ storm の作品
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
11釜の中 ・ ごえもん の作品

NGワード

貨物 裏日本 木社
-1-1釜の中 ・ ごえもん の作品
-1-1-1-1-1北海道 ・ とーしん の作品
-1-1-1-1-1大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
-1-1-1-1-1北国 ・ たかぽん の作品
-1-1-1-1-1浜松県 ・ 減点x の作品
-1-1-1-1-1石川県 ・ RYO-chin の作品
-1-1-1-1-1大分 ・ 風上和稀 の作品
-1-1-1-1-1福島 ・ こっち の作品
-1-1-1-1-1大阪 ・ けん の作品
-1-1東京都 ・ からす の作品
-1-1神奈川 ・ はげちょびん の作品
なし

毎度ながら,偏りますねぇ(^^;

貨物.裏日本と同じくらい来ると思ってたのに! 私が思ってたよりもずっとマイナーでしたか…
裏日本.狙って送った人が何人だったのか,興味深いですねえ.
木社.ちょっと考えすぎでしたね.

ランキング

だんだん,ひとつのお題で樽を獲得しても驚きが少なくなってきてしまってます(^^;
投稿されてる方は想像つくと思うけど,もんのすごいことなのです.

獲得ワインなまえ
100101010ヤンマー部隊隊長
1001111111ウラン235
101010101010111111111ごえもん
101010101011卯月朔太郎
1010101011柴武部
10101010悪魔の棲む丘
10101111111ネコちん
1010111111赤白きつね
10111111111かたくる
1011111111チョックリー齋藤
1011111111ふくながひろたか
101111大樹理想郷
10111流言
10111TANK
101storm
10猫八型ロボット
111111111孤高の英雄!これって
111111111さっさん
1111111猫による幸福
111111てっちん
111111すぺぺぺ水平
11111白の字
11111凛川猫吉
11111たかぽん
11111たひち
1111くりげ♪
1111サイモン
1111いちごスパ
1111tuku
1111けん
1111みかりん
1111色須魅亜
111TABI
111りょう
111にゅ〜ろん
111俺様。
111DA☆
111とーしん
111権力亡者「金井淳悪」
11鯛 一浪
11ハネタロウ
11J太郎
1エリザベス5世
1おれん痔
1合わせミソ
1虚栄心
1バカ騒ぎの餅つき
1うにっくす・ますたー
1GET−C
1MTK
1マルチ
1ミロシェリチン
1遠野真秀
1lucky
1俵屋宗達
1痔ぃ?いえ自慰です。
1ティー
1J太郎
1たく
1人見篤吉
1かめきち
1いたるの父ちゃん
1メルボルン泊珍

からす
-1RYO-chin
-1減点x
-1-1こっち
-1-1はげちょびん
-1-1-1-1-1風上和稀

まずは巻の三のランキングで,優勝者を見てきましょう.
巻の一につづいて,ウラン235さんが2度目の優勝!
おめでとうございます!!

なんだかんだ言いながら,結局
この巻はウランさんの手のひらの上で展開されていたような気がします.
いきなりの復活劇から,隙を与えてるようで,その実,ガッチリ首位に君臨しつづけての優勝.
何度も書いてるけど,やっぱり実力の違いを見せつけられましたわ.

ウランさんの優勝の陰になってしまいましたが,
今回のトップはヤンマー部隊隊長さん.
なんと,ヤンマーさんのトップは今回が初めてなのです.
巻の二では「YANMAR」に名前を変えて100ワインを突破し,
巻の三で また名前を戻して投稿してきましたが,最後に一気に爆発してくれました!
おめでとうございます!



結局,巻の三は5つのお題で終わってしまいましたが,
たぶん これからもこれくらいのペースになると思います(^^;
皆さんも,ペース配分を十分に考慮した投稿を心がけるようにお願いしてしまいましょう.

予告してた通り,作品の募集はしばらくお休みして,
巻の四(第67のお題)は,5月末ころに開始の予定です.
そんなに大きく変わることもなく,きっとおそらく,小さくも変わることなく始まることでしょう(^^;

それでは,しばし,お待ちを.

これにて
巻の三・完了

[巻の三ランキング] [巻の三] [アホネタ梁山泊]