アホネタ梁山泊
 第
66 のお題  「情報通」

【投稿数:8245本】
【投稿者:120人】
「都会には が多いらしいぞ。気をつけろよ」
名前検索・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:クリスタルキング(6) 東京タワー(5) ニアミス(5) 辻斬り(4) モーニング娘。(4) 他

巻の三が,予想より早く満了したので宙に浮いていたこのお題.
投稿の記録を見ると,このお題を締め切ったのは 2001年3月31日でした.
審査に4年を費やした投稿ページなんて,他にはないだろうなぁ.
ここの管理人は,年単位でネタをひっぱることも平気でしてしまうけれど
いやあ,お待たせしました.

*          *          *

そこで,66のお題であります.
自分がどんなネタを投稿したのか,忘れている人がほとんどでしょうね.
66のお題は,旅立つ若者を送り出す親友からのアドバイス.
しかし残念ながら,旅立つ若者にも親友にも都会に住む知り合いなどいず,
情報はメディアからしか得ることができない.そんな2人のやりとりだったのでした.

最多ネタのクリスタルキングは,まぁ順当として,
このころ,モーニング娘。に石川,吉澤,辻,加護の加入が決まって
これから先どんだけ増えるんだ!? と騒がれてた時期だったのでした.

*          *          *

さて,これを機にアホネタ梁山泊の形式を少し変えてみます.
今まで,いくつかのお題をまとめて「巻の○」と称して
獲得ワインの合計を競っていましたが,
今後は一回のお題ごとに順位づけしていきます.
累計ランキング,といった類は今後つくりません.

理由は単純で,今後も更新間隔は長〜〜〜くなるだろうから,
ワインをどんどん稼いで累計ランキングの上位を目指す,ということはもはやムリなんですね.
毎回のお題でランキングを完結させるのが現実的.

今までの累計ランキングは,樽を目指すランキングに形を変えます.
累計の獲得ワインを表示するのは,100ワイン以下の方のみというわけです.
「樽」というのは,累計100ワインを達成した人が獲得できる,この樽アイコンのことですね.
アホネタ梁山泊に投稿される方は,まずはこの「樽」を目指しましょう.

100ワインを達成した方は,樽持ちリストへと移動します.
もはや実力を十二分に備えた方たちばかりですので,これ以上のランク付けはやめました.
このリストに入った方は,これからは各お題ごとに,優勝を目指して投稿をお願いしたいところです.

まだ樽持ちリストの内容がしょぼいのですが,追いおい,つけ加えていきます.
期待してお待ちください(年単位で).

*          *          *

毎回の審査ですが,ひとつのネタでの獲得ワインを10,7,5,3,2,1ワインとします.
10ワインのネタは,お題につきひとつだけ.

全体として,ワインの獲得数が増えています.
が,それ以上に更新間隔が開きそうなので,
ワインの獲得ペースは以前よりも大幅に遅くなるでしょう.

*          *          *

長いことずらずらと書いていきましたが,発表といきましょ.
第66のお題の,10ワイン獲得ネタから!

今回から2ワインのネタも全部載せていますので.ホント長いですよ.
長いけど,流し読みしないで,ひとつひとつのネタを味わいながら読んで欲しいですねぇ.


10ワイン
10浜松県 ・ 減点x の作品
「都会には よく知らんけど、中澤みたいにいつも怒ってる女 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・このまま永久保存しておきたくなる怒り顔だ.
7ワイン
1111111千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には もはや標的となっている射的屋のオバチャン が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・オバチャンの反応も3パターンくらいしかなさそうだ.
1111111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 科学者のクソ野郎 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・科学者ってMが多そうだから,そんなこというと調子をあげさせてしまうぞ.
1111111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 人が悩んで相談してるのに「跳べ。跳ぶんだ!」とか言う 使えねえ友人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
5ワイン
11111宮崎 ・ カムカム の作品
「都会には 無理やりくつろぐ所 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・金を払ってまでくつろぐところが至るところにある.
11111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には Mステの後ろの席で爆笑してるアーティスト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 白き狼と蒼き雌鹿 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・白も蒼も好きですね(^^)
11111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 木梨憲武が書いたペレのサイン が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・日本にあるサインの9割は木梨作じゃなかろうか.
11111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 最後は笑い話に変わりそうな怪談 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 絵を描くことを一生の仕事にしたいと思っている人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11111福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には そそる古本屋 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・神田に行くと,1日200時間くらい欲しくなる!
11111千葉 ・ かめきち の作品
「都会には ムツゴロウ王国で麻雀に負けた人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・あのじいさん,カネはがっちりと巻き上げそうじゃないか?
11111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 『拝啓 物流担当者殿』という車内広告 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・なんとかロジスティクスのソリューション営業部あたりには釘付けだ!
11111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には タイムショック21ばりの見ていられない演出 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・とくに結婚式で,この手の拷問に耐えなければならない機会にさらされます.
11111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ゼンゼン楽しがらないお客さん が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・こっちも機械じゃないんだから,共同作業しなくちゃ.
11111福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 「町に詳しい」と紹介される人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11111北国 ・ たかぽん の作品
「都会には ゲーセンで負けると首をかしげるヒト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・クイズゲームでは恥ずかしくてできないねぇ.
11111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 「お兄さん(またはお姉さん)は、どーしてそんな髪型なんですか?」と質問する小学生 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・髪型を「服」とか「靴」とか変えるパターンも.
3ワイン
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 飛ぶ鳥 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には スキあらばガンダムの名ゼリフを言おうとする人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・年に1回くらいにしましょうね.
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には コネチカット州のことを何も知らない奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 思惑 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 燃えない家 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111山口県 ・ ふくながひろたか の作品
「都会には AM3:00〜AM6:00まで猫の言葉しか喋れない奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・そういうことにしといた方が,何かとよろしいかと思います.
111浜松県 ・ 減点x の作品
「都会には 見ているだけにして方がいい行列 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
「都会には 純情事情 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 将棋で角行を動かしまくる奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 図鑑をくれるサンタクロース が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には タモリ好きインテリ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・毎年の「徹子の部屋」を録画したライブラリを並べてるんだろう.
111福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には ほったらかされた伏線 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111富山県 ・ みっつお の作品
「都会には あなたの健康を損なうおそれ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には お前フェチ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111福岡県 ・ TANK の作品
「都会には ダミーのハチ公 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 天恵 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 過充電 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には おっかなびっくり生きている人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・いわゆる「お笑い志望」という人々の半分以上は,こんな感じがします
111滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には いしかわじゅんにけなされた漫画家 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111北国 ・ たかぽん の作品
「都会には 最後に大声で驚かす恐い話 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 良い質問 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111岩手 ・ 三振男 の作品
「都会には 配球にまでケチつける野球通 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111岩手 ・ 三振男 の作品
「都会には アタック25を見終わったあたりで日曜日の有意義な過ごしかたについて後悔するやつ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111愛知 ・ 権力亡者「金井淳悪」 の作品
「都会には おねだり議員 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111大阪 ・ たひち の作品
「都会には シャレにならないくらい、チャットで無視される人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111埼玉 ・ ジュず の作品
「都会には 机の中にチョコ入ってるフリ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111大阪 ・ たひち の作品
「都会には 疲れたパーマン が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・藤子不二雄(A)が,そろそろビッグコミックで描きそうだ.
111愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 男 男 男 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111埼玉 ・ ジュず の作品
「都会には 谷を見習うべき青年 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・クロちゃんにこそ,国民栄誉賞を進呈するべきだ.
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 密室でカラオケ攻撃してくるタクシー運転手 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・万が一同郷だったりすると手が付けられなくなってしまう.
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 中小企業の声 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には いい機材 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 沈黙を悲鳴で破る人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 静寂を破るドイツ車 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 何かあったらコショウコショウのレシピ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 仕事中に確変 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・周りにとって いい方に変動することは思わない方がよかろう.
111大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「都会には 猪木がマッチメイクした試合 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ひと言よけいな体重計 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 濡れたTシャツに騙される男性 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 誰も乗りたがらないシーソー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111宮城 ・ 猫八型ロボット の作品
「都会には 白いラインの外側はマグマという設定 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には 君の力を必要としている企業 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111北国 ・ たかぽん の作品
「都会には 好きな芸能人の話の時は普通なのに、嫌いな芸能人の話になると急に元気になるヒト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には ヒロミと茶番 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・存在自体が茶番なんだから,あんまり避難するとかわいそうだよ.
111東京都 ・ 九尾のたぬき の作品
「都会には 軽く嘘をつく心電図 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 結婚直前にドロー4 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ハードランディングがお好きな殿方 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 振り袖をだいなしにする男 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・ちゃんと責任は取んなさいよ.
111千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 拾う神 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 目かくしして全力疾走する100kg が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 都合のいい記憶力 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
・努力だけでは得られないのがつらいね.
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 5月から本領発揮しやがる新米OL が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 額面割れした元アイドル が多いらしいぞ。気をつけろよ」
111釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には わざとトドメを刺さない責め方 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
2ワイン

11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 必死なデュエリスト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 稼働箇所の多いフィギュア が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
「都会には 逮捕されたがっている人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には Bじゃ、B−29じゃ!! が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には 3:1の遺伝の法則が弄ばれてる場所 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には うつすべき伝染病 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には コナカのスーツでピシッと決まる男 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には どう考えてみても覚えのない同級生 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 非常にシュアなバッティング が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ 鯛 一浪 の作品
「都会には 父さんみたいなジャニーズ顔 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ネコちん の作品
「都会には 「侍」と書かれたTシャツを着た外国人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ TANK の作品
「都会には 「マイウェイ」ごときでマイクを取り合う芸能人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11埼玉 ・ ジュず の作品
「都会には FM聞く人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 縄師 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 行かなくても参加費を払わなきゃいけない飲み会 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11埼玉 ・ ジュず の作品
「都会には 優しそうな警官 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 友の会 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ネコちん の作品
「都会には 路傍のまきびし が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ネコちん の作品
「都会には アセンブラ選択者 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には ドラマとは違う私 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 料金所ロボット が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には レイクエンジェルに助けられたやつ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 風俗ライター志望者 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 雅彦 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会にはが多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には アンブレイカブルの秘密を喋っちゃう奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11ア・バオアクー ・ 長生きが親孝行 の作品
「都会には 俺の急所 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ 中村主水 の作品
「都会には 〇〇が薄い人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 昔は中ボスとして出てきた雑魚 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ GAG GAP SAND の作品
「都会には オスカル が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北国 ・ たかぽん の作品
「都会には ホンダフルライフ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11ミキサー内 ・ 青汁 の作品
「都会には 日本語がうますぎる外国人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 葉加瀬太郎似 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 一般人が入れない社員食堂 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 源泉 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 「警視庁密着24時」で密着される酔っ払い が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
「都会には ぼくの弟 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11浜松県 ・ 減点x の作品
「都会には 「ビールの美味い場所」にしか止まらないバス が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
「都会には 柳の木の下 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
「都会には ビルの谷間 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11京都府 ・ 卯月朔太郎 の作品
「都会には 何かと警鐘を鳴らす人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には アメリカとのしこり が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知 ・ いちごスパ の作品
「都会には 名刺や会社名を出すまでは強気なサラリーマン が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ GAG GAP SAND の作品
「都会には 赤鬼ホーマー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川県 ・ たく の作品
「都会には 高級トラクター が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川県 ・ たく の作品
「都会には 刺激の強い食べ物 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 逆両替できる両替機 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 巨人のサヨナラのチャンスには必ず正座して画面を見る人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11奈良 ・ ふにゃお の作品
「都会には 羊の皮を被ったアイボ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会にはが多いらしいぞ。気をつけろよ」
11大阪 ・ たひち の作品
「都会には けっこう飛べるニワトリ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には マンモス小学校 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には PCエンジンに接続するもの が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 草で作った罠 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には ドラ表示牌 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 碁をはじめた奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 今度という今度 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には アラーーキーー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ チョックリー齋藤 の作品
「都会には 適度な疎外感 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
「都会には 徳光さんエミリちゃんこんばんわと挨拶する奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11富山県 ・ みっつお の作品
「都会には もしや上司の愛? が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 山ごはん が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には パイレーツの新ギャグ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11滋賀 ・ タイトルデザイン の作品
「都会には 自由貿易 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「都会には サラダバー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 論文をじっくり読んでもらえないこと が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 大統領が出演する映画 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 海の向こうの話 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には シャチハタネームにあるかないか微妙な苗字 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北海道 ・ とーしん の作品
「都会には 派手なしめ縄 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 眉毛が凍ってるじいさん が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11山口県 ・ にゅ〜ろん の作品
「都会には 品質の向上のために、予告せずに仕様を変更する場合 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11浜松県 ・ 減点x の作品
「都会には 「よく、藤原紀香って言われるの」と言う妖怪 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 雄叫ぶ理由 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「都会には 飛形点 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北国 ・ たかぽん の作品
「都会には 「なんか開けない添付ファイルが来たんですけど」と質問してくる派遣社員 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には バスケでごちゃごちゃフェイント使う奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ からす の作品
「都会には 急なお客様 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ TANK の作品
「都会には こだわりすぎるラーメン屋 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 体力だけ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 信用ならない1/2の確率 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には ライトユーザー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
「都会には 必ず明朝体で名前を書く園児 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11岩手 ・ 三振男 の作品
「都会には なぜかたくさんの本を背景にテレビのインタビューうけるやつ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ TANK の作品
「都会には 幼児の手の届かないところ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には よっつ横ちょにハゲ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には 居心地の良い負け犬どものコロニー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11岩手 ・ 三振男 の作品
「都会には タイムショックで正解数5問以下だったときのためにあらかじめに見苦しい言い訳をする芸能人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「都会には 死兵 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ネコちん の作品
「都会には ぴあのアンケートに2回答える奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ネコちん の作品
「都会には いもしない関係者 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には トムとジェリーの一時的な同盟 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉県 ・ みかりん の作品
「都会には 岸和田だんじりこそ全て が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 変なコーラ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北国 ・ たかぽん の作品
「都会には NIKEのCMの様な出来事 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 仲人が王貞治夫妻だったという人達 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 飲・打・買 のトライアスリート が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 右や左にダンナ様 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 闇夜の晩 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ゲームしてる時だけ純情派 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 見えているが見えてない大がかりな隠れ家 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 今月今夜のこの月 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には 大企業と紛らわしい社名 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 女性チームの勝利 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には まったく休まないおじさん が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
「都会には トミーズ雅や風見しんごが着てる黄色いスーツ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 制服で客を呼ぶ店 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 平凡なハッピー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北海道 ・ キャサリン の作品
「都会には 香りでごまかさない奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 冷やかし半分の友達の取り調べ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 惜しいねぇ途中まで合ってたのにねぇ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11岩手 ・ 三振男 の作品
「都会には マイ幸福論 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 強敵と書いて“きょうてき” が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には アツもの が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には すぐ死ぬマリオ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ にこらす掲示 の作品
「都会には ダンボール都庁 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 船を手に入れないと行けない場所 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11岩手 ・ 俵屋宗達 の作品
「都会には やたらと醤油の味にこだわる独身男性 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11岩手 ・ 俵屋宗達 の作品
「都会には 新庄式 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北海道 ・ キャサリン の作品
「都会には まだ生きてる人の記念館 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 投げて使う武器 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「都会には 穴ずれ50円玉 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11山口県 ・ ふくながひろたか の作品
「都会には 倉沢淳美 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には わるいライチュウ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には ぼくの国パパの国 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 鋭角 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11北国 ・ たかぽん の作品
「都会には 中山ミポリンのインチキ関西弁が気に食わない関西人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には お人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
「都会には お毒味でござる が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
「都会には 力士くずれ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には Aホンコン型 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 絞りたての少年 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には かわゆい掟 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 魔球を投げかえすキャッチャー が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 宝物庫 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 『MONSTER』の登場人物を把握できていない輩 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には シュータタシュタタという駆け音 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11宮城 ・ 猫八型ロボット の作品
「都会には コパが逃げ出すほどの間取りの家 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 村から消えた金 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ にゃんこ☆ の作品
「都会には 人種と歴史 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「都会には 味よりも食感を重要視する人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11福岡県 ・ 流言 の作品
「都会には 袋小路 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
「都会には 野良ミトコンドリア が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11大阪府 ・ 孤高の英雄!これって の作品
「都会には 旅・グルメ番組で同じリアクションしかできない芸能人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には フレッシャーズ必携アイテム が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 校長の話の『話は変わりますが』 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 犬絶賛 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 文字の細かい看板 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 寿司屋テロリズム が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11愛知県 ・ インドマスター の作品
「都会には 「行けたら行く」 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には トイレのドアに 突撃ラッパのマーク が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 2001年普通の旅 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には スマイルも平日は半ニヤ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ねこ屋敷 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ ウラン235 の作品
「都会には 分散策 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ 九尾のたぬき の作品
「都会には 床に穴が開く試着室 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11東京都 ・ 九尾のたぬき の作品
「都会には 自称愛犬家 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 金持ちに見初められた演歌歌手 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 弟の部屋に秘密 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には こっちの水 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 発展途上パパさん が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 「揉む」ボタン が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には プラネタリウムで「おとめ座を見せろーー。このボケっ!」とかわめくオヤジ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11おおさか ・ 俺様。 の作品
「都会には モー娘。の振り付けをいちいち覚える奴 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 非組合員 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には キラーコンテンツ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 神様にとっては ほんの冗談 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ただひたすら忍んでるだけの忍者 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 返答につまると英語になっちゃう被告人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 満員電車に 三波春夫 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11熊本県 ・ 赤白きつね の作品
「都会には 薄い壁 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 肉筆でファンを減らす有名人 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11千葉 ・ 柴武部 の作品
「都会には 釣り好きの人には悪い人はいないって父さん言ってたし が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 作者の意に反して一人歩きを始める主人公、あるいはサイト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には ひとくせ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 背中こそインパクト が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 相手次第で低温ヤケド が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 含んでる場合 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11神奈川 ・ 猫による幸福 の作品
「都会には 重労働に耐え切れずこっそり中身の何割かを草むらに捨ててしまうサンタ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 体温がぬるいヤツ が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 彼女の手料理で拷問 が多いらしいぞ。気をつけろよ」
11釜の中 ・ ごえもん の作品
「都会には 逆ナン少女は 地引き網作戦 が多いらしいぞ。気をつけろよ」

NGワード

トカちゃん
-1-1千葉 ・ 柴武部 の作品
-1-1釜の中 ・ ごえもん の作品
-1-1熊本県 ・ 赤白きつね の作品
-1-1-1-1-1広島 ・ 筋肉部 の作品
-1-1浜松県 ・ 減点x の作品
-1-1愛知県知多郡 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品

NGワード,今回も選定に失敗してしまったかなぁ.
.今回唯一のビンゴ!
.ひねりすぎてしまいましたねぇ.
トカちゃん.これも5人くらいから来ると踏んでたのけど….
苦笑するみなさんの顔が目に浮かぶようです.

ランキング

トップに樽が並ぶのは当たり前になってきました.

獲得ワイン なまえ
100100101010ごえもん
1001010101010101010111111ウラン235
100101111111柴武部
100111111ヤンマー部隊隊長
1010101010101011タイトルデザイン
101010101010大樹理想郷
1010101010111111111赤白きつね
1010101011111111ふくながひろたか
101010101111たかぽん
1010101011悪魔の棲む丘
101010101卯月朔太郎
101010111三振男
10101111111流言
10101111111みかりん
10101111111チョックリー齋藤
101011111TANK
10101111猫による幸福
10101ジュず
10111111111ネコちん
101111111たひち
10111111猫八型ロボット
10111111キャサリン
101111にゃんこ☆
101111九尾のたぬき
1011減点x
101ソーム
10たく
111111111GAG GAP SAND
111111111からす
111111111いちごスパ
11111111俵屋宗達
11111111storm
1111111中村主水
1111111みっつお
1111111ジャンボタニ椎野
1111111孤高の英雄!これって
111111白の字
111111かめきち
111111にゅ〜ろん
111111カムカム
111111権力亡者「金井淳悪」
11111メルボルン泊珍
1111にこらす掲示
1111ふにゃお
1111俺様。
1111サクラ
1111
1111すぺぺぺ水平
111地中海刑事
111とーしん
111たーちゃん
111長生きが親孝行
111インドマスター
111ねどべど
111ようぽん
111青汁
11ハネタロウ
11合わせミソ
11鯛 一浪
1ぺこりーな
1投稿技士☆K
1けん
1権力亡者「金井純悪」
1DA☆
1ティー
1色須魅亜
1MTK
1こっち
1刺し傷
1げいま
1音速コペルニクス
1海老ちゃんの友人
1遠野真秀
1スプリング
1ミロシェリチン
1スミス君
1林博
1キム
1りょう
1さっさん
1みさきひろし
-1まさキッス
-1-1-1-1筋肉部

トップはごえもんさん.1回のお題で ふた樽を獲得!
最高記録!といいたいとこだけど,上でも書いたように今回から審査基準を甘めにしてるので
簡単には比較できないのでした.
それでも,ものすごい記録には違いありません.

つづいてはウラン235さん.
アホネタ梁山泊・歴代の巻の制覇者がワンツーを占めましたね.

見事NGワードを使ってしまった筋肉部さん,ほかは+1ワインしか獲得していませんでしたので,
マイナス4ワインで最下位です!

*          *          *

実にひさしぶりの結果発表,いかがでしたか?
では 67のお題の発表でまたお会いしましょう.
それまでの間に,何回オリンピックが行われるか期待ですね!

[ランキング] [樽持ちリスト] [アホネタ梁山泊]