アホネタ梁山泊
 第
68 のお題   「きっかけは」

【投稿数:2786本】
【投稿者:29人】


「ボス、 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
名前検索・無記入でランダム→    [傑作選!]
多数作品:エアーマンが倒せない(2) 写ルン(2)

おひさしぶりです、4年ぶりです、アホネタ梁山泊です!
みなさんの記憶から消えたころに更新される読者投稿コンテンツであります。

第68のお題は、上司とその部下の会話。
いろいろ展開できるかと思って、ボスを女性ことばにしてみました。

ネタ数は約2800本だけど、かぶりネタはほとんどありませんでした。わずかに2ネタだけ。
いろんなタイプのネタを作りやすいお題だったかなと自画自賛してしまいましょう。

ではさっそく、みなさんの作品を紹介していきましょう。
今回の、10ワイン獲得のネタは、これです!

10ワイン

神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 あいすくりーむを(ぐすん)かってもらったときは(ひっぐ)はしっちゃいけないん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・さすが頼れるボス! あいすくりーむやさんに交渉だ! ひらがな語で!


7ワイン

愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 あのおじいさんは、念仏を唱えると少しずつ蒸発しそうな気がする です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・気がする、は要注意だ。念仏でHPが増えるかもしれないぞ。


愛知県 ・ ヤッチ の作品
「ボス、 田村で金、谷でも金、また田村で金 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・時代を感じる作品になった。 金 ってどう読むんだろうね!


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ゲーム容量の都合で、ボスのグラフィックはザコ敵の色違いだそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・ゲームの最初から順番に作っていくからー。ザコ敵、結構いいフォルムしてるかも。てことは、いちばんしょぼいのはボス前の敵か?


5ワイン

愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ユタ州に隣接するコロラド州やアイダホ州のことをベタ褒めして、ケントデリカットにやきもちを焼かせる作戦 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・いっときのウケはねらえるが諸刃の剣だ。もう二度とユタ州に入れなくなるぞ!


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ボスの食事はこれから当分の間、卵の白身と鶏のささ身だけ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・飲みものはなんになる? プロテイン入り牛乳?


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 名探偵コナンが飲んだ“肉体が子供になる薬”を、細山君にも飲ませてあげたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・そして無限ループ突入だ! コナンもずっと1年生のままだし。


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 竹中直人を薄めたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・誘惑に負けてはならない! むしろ、もっと濃く、濃く!


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 僕の田舎は今でも、昔ながらのパーフュームカー です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・私の田舎ではもういなくなってしまいました。いつの日か、文化遺産になるだろう。


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 試験に利き酒の問題なんて出る訳ねーでしょ!一体ナニやってん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・いやいや、いつか役に立つときがくるはず! その時のために特訓をグビグビ。


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 言い訳のクオリティが肝心 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」
・ありとあらゆるパターンを網羅しておかなくてはならない、その膨大なデータベースを蓄積できてこそのボスだ。


3ワイン

大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 原油高の今こそ、アントンハイセルの有用性について真剣に討議すべき です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ボスの頭頂部は卑猥そのもの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 和田アキ子がラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』で発言した内容が、いちいちYahoo!ニュースで採り上げられるのを止めさせてほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 何も初音ミクを歌わせなくても自分で歌ったらいいん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 だから僕は北京五輪に反対だったん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 キュッ、ボス です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 手塚治虫氏が漫画「奇子」の巻末コメントで「いつか続編を描きたい」と言っていた遺志を継ぐの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 遠隔操作できる二宮金次郎像 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 田原俊彦さんに、もう一度チャンスを与えたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 カラースプレーを使うと逮捕されるので、商店街のシャッターに霧吹きで落書き です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 その薬は薬事法違反ですが、まあいい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


熊本 ・ 赤白きつね の作品
「ボス、 指示語が何を指示しているかチンプンカンプン です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


福岡県 ・ 大樹理想郷 の作品
「ボス、 かれこれ十年以上見てますがいつ見ても吉田真由子はやる気がない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 次回予告に『ついにボスが一糸まとわぬ姿を…?』と書いてしまったので、もう後戻りはできない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ボスが裸になったらまるで女のよう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 他のお客様のご迷惑となりますので、あなたの電源を切りたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 皇太子にはオトコの魅力を感じない人87% です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 赤字を薄めてピンクにするん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 誰か僕らを弾圧して欲しい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 あんなヤツは、ボスの胸にかかえて口づけ責めに合わせるべき です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 もし沖縄じゃなくて北海道だったら、小島よしおの芸は誕生してなかった です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 あなたもどうぞ!6億円の落とし穴 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 えーと、僕が接客係で、A子が接近係、ボスが接着係 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 上司も 部下を選べないのでお互い様 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 社長がおもしろがって六つ子の新人OLなんて採用したせいで、関係各部署の業務の混乱ぶりは目を覆うばかり です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ホームレス女子中学生ならもっと売れること間違いなし です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 僕たちは 愛がヘタ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 人生みんな練習みたいなもの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 無党派層は寝ていてほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 おかしな人が立候補するのか、それとも、ヒトは当選するとおかしくなっちゃうのか、そこら辺がポイント です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 ネロとパトラッシュが死にました。引き上げの時間 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 新垣結衣になってください。そして私をギュウギュウして欲しい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 服とツラと持ち歌がミスマッチ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 帰ってくるあなたが最高のプレゼント です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 あまり知られていませんが、僕は、ぐっさんの相方なん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 給湯室に黒船女が来港 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 おしべとめしべの話をもっと聞きたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 きっかけ投げ込んで あとは高見の見物 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 石けりって、楽しい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 お酒が飲めないにもかかわらず、つまみ作りだけ上達していく不条理 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


2ワイン

福岡県 ・ 流言 の作品
「ボス、 もっとお母さんみたいに喋って欲しい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 橋下府知事を支持していない人間だっているということをマスコミは報じるべきです!このままじゃ小泉旋風&石原旋風と何ら変わりないの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ジェロが何を歌おうが、所詮はアパッチの雄たけび です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 西村修の迷走ぶりがひどい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 羽交い絞め+相棒がロープに走る=誤爆フラグ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 北極の氷が解けると、ぺ、ペンギンさんがいなくなっちゃうそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 こいつの履歴書、キン消しで消した形跡が見られるの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 第二の鈴木蘭々は、あなた です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


福岡県 ・ 流言 の作品
「ボス、 このケーキが一番美味しくない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


カラス ・ 柴武部 の作品
「ボス、 そこは口 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 『ふかわりょうのリアル危機的状況をプロデュース!』 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 語尾が8割方、命令形 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 紅天女の主役を演じたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 今日の太陽は絶好に吠えがいがありそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 メガホン持った蛸が攻め込んで来たよう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 今回だけは最終回で次回からはまた平常通り です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 すべての記憶、すべての存在、すべての次元を消…」(ピコーン)「ねおえくす です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


新潟 ・ 雪竜 の作品
「ボス、 平安京エイリアンにスペースインベーダー、ここはまるで聖地 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 米・中・印の機嫌を取るよりも、もっと先を見通してイルカさんと仲良しになるべき です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 思春期に少年からオトメに変わるの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 スピーカーを手でぐるぐる回すとキースエマーソンのようなロータリーサウンドになるの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 ヘビメタをチェロだけでカバーしてる奴らに対抗して、ヘビメタを尺八だけでカバーするバンドを結成しましょう!!特にスラッシュとか、 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


岐阜市 ・ 怒羅威悶 の作品
「ボス、 このエレキギターのピックアップ部は屁の音まで拾ってしまうスグレモノ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 『バナジウム天然水』を飲むより、バナジウムの原石をポリポリかじった方が早い です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 穴子さんと同じ声じゃイヤ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ボスの戸籍なら高く売れそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 また『円山応挙の掛け軸』の鑑定依頼 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


東京都 ・ 鯛一郎 の作品
「ボス、 いや、大佐! ノーマルスーツを着用してもらいたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 細川ふみえが歌っていた変な歌の歌詞 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 タイソン・ゲイなみの猛ダッシュで造幣局の桜を通り抜けるの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


カラス ・ 柴武部 の作品
「ボス、 挑戦者が鶉を投入 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 おしゃべりクソ野郎 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ケインコスギは、おそらく色仕掛けに弱い です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 産卵にうってつけの岩のくぼみ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 一頭の牛から500gしか取れない貴重な部位を地面にドーン!!そして靴でグニューッ!!これぞ贅沢 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 『これは一般論ですが…』と前置きすれば、内部情報をベラベラ喋っちゃっても大丈夫 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 うちの担任の「しこしこ頑張る」という口癖をどうにかしてほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 『裁判員 参上!』のコピーを考えた人の脳を洗浄したい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


熊本 ・ 赤白きつね の作品
「ボス、 この指令書、消印が昭和 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 うちの近所に『ヤオフク』という八百屋さんがあって、ヤフオクと紛らわしいので、壊滅させたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ジュンスカイウォーカーズの『(S)』はとても重要 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 この際『ボスっ娘』にキャラチェンジしてみては?きっと流行ると思うの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 『小麦粘土』は子供が誤って食べないように濃い塩味がつけられていますが、食べても体に害は無いので、根性さえあれば完食できるはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


福岡県 ・ 流言 の作品
「ボス、 試合を諦めて今から帰り支度を始めたら7時のバスにギリギリ間に合う です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 ひこにゃんのモチモチ感は尋常ではな…はうっ!ひこにゃんかわいいよひこにゃん!………はっ、今何を言おうとしていたのか思い出せない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 天津飯の『かめはめ波が効かない』という設定は、もっと活かせたはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 コナミが『ハイパーオリンピックin北京』を発売するなら、ぜひとも聖火リレーをメイン種目の1つに加えてほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 松屋の牛めしを食べ過ぎてメタボが気になりだした中年サラリーマンが、同じ松屋で新メニューの山かけ漬けマグロ丼を食べる…完全に店サイドの思うつぼで、何とも滑稽な光景 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 『パタリロ』を実写化すると、原作レイプになること確実 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 自分しかいないチャットで、お気に入りの曲の歌詞を延々書き込み続けた…そんな消したい過去が誰にでもあるはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


福岡県 ・ 流言 の作品
「ボス、 この敵の本体は今フロ入ってます です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 中はトロトロ、外はカリカリ。しかし敢えて、食べる直前に水をかけて、シャビシャビにするん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 いじめたら楽しそうな海亀 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 あの観覧車ができたおかげで、お気に入りの時計台が見えないん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 プロデューサーになって新人アイドルを売り出すのが目的の、おもしろいゲーム です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 降り積もった新雪の上にFFポーションを大量に振り撒くの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


川崎市 ・ のび助 の作品
「ボス、 オリバー君はやっぱりただの猿 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 今年の夏の高校野球もJA共済、NTTドコモ、わかさ生活の3社提供でお送りするの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


東京都 ・ 鯛一郎 の作品
「ボス、 ゴキブリを見てしまいましたが私は何も見てない!見てないん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 244 ENDLI-xと米寿司は、共にジャニーズの黒歴史になる予定 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 チョップの達人・小橋建太なら、ベルリンの赤い雨くらい余裕で放つことができるはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 殿馬…岩鬼…里中、さらには主人公の山田まで!ちょっと読んでいない間に、ドカベンは『プロ野球編』から『スーパースターズ編』を経て『バカップル編』へと移行している模様 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 毎日が土用の丑の日なら、日本は今よりずっと平和になるはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわなみ の作品
「ボス、 チアガールに前蹴りされたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわなみ の作品
「ボス、 見ず知らずの人には付いて行っちゃいけないと、あれほど言ったはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 正解は『第二次世界大戦が起こる前に書かれた手紙に“第一次”世界大戦という言葉が使われているのはおかしい』 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 真夏は,冷えびえとした愛が心地よい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 メディア学部丸出し です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 五臓六腑が急停車するお味 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 女の腐る寸前の香り です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 出囃子が鳴らないと出社できない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 リカ準備室のリカちゃん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 子分に対する愛情表現といえば、頬ずり です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 もうちょっとナントカすればサルに進化できるはず です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 あんた、軽く天使っぽい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 金のわらじを履いてでも、新しいボスを探したい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 中間管理職(中ボス)のくせにナマイキ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 脱いだら顔だけはかくした方がいい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 アニメ化されたくなかったら おとなしく退散 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 妻のレギュラーの座がヤバイ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 フロントがゆるゆる です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 マッチ棒を3本だけ動かして、墨俣の地に築城するの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 医学部のキャンパスで焼肉パーティやると他学部の連中から疑惑の目で見られるん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ここがペキンです。」「ここが? ポキン?」「ギャ! な、なんてことするん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 宮内庁も、やっぱお役所 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 分解能の高いオシロスコープ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ブルボンのお菓子は全部うまい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ちょっと贅沢なヒール です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 少林主婦 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 SへSへと草木もなびくん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 我が社に、青年海外協力隊が緊急派遣されるそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわなみ の作品
「ボス、 我が家の家政婦は無駄に行動派 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 もち投げは、悲喜こもごも です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 皆様をやさしくガラパゴしてあげるの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 北口から食べて 南口から出すん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 立てばバクヤク 座ればドカン 歩く姿はラフレシア です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 脱兎のごとくウサギが脱ぐん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 我が社は営業マンが全員ジャニーズ系なのにOLが全員花月 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 ランファンに負けてられません。こちらもお色気攻撃 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 いくら温厚な私でも、ヌーブラヤッホーだけは許せない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 2人きりですがボスは銀行係 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 調理場に信長参上 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 バイオリンで 怒涛の凶器攻撃 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 あらかじめ赤面してからするべき です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ボスの笑顔を信用した僕がバカだった です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 チェロのケースを持ち歩いている男が 妙に重そうにしてるときは、恐らく楽器ケースの中に小柄な女の子を隠しており、その犯行の意図は、1人分の電車賃をセコく浮かそうとしてるに違いない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 イヤな女上司はスカートめくってやりたいです。」「じゃあ、、やってみたら。」「でもやったらトコトン復讐されるに決まってる です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ダヴを使えば、ハニワが九谷焼になった感じになるん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 SHAZNAのメンバーとしての活動を、もっと大切にしたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 西川ヘレンさんを甘く見てはいけません。西川家で最強なのは彼女 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 今年のオリンピックでは女子体操がハブられることはなさそう です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 蛍原さんは正気 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ジローラモを帰国させたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 大事なお得意さんの接待で ヒットエンドランやっちゃったので 窓際 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 生物科学によると、女が退化したのが男だそうです。・・・元に戻してほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 男の人はストレートしか投げてこないから、うち崩すのはカンタン です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 モノボケなら毎日職場で見慣れた光景 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 僕は もうだめです。怪しげなやり方で癒してほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 直しぼりの直後なのでヘロヘロ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 カーブの握りでスライダーを投げると『スラーブ』という変化球ですが、木田優夫に言わせると『カイダー』 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 フェルメールの描く少女は、17世紀のフルハイビジョン です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 剃る道具 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 元気な人と話すと疲れるんですよね。もっと穏かな雰囲気がいい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 僕をを友好的に買収してほしい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 山田隆夫さんの挨拶は、たまに救いようが無いくらい寒いことがあるので、それとなく本人に注意してあげたい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 天上天下唯我独尊炭火焼肉小倉優子 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 あの女、ラクトアイスは食わないとか抜かしやがるん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 かわいさ余って肉が100倍 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ イヌネコ の作品
「ボス、 『キレイ』の主役を演じていた頃の奥菜恵を取り戻したい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


大阪府 ・ 悪魔の棲む丘 の作品
「ボス、 幕内力士が全員外国人で埋めつくされ、内舘牧子が涙目になるのは、もはや時間の問題 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 私がノンレム睡眠に移行した直後に「や、やめるにゃ!」「なにするんだにゃ!」と耳元で囁いていただきたいの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 蛙は食材 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 アジは『ぜいご』を取ってから調理するの です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ボスはパフィーのどっちかに似てると思う です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 ボスが一番ガンダムを上手に動かせるん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


東京都 ・ 鯛一郎 の作品
「ボス、 ジャンプの表紙に作者本人をまた出したい です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 発射よろし! です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


神奈川 ・ いわみず の作品
「ボス、 最初のクリボーに突貫 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 最近ハードディスクの調子がなんだかクリーミー です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 毎度のことですけど、僕たちショボイ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ホシは鋭利な笑顔で人心を撹乱した模様 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 マスコミは「セレブ」の意味を取り違えてますゼ。マスコミに説教 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 パパを 美人パパに改造 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 学生時代の僕たちを知っている人は 消すしかない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 お迎えです。月へ帰って、農業をやるん です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 プリントゴッコは国民行事 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 蹴るより、蹴られる派の私 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 食べられて結構 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 ボスなんだから 人並みにおごれよ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


釜の中 ・ ごえもん の作品
「ボス、 怒りのやり場はコチラ です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 バッタは貴重なタンパク源 です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」


愛知県知多郡阿久比町 ・ ヤンマー部隊隊長 の作品
「ボス、 こんなのシーザーサラダじゃない です!」「了解、ただちに取りかかるわよ!」



NGワード

事件 好き
-1-1釜の中・ごえもん の作品
-1-1東京都・鯛一郎 の作品
-1-1愛知県知多郡阿久比町・ヤンマー部隊隊長 の作品
-1-1愛知県知多郡阿久比町・ヤンマー部隊隊長 の作品
-1-1釜の中・ごえもん の作品
-1-1-1-1-1愛知県知多郡阿久比町・ヤンマー部隊隊長 の作品
-1-1釜の中・ごえもん の作品
-1-1千葉県・チョックリー齋藤 の作品
-1-1-1-1-1大分・風上和稀 の作品

今回は、NGワードにほどよく引っかかって満足です(^^)

事件刑事ものっぽいセリフにしてみたので、まずはこれ。
好き部下からの告白、何にとりかかるん?
。CMが流れてたのがちょっと昔だったので、思ってたよりも少なかったです。

いちばん食らったのは ヤンマー部隊隊長さんでした。おめでとうございました m(_o_)m


ランキング

今回も樽ゲットの投稿者は3人でした。

獲得ワイン なまえ
100100100101011111ごえもん
10010010111ヤンマー部隊隊長
1001010101010101010101悪魔の棲む丘
10101010111111イヌネコ
1010101111いわみず
10101011怒羅威悶
10111111流言
101柴武部
101大樹理想郷
10鯛一郎
11111111いわなみ
11111111赤白きつね
11111111ヤッチ
111雪竜
111てっちん
111のび助
111白の字
11ボンボヤージ
11たあみねえたあ
11ふにゃお
11東幸孝
1あすかるきほ
1むっちい
1
-1チョックリー齋藤
-1-1-1-1-1風上和稀

ごえもんさんが、なんと3回連続の最多ワイン獲得。
独自路線をひた走り、さらに投稿数もダントツのトップ。こりゃかないません。

2番めはヤンマー部隊隊長さんでした。
毒ワインを多数直撃しながらも200ワインオーバーです。おめでとうございます!

悪魔の棲む丘さんが3番。アホネタ梁山泊初期から今に至るまで現役、ありがとうございます!


*          *          *

たくさん紹介ましたが、これでもほんの氷山の一角。
まだまだ腹筋が痛くなるようなネタが大量にあります。
ぜひぜひみなさん発掘してください。

次回、いよいよアホネタ梁山泊も最後のお題です。
しかも投稿期間は3ヶ月の長丁場。すでにお題も発表ずみ。
どちら様もお忘れのないよう、投稿お待ちしております!


[ランキング] [樽持ちリスト] [アホネタ梁山泊]