茶々入れ (1-49) [一番下に移動]
[2010/01/01 00:00] --- from 風上和稀逃走中
あけましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願いしますね。

[2010/01/02 13:14] --- from ハンマー百tインストール中
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

[2010/01/02 18:05] --- from ふにゃお先生
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はオフ会とかもやりたいものですねぇ。

[2010/01/11 22:57] --- from なかぎり
風上和稀さん、ハンマー百tさん、ふにゃおさん、他のみなさん
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

オフ会ですかー。
そういえば、今年の桜のシーズンは奈良の三室山に行くつもりなんだど、
花見する?

[2010/01/31 23:05] --- from なかぎり
桶屋の論理の更新をサボっててすまんかった!
今日の開帳分は、去年投稿してもらったものかもしれないなぁ。

今回も勝手にコメント。
109005-07,どっちのことだ?
109019-20,さぞかし満足することだろう…
109063,あの人は、きっと悪くないはずだ!
109082,口がだらしなく開いてるよ!

[2010/02/09 19:16] --- from なかぎり
さっぶーーー! 
今週も、桶屋の論理を100論公開です!

109166、今もそういうところはあるの?
109178-79、強烈だねぇ!

[2010/02/14 18:58] --- from なかぎり
はい、週刊桶屋の更新です。
もうしばらく、毎週更新が続けるよ。それだけ溜めてたことだけど(^^;

109202-07、あるかもねぇ。
109233、同意ですなぁ。
109270-72、そら高いわ!
109289-109294、考えたら、白い両親から色黒の兄が生まれるのも不思議なものだねぇ。

[2010/02/21 20:58] --- from なかぎり
ひと月前に ぼそっと書いた内容を、もうちょっと告知的に書いてみましょう。

なかぎりは、奈良県の三室山に お花見登山 します。
興味のあるかたは同行しませんか?

日時 4/4(日) or 11(日) JR/近鉄 王寺駅 12:00集合、15:00解散。
開花状況によって、どっちかに決めます。

お弁当と飲みものは各自持参しましょう。
その他、持参したいものがある方は、ご自由にどうぞ。

       *       *       *

さて桶屋の論理は今週も更新です。
参加してる方は実感してると思うけど、だんだん投稿日と公開日が縮まってきました。
来週は更新できるかなー、微妙です。

勝手にコメント!
109308-09、実は最近、つかってないんですよねぇ。
109345-46、囚人と看守ならあるかも!
109358、これからは少なくなるかもねぇ。
109382、99%ってのは食べてみたいが、まだ売ってるのかな。

[2010/03/01 21:54] --- from なかぎり
5週連続の桶論更新はなりませんでした。
ざんねん!

[2010/03/13 23:11] --- from なかぎり
3週間のごぶさたでした。
桶屋の論理を更新したよ!

109407-09、そんな人いたっけ?
109429、えー!?
109456-57、外側からだんだん消えくてんだね!

[2010/03/14 22:02] --- from なかぎり
ひと月前に 少し書いた内容を、もうちょっと具体的に書いてみましょう。

なかぎりは来月、奈良県の 三室山 に お花見登山 します。
興味のあるかたは同行しませんか?

日時と場所
4/3(土) or 10(土) JR/近鉄 王寺駅 12:00出発、15:00解散。

開花状況によって、来週には日付をどっちかに決めます。
曜日を変えたので注意ね。

参加希望の方は、この掲示板か、メールで連絡をお願いします。
メールで連絡をいただけると、当日の緊急連絡先を案内します。

雨天のときは、お花見はできないけど、登山は決行します。

お弁当と飲みものは各自持参しましょう。
その他、持参したいものがある方は、ご自由にどうぞ。

[2010/03/21 23:58] --- from ふにゃお先生
うぐむむ。
土曜日では仕事があって行けないのでありまする。
残念無念。

翌日まで夜通し宴会をするのなら、参加できないこともないのですが(^^;

[2010/03/22 23:06] --- from なかぎり
ツモ雀が更新されているぞ!
3年ぶりだぞ!

ツモ雀 も Webボウリング も、どんどんプレイのペースが落ちてきてるけど、まぁこれは仕方ないね。
ゲームサイトのほうが、ずっと本格的に作ってるもんね。
こっちは地道にやっていきましょう。


さて、ものすごい勢いで桜前線が上昇してますね。
というわけで、お花見登山の日程は、

4/3(土) JR/近鉄 奈良県王寺駅 12:00出発、15:00解散。

に、します。
同行を希望される方は、メールまたはこの掲示板で連絡をお願いします。


>ふにゃおさん
日曜だと、なかぎりの翌日に影響が及びそうなので土曜日にしたんです。
残念だけど、ふにゃおさんもエア参加ですかねぇ。

お仕事は夜までなのでしょうか?
お花見のあと、夕方に ちゃんぽん屋でちゃんぽんを食べるという
オプションも考えているところです。

[2010/03/28 18:26] --- from Fuji対策問題集
久々に「桶論の鉄人」を更新(〜第109000論まで)。
新たな10000論到達者が出る…かも。

[2010/03/28 21:47] --- from なかぎり
やばいっす。
仕事が急転直下で忙しくなって、4/3(土)は、工場に出てるかもしれなくなったっす。

てことで、再三変えて申し訳ないのですが。
来週末のお花見登山は、最初言ってた 4/4(日) におこないます。
この日にはゼッタイ! やります。

4/4(日) JR 奈良県王寺駅 12:00出発、15:00解散。

同行を希望されるかたは、メールまたはこの掲示板で連絡してもらえるとたすかります。
当日いきなり参加でもいいですが、メールで連絡をいただけると、当日の緊急連絡先をおつたえします。

集合場所はココね。「A」 って目印を付けてる場所。
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/niku/20100304ouji.gif

15時解散だけど、そのあと、近くのちゃんぽん屋でちゃんぽんを食べるという
オプションも予定しています。

いまのところ、当日の天気は 晴れ時々曇り のようです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/29/6410/29344.html

三室山の開花ぐあいは、ココでチェックしよう。
来週末には、だいぶ咲いてるんじゃないかな。
http://tenki.jp/sakura/point-706.html


◎Fujiさん
おおー、集計ありがとうございます!
11万論に到達したら作ってくれるかな…と淡い期待をしていたのですが
それに先行しての更新、さすがです。

あらたな1万論投稿の到達者…今年中に出る、かな?

[2010/03/29 20:54] --- from 流言さん
えーと私の事ですね。
最近、1日1論くらいしか投稿してませんでしたので…
1年以内は無理ですなぁ。
ちょっと頑張ってみます。

[2010/03/30 22:21] --- from ハンマー百t賞を受賞
>流言さん
一万論達成には、1日3論以上のペースが必要ですね。
みんなの協力がないと、難しいですよね。

[2010/03/31 20:34] --- from ふにゃお先生
4日なら行けますよ、花見。
久しぶりにみなさんとお会いしたいですねぇ。

[2010/04/01 20:17] --- from 風上和稀エキスがたっぷり
おおっ!
アホネタ梁山泊が更新されてますね!!

早速拝見させていただきます。
今回も面白そうで感激なかぎりです。

[2010/04/02 22:27] --- from なかぎり
明日は職場に出ずにすみそうになりました。
でもお花見登山は日曜日にやるよ。

4/4(日) JR 奈良県王寺駅 12:00出発、15:00解散。
まだ同行者は募集してます。

メールを送ったけど返信が来ないぞ! という方は連絡ください。
どっかで不達になってるかも。
メールが不安でしたら、トップの一行感想などを使ってね。

お弁当や、その他持って来たいモノがある方は各自持参しましょう。

なかぎりは、CGIで作ろうと思ってたけど作るのを断念したゲーム?を
代わりにカードで作って持っていこうと思ってます。
あとお菓子とか。

集合場所はココで変わらず。「A」って目印を付けてる場所です。
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/niku/20100304ouji.gif

15時解散だけど、そのあと、近くのちゃんぽん屋でちゃんぽんを食べるという
オプションも予定しています。


>流言さん、ハンマー百tさん
桶屋の論理は、複数の人が常駐してると一気に回り始めるからね。
協力すると今年の1万論、あるかもよ。

>ふにゃおさん
参加表明ありがとうございますー。
何年ぶりでしょ。よろしくね。

>風上和稀さん
アホネタ梁山泊も、いずれ更新しなきゃねぇ。
おたのしみに。

[2010/04/03 00:41] --- from ふにゃお先生
一行感想のところから連絡しようとしましたが、何やら文字化けしてダメでした。
とりあえず、4日はよろしくお願いしま〜す。
何かありましたらメールして下さい。
っていうか、メルアドは昔から変わってませんが、ご存じでありましたでしょうか?

[2010/04/03 23:32] --- from なかぎり
はい、明日参加されるみなさん、よろしくお願いします。
参加者は、ふにゃおさん以外にもいるよ。

>ふにゃおさん
むかし登録してたアドレスにメールを送ったけど、とどいてる?
エラーメールが帰ってきてないので大丈夫と思うけど…

一行感想で文字化け?
とりあえず、こちらにはちゃんと届いてます。
また後でチェックしておくかー。

[2010/04/04 00:52] --- from なかぎり
桶屋の論理、今夜のうちに更新です。
今回も勝手にコメント!

109505-06、それで妻の名前も…!
109545-46、それっておいしいの?
109558-59、局部麻酔で、すぐ済むらしいぞ!
109574、神岡あたりで体験してもらいましょー。

[2010/04/04 21:51] --- from ふにゃお先生
そんなわけで、密やかに花見登山オフは無事に終了しましたです。
懐かしい皆様にお会いできて良かったです。
3人しかいなかったけども。
詳細は、今後にアップされるであろう、なかぎり様の日記をチェックだ!

今度の姫路オフ(予定)では、たくさんの参加者がいると良いですね!

[2010/04/05 21:48] --- from なかぎり
日曜日のお花見登山は無事終了いたしました。
ふにゃおさんはじめ、参加者のみなさんありがとうございましたー。

人数こそ3人でしたけど、大変有意義な情報交換ができましたよ。

日記は近日中に作りますね。

姫路オフは ないない(^^;
兵庫の低山登山の折りに、なかぎりが個人的に某所へ行ってきます。

[2010/04/05 23:43] --- from ひさしライオン
いやー、お花見登山おつかれさまでした。
みなさんのネタの豊富さに圧倒されていましたー。

帰りには無事にせんとくんミルククッキーを買って帰りました。
ひらがなで「せんとくん」って書いてあるベタなクッキーでした。

[2010/04/09 00:36] --- from ふにゃお先生
当日の様子をmixiの日記に書いたので、ご興味のある方でmixiをやってる方は探してみて下さい。
ふにゃおの名前のままでやってます。

[2010/04/11 18:35] --- from なかぎり
お待たせ、登山日記をアップロードしたよ。

。。。先々週のね。
お花見の前の週末にも行ってたので、こっちを先につくりました。

参加のみなさん、お疲れさまでした。

>ひさしさん
遠くからの参加ありがとうございます!
無事おみやげが買えてよかったです(^^) 

>ふにゃおさん
くわしい日記ありがとうございます!
こりゃもう私が書く必要はないね!

なかぎりの日記では、登山そのものが本題になってしまうので、
ふにゃおさんのを読んでもらったほうが ふんいきを感じ取れると思います。

[2010/04/25 22:17] --- from なかぎり
やっとこさ、花見登山の日記をアップロードしたよ。
3週間も経っちゃったよ。すっかり現地は葉桜だろうねぇ。
調子はいつもの登山と大差ないよ〜。


さて、こっちの方がお待たせです。桶屋の論理を更新です。
花見登山ネタもちょっと入ってますね〜
今回も勝手にツッコミ!

109608-09、グラスにコインを入れていくギャンブル?
109655-58、どれも言い得てるねぇ。
109676-77、小銭レベルだったのね…

[2010/05/08 12:35] --- from バカ騒ぎの餅つき@群馬県民さん
五目八方の日おめでとうございます!!

ふにゃおさんのレポートもそうですが、
それに対するみなさんのコメントに、
このサイトのふんいきや味わいを感じたのでありました。

[2010/05/08 13:49] --- from 風上和稀記念日
方の日おめでとうございます!!

最近はちゃんぽんのようですが
今でもプッチンプリンは食されてますか?

[2010/05/08 17:31] --- from ハンマー百t逃走中
五目八方の日おめでとうございます。
次回の低山登山オフには、ぜひとも参加したいものです。

[2010/05/09 15:44] --- from ふにゃお先生
ぬおぉ。
五目八方の日に出遅れてしまった。
不覚すぎ。

とりあえず、おめでとうございました。

[2010/05/09 20:43] --- from なかぎり
桶屋の論理更新です!
今回も勝手にコメントです。

109718、なにがですか?
109752-54、当時も現実、今も現実ですよっ!
109795、その世界ではありうるかもよ。


>バカ騒ぎの餅つきさん、風上和稀さん、ハンマー百tさん、ふにゃおさん
ありがとうございました!

>餅さん
いまは群馬にお住まいなのですね。
ふにゃおさんに、当日の様子をとてもうまく書いていただいたので
触発されたのでしょうね。感謝です。

>風上和稀さん
最近は少なくなりましたねぇ。
プッチンプリン分が足りなくなりそうになったら補給することにしましょう。

>ハンマー百tさん
機会があれば、ぜひ参加を。
夏に大阪でする、かもしれません。まだ未定だけどね。

[2010/06/12 23:49] --- from なかぎり
ひと月ぶり!
桶屋の論理の更新も遅れて、すまんかったです。
てことで、今回の更新分 100論から勝手にコメントするよ。

109806-07、まだ長くなるのかッ!!
109811、どきっ!
109841、いやいや、今もなかなか。
109876、そうナノですか!
109900、あんなに赤いからねぇ…

[2010/07/05 22:42] --- from なかぎり
桶屋の論理更新です!  11万論来ましたね。
今回もコメントですー。

109918-19、それは嫌だー!
109929、最初からハミングにしとけばよかったのに!
109951、それすら無いかもしれないんだよね。
109983-84、まんざらウソではないかも?

[2010/07/15 06:22] --- from 風上和稀記念日
>なかぎりさん

お誕生日おめでとうございます!!

桶論11万論はさすがですね。
111111論は、誰が獲得するのでしょうね。

[2010/07/15 22:05] --- from ふにゃお先生
なかぎりさん、お誕生日おめでとうございます。
太陽公園でのオフ会、楽しみに待っています。

[2010/07/15 23:52] --- from バカ騒ぎの餅つきさん
(*^^*)(*^^*)なかぎりさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)(*^^*)

ぎりぎり間に合った〜(^^;

[2010/07/20 00:59] --- from にゃんこ☆先生
なかぎり先生、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

さっき、Webボウリングでたまたま200点出ました!
ここ13年で一番高い点出たかも。わお。

[2010/07/25 23:12] --- from なかぎり
暑いねぇ。静岡は夕立もないよ。
体調には気をつけてね、ホントに。

>風上和稀さん、ふにゃおさん、バカ騒ぎの餅つきさん、にゃんこ☆さん
  ほかいろんなところで書いてくれたみなさん

ありがとうございますー!

そういや、祝いのごはん食べてないなぁ。
こんど、ギフトのハム&ソーセージにビールといくか。

ボウリングすごいねぇ、ダントツ1位じゃないですか。
しかし今のステージはまだ約3,000ゲーム、最後までトップでいられるかな?

[2010/08/02 23:10] --- from なかぎり
あちぃねー。
さて桶屋の論理更新です。今回もコメントだ!

110000、(前回だけど)こないだ一撃で死んじゃってたね。。。
110028、無国籍とかもあるの?
110092-93、桶論じゃ月に2,3度起こってるもんね。

[2010/08/05 15:30] --- from 風上和稀記念日
今日、8月5日は、逆五目八方の日ですね。
逆五目八方の日おめでとうございます!!

天皇陛下からのお祝いの言葉は、残念ながら無いのですけれど
代わりに低山制覇を祝して、ここに表したいと思います。
大分に来てくださるとは是非教えてくださいな。

[2010/08/29 22:35] --- from なかぎり
まだあちぃねー。
きょうの図書館の人の多いこと多いこと。

>風上和稀さん

大分ですか。
たぶん福岡の低山といっしょに登ることになるかと思います。
いつになるかは、まだ分かんないですねぇ。

[2010/09/12 20:56] --- from なかぎり
久しぶりの更新です! 桶屋の論理。
投稿も夏休みペースだったねぇ。

110107、それくらいしてでも涼がほしくなるよ。
110161-63、洗剤がいらなくなるねぇ!
110187-88、家族大助かりだね! しくって捕まったけど
110191-92、姉ちゃんっ!

[2010/10/10 22:44] --- from なかぎり
ここんとこ、桶屋の論理の投稿ペースが遅くなっちゃいましたねぇ。
まあ、ぼちぼちペースでいきましょうか。

[2010/10/31 21:04] --- from なかぎり
桶屋の論理を更新しました。
いやー、マンスリー更新ペースになっちゃったねぇ。
しかも今月はぎりぎり最終日だ(^^;

コメント書いてきますね。
110206、エサはなんだろう?
110212、どっちのお医者さんに見てもらえばいいんだろう?
110225-26、両方装備してれば完璧なんですね!
110250-51、あの字が象形文字に見える(^^;
110286、うちにも来たことあるよ!
110291、そういわずに…てか今はムリだと思う
110296、昨晩はそうだったぜ!

[2010/12/11 22:06] --- from なかぎり
さぶいぜ!
とはいえ、このあたりは陽が照ってくれるからまだ恵まれてるね。

さてー桶屋の論理を更新です。投稿ありがたいッす。

110318,そんな祭りはいやだっ!
110324,には同意するけど、
110325,には賛同しかねるぞー。
110328,年俸?時給?
110388-91,なぬ(?_?)

[2010/12/29 06:59] --- from なかぎり
今朝もさぶいぜ!

なかぎりは何日かネットから離れます。
みなさん、よいお年を!


書き込みは[こちら]から。 [過去ログ]