WitchStudio

 



1.これは何だ!?

 バンダイWonderSwan、一般向け開発環境である所の「WonderWitch」の統合開発環境を目指すものですが、他に良いモノがありそうなんでソッチ使うようになったら捨てるかもしれません。

2.現状の説明

 αバージョンです。プロジェクトの作成とコンパイルとソースの編集くらいはできますが、反対に言うと「ソレしか」できません。

 

3.操作説明

・起動直後の画面

 とりあえず、WonderWitchのサンプルプログラム「calendar」用のプロジェクトをつくってみましょう。「ファイル―新規プロジェクト(P)...」をメニューから選択します。以下のようなダイアログが表示されるので、プロジェクト名を入力します。プロジェクト名がWonderSwan実行形式の名前にもなります(ソコまでつくってませんが)。

 プロジェクト名を入力したら「作成」ボタンを押下してください。WitchStudioの左側がこんな感じになったでしょうか?

 次に、この「CALENDAR」部分をマウスで選択し、マウスの右ボタンをクリックしてみて下さい。な感じでメニューが出ますので、「プロジェクトにファイルを追加」で\WWitch\samples\calendar\calendar.cを追加します。するとこんな感じになるので、このcalendar.cをマウスの左ボタンで選択、ダブルクリックしてください。エディタが起動します。

 次に「プロジェクト―コンパイル」をメニューから選択する事で、このソースをコンパイルします。ただし、LSI-CへのPATHが設定してある事が必要です。Windows9x系ならAUTOEXEC.BATの編集、NT系ならコントロールパネル―システム―環境で環境変数を設定して下さい。

4.その他

 プロジェクトメニュー内のプロジェクトの読みこみ/保存系メニューは実装されていないのでファイルメニュー側の同じモノを使用してください。次のリリースではプロジェクトメニュー側に統一します。