考古学のおやつ

韓国発行考古学文献目録

Last Update 6/May/2004
[ごあいさつ]
AND OR

新着


新着論文(6/May/2004)
新着単行本
新着雑誌(6/May/2003)
新着報告書(6/May/2004)
新着図録
新着学会資料

ごあいさつ(29/Dec/2002改訂)

最近入手した,1995年以降韓国で発行された文献を,大まかに分類して掲載しています。
網羅的なものではなく,蔵書リストが公開されているだけです。

論文と単行本は,著者名のカナダラ順に並べました。「カナダラ順」がわからない人は,「何となく並んでいる」とお考えください。

書名・論文名は日本語に訳して載せていますが,表示できない文字は記号や別字で代替しています。「考古学徒のためのe漢字」に蓄積しているe漢字プロジェクトのフォントで表示できる部分もありますが,文献リストとしての再利用のため,画像による文字の補充や装飾,「重要」などの言葉はつけていません。

11/Feb/2002補足:数値文字参照を用いて漢字を表示することにしました。これを表示できないブラウザもあるので,「数値文字参照による表現[文字の構造や別字]」という形で表示しました。この方法でも表示できない字は「?[文字の構造や別字]」と表示しました。

ブラウザによっては,検索機能を使って検索できるかもしれません。公刊された文献ばかりなので,研究目的ならばコピーして利用されても結構です。ただし,内容は正確を期しているものの,保証の限りではありません。


[ごあいさつ]
当コーナーへの言及:手打ちの味萬維網考古夜話第28話)
おやつMaster Copyright © SHIRAI Katsuya 1998-2017. All rights reserved.