最近の出来事

過去の出来事
3月29日
 店頭平積みにの誘惑に勝てず、懐かしのロボットがたくさん出てくるゲームを買ってしまう。次の給料日までの予定が...。等という事は、ゲーム開始後忘れてしまうんだけどね。

 ダイエー、アルビレックスともに今日は負けてしまってちょっと悲しい一日の終り。


3月25日
 昨日の今日なので、仕事頑張りました。いつもより、集中したおかげで先週末ずーっと悩んでいたことが3時間で解決。いかに、だらだら仕事しているかがよくわかる一日。

 今日はじめて知ったんですが新しいOutlook Expressってデフォルト設定で添付ファイルを“削除”しちゃうんですね。必要かどうかを受信者に判断させてくれないんですね。しかも、設定の変更がわかりにくいし。こんなもの、よく平気な顔で出せるな。なんていうかマイクロソフトの馬鹿さ加減を再認識した一日。


3月24日
 3連休のはずが4連休に(^^;
 4連休にしても何もせず、起きて電話して寝て起きて本読んで寝ただけ。それでもとても充実したように感じられる一日。暖かかったからな。

 天本英世氏が永眠。死神博士としてよりも、「大誘拐」などの個性的な脇役の方が好きだったなぁ。


3月23日
 友人が転勤で田舎に帰ることになったので送別会をしたのは一昨日で、昨日は二日酔いで苦しかったです。頭が痛いよりも吐きそうで吐けないというのが一番嫌なものです。 でも、ほぼ15年ぶりに合う友人が来ていてなかなかに楽しいものでした。
 友、遠方より来る。また、楽しからずや(で、いいんだよな?)。

 アルビレックス新潟、ゴールラッシュ4得点。堂々の首位です。いつまで続くのか、それを考えると怖いですなぁ。


3月16日
 こういう騒ぎを起こした後にこんな騒ぎを起こすってのは、ただ自己満足に浸ってるとしか思えないね。少し頭があれば、騒がれることくらいわかるだろうし、さらに行政に悪印象もたれるし、報道だって自分達が悪者のような構成にされることくらい想像できると思うんだけどなぁ。まあ、この程度のことに60秒以上の時間を使って報道されるってのは平和な証拠なんだろう。ため息と共にでる「平和」だけどさ。

 それはさておき。
 Jリーグが開幕です。つっても、J2リーグですが。今年は札幌、広島の降格組みを迎えましたが、去年のような怖さがありません。出だしは順調です。逆転勝ちです。今年こそJ1昇格です。と、いうことで私はアルビレックス新潟を応援しています。


3月7日
 土砂降りの中、税務署へ確定申告書の記入&提出へ。去年と比べて収入が約2倍になったおかげで納税額もほぼ2倍。むう、今年はあんまり働かないで、生活できるギリギリの額だけ稼ごうかな、などと思ってしまう今日この頃。
 去年、結構領収書を貰った思っていたのだが、費用としてあんまり意味のある金額にならず。あと、残された手は「仕事場」と称して部屋を借りるとか、マンションなりを買うしかないのだが、それはそれで節税と言うよりは無駄遣いで、自分の首を締めるだけだしなぁ。...養子縁組でもして扶養家族でもつくるか(^^;;

3月2日
 明日から、職場(派遣先)変更。池袋から府中なので通勤時間が30分ほど短くなるのだが、始業時間が9:30から9:00になるので起床時間が変わらないんだよなぁ...。

 特に見たい番組が無い時はNHKにかぎるのだが、今日の「NHKスペシャル」は時節柄(?)イラクとアメリカの関係についての特集。もともとイラクはアメリカがイラン革命によって崩れた地理上の防衛ラインの建てなおしのために軍事支援していたのは歴史の知るところですが、「軍事に転用可能なものでもイラクが民需用といえば何輸出してもかまわない」という暗黙の了解のもとで「細菌兵器のもと」である、各種の細菌まで輸出しているとは知らなかった。そりゃ、いくらイラクが「無い」っていっても信用しないよな。自分達が渡してんだもの。しかも、パパ・ブッシュの時ですか。そりゃ、息子としては力づくでも消したい事実だわな。
 あと、仏・露・独が反対しているのはアメリカの世界支配に抵抗しているのだと思っていたけど、実はイラクにある自国の石油会社の油田開発が無くなるのを恐れてのことなのですね。あれほど頑なな態度をとる理由がやっとわかりました。石油って怖いですね。


トップページに戻る

メールを出して見る