最近の出来事

過去の出来事
4月29日
 昨日のダイエー対西武戦、松坂と新垣が先発と言うことでかなり注目されていたのではないかと思うのですが、いかんせんパ・リーグと言うことで全国放送が無かったのが残念でなりません。っていうか、ダイエーの試合を全部見れないことが残念なことなのですが。
 試合は惜しくもダイエーの負けだったのですが、両投手ともすばらしい内容だったのではないでしょうか?特に、松坂なんか最高だったのでは?昨年一昨年が嘘のよう。やっぱり、同世代のライバルがいるということが刺激になっているのかもしれません。ということは、杉内ではまだ力不足だったということになるのか...。
 それにしても、スポーツニュース等でルーキー・2年目の活躍が目立つ、といってはしゃいでいるキャスターを見ると今年の後半が不安になります。言いかえればベテランが目立っていないと言うことですから。城島だけ一人気を吐いている、では勝てませんぜ>ダイエーのレギュラーの皆さん。
 それにしても、今年のダイエーと西武の戦いに目が離せません。そしたら、他のチームが優勝していたりしたら、結構笑い話かも(^^;;

 目が離せないといえば、「伝統の一戦」がいくつあるのかわからない巨人VS阪神ですが、毎回すごい展開ですね。なんか、アメリカン・プロレスのような誰かシナリオ書いているだろう、とか行ってしまうくらいの展開がすごい。逆転また逆転なんてまるで、水島信司以外の野球漫画のようです。この先どうなっていくんでしょう?あとは、阪神が息切れしないことを祈るだけです。

 「パナウェーブ研究所」が世間を騒がせていますが、彼らの主張を聞くと某誌が頭に浮かんできてしまいます。いまだに、世紀末が忘れられない彼らはきっと、消したい過去があるに違いない、となんだかかわいそうになってきます。などと、上段から見下ろして自分の自尊心を満足させている自分が一番かわいそうな人なのかも...などと考える今日この頃。


4月22日
 こんなのがまた来ました。えーっと、別にアダルトサイトに行ったことが無いとはいいませんが、何かの間違いで私に送られたと思いますのでほっときます。
 まあそれはともかく、このメールのドメイン名ですが、whoisかけると「予約ドメイン名」とでてきます。で、予約ドメイン名とはなにか?というと、
"一般の人がドメイン名として登録できない文字列を予約ドメイン名といいます。JPドメイン名では、国際的な政府間機関、都道府県名、行政・司法・立法に関連する名称、インターネットの管理に関連する組織名や日本語ドメイン名の ASCII 互換表現に混乱をおよぼすもの、普通名詞など、一般の人がドメイン名として登録できない文字列を予約ドメイン名として定めています。"
だそうです。ドメイン騙る奴にはらう金なんかねーぞといいたいのですが、返信先のアドレスが存在しないのではねぇ。
 それにしても、「4営業日以内」ってのが「ゴールデンウィークに遊ぶ金欲しいから」ってのが見えていてなんかほほえましい感じもする。
 ところで、このメールといい、前のメールと言い全部OCNからきてるんだよなぁ。

4月11日
 清原が1軍復帰という事で日テレのナイター中継は過剰な演出でいやだなぁ、と思っていたら9回裏に阪神まで過剰な演出してなんともいえない試合。いや、まあ阪神がわざとした訳じゃないんですがね。

4月10日
 すごい不愉快な一日。なんか、自分が馬鹿なのか世の中が馬鹿なのかわからなくなってくる。前者なんだろうけど。

4月8日
 最近、こういうのがはやっているようなのですが、ついにうちにも来ました。こんなやつ。よく読むと所々変というか、矛盾してないか?というかまあ、ともかく突込みどころが満載なわけですね。っていうか、顧問弁護士雇えるところが“普通預金口座”ってところで、もうダメですね。
 この金額だと寸借詐欺扱いなのかなぁ。

トップページに戻る

メールを出して見る