最近の出来事

過去の出来事
5月13日
 懸念した通りダイエーが勝てなくなってきました。

 第3弾です。だんだん、金額が増えていってます。そろそろ債権が100万を超えてしまいそうです。自己破産が見えてきました(苦笑)。ところで、担当者の名前が1回目のメールと同じ名前なんですが、同じ人なんですかね?それにしても、2回目とフォーマットが同じって言うのがなんとも言えませんな。っていうか、これまで貰ったメールのホスト名っつーか、Receivedの送信元(?)の名前が全部同じってのが微笑ましいです。もしかして、そう言うソフトが出回っているのかな?
 ところで、今回は送信元のメールサーバーの名前がないので、IPアドレスをwhoisで検索したところ割り当てられていないようです。勝手に使っているのでしょうか?


5月11日
 東京都日野市ではこの時期「新撰組祭り」なるものを催していまして、新撰組の扮装をした市民が市内を練り歩くのですが、生憎の雨で大変そうでした。
 扮装って書くとアレですが、コスプレとどう違うんだ?とか思ってみたりしたのはご愛嬌と言うことで許してください>心当たりのある方。

 プレイステーション2に「NFL 2K3」というアメフトのゲームがあって、これに「フランチャイズモード」ってのがあって、まあ、なんていうか「サカつく」モドキと言うと語弊があるのですが、トレードだとかドラフトだとかそういうのがありまして。
 で、これに「HCモード」(っていうのか?)ってのがありまして、まあ、自分が監督になってプレイの選択をしたら選手が勝手に動く、ってモードがあるんですな。で、先ほど(午後8時)このモードで遊んでいてスーパーボウルの制覇をしました。それも、「パーフェクトシーズン(全勝)」というおまけ付き。嬉しいことは嬉しいんですが素直に喜べないのはやはり「一つのプレイだけ」でシーズン制覇してしまったからなんでしょうなぁ。なんていうか、コンピューターは馬鹿か?って言うくらい。ちなみに、どんなプレイかと言うと、いわゆる「ショット・ガン」だけでした。ええ、在りしの日の日大を思い出して涙してしまいましたとも。篠竹監督も定年引退したしなぁ(しみじみ)。
 次回作はこの辺の改善を望みたいです。あと、プレイ回数を示す「Times」を「時間」と約すのもどうにかして欲しいです。


トップページに戻る

メールを出して見る