最近の出来事

過去の出来事
6月29日
 最近、休みはずーっと読書。有意義なような勿体無いような...。

 食欲が無いのでカレーにする。けど、食欲がいきなり旺盛になるわけもなく、結構残る。3日間はカレーだな。

 K-1を鑑賞。つまらん。

 
6月26日
 「阪神マジック56」とかいう見出しはヤメロ(^^;;>ニッカン

 そんなわけで巨人の自力優勝が綱渡り状態になってきているようです。果たして、横浜についで消滅してしまうのでしょうか?それはそれで、面白いような面白くないような...。

 この発言は波紋を呼びますな。特に田島陽子。


6月24日
 西澤保彦の「神麻嗣子の超能力事件簿」シリーズにはまる。つっても、まだ新書判で5冊しか出ていないが。いや、面白いよこれ。寝不足になりつつ、3日で全部読んじゃった。会社休んで(←おい)。久しぶりにいい買い物をしたと、ご満悦です(でも、最初は水玉螢之丞がイラスト描いているからってのが理由で、ハズレてもいいやと思っていたのだが(^^;;)
 他人にミステリは薦めない方なのだけど聞かれたらこれを薦めるね。

6月22日
 読書三昧。とはいえ、午前中は寝ていて午後からだけど。それでも、至福の時です。
 構想中の物語の参考にとDVDを鑑賞。見入ってしまって参考にならなかったりする(^^;;。

6月18日
 ベッカムがRマドリードに移籍だそうで。でも、うちの「ウイニング・イレブン」ではすでに実現しているメンバー構成なのでなんの感慨も沸かなかった(^^;;

 昨日は一気に10得点をたたき出して勝ったのになぁ。昨日冗談でも言っていた王監督の言葉が冗談に聞こえない(^^;;


6月16日
 今の職場にsky Aを視聴できる人がいたのでパールボウルの録画を依頼しておいたのを受け取り鑑賞。うむ、すばらしいゲームだ。燃える。春のチャンピオンシップにふさわしいといえるゲームだったのではないでしょうか。

6月11日
 そろそろ、本を片付けるのが面倒になってきた。築年数が古い木造アパートなのであまり大きめの本棚も買えないし...。引越し考えるか。とはいえ、先立つものがなぁ...。

6月10日
 で、試合解説なんか見てみると、全然想像とは違う展開だったみたいですね。うーん、まだまだ修行が足りないな。

 久方ぶりの残業で帰宅は9時過ぎ。とはいえ、8時までしか働いていないんだよね。いや、勤務地が近いってのはいいなぁ。


6月9日
 Xリーグ所属の東日本チームによる春の祭典、パールボウルが今日だったので(いや、5月からトーナメントはありましたが)見に行こうと思って仕事休んだのに不覚にも寝過ごしてしまった(T_T)。富士通フロンティアーズオービック・シーガルズというのは去年の東京スーパーボウルと同じカード(去年はシーガルズ。今年はスポンサーがついてオービックが冠になりました)なのですが、今回は富士通に軍配があがりました。でも、試合結果だけ見てみると、どうもシーガルズがかなり優勢にゲームを進めていたようなのですが、富士通のディフェンスが頑張った模様。獲得ヤードだけ見たらシーガルズだけど、TDに繋がっていない。逆に、富士通はシーガルズのミス(2インターセプト)を得点に繋げたのかな?と思わせるような数字ですね。解説、個人記録がまだ載っていない(23:45現在)ので想像だけですが。
 それにしても、こんな面白そうな数字になるゲームなら見に行きたかった。テレビの放映予定無いしなぁ...

6月8日
 阪神が信じられないような勢いで白星重ねていってます。うらやましい限り。

 巨人が信じられないような勢いで中継ぎ、抑えが崩壊していってます。スクルメタに絶対の自信がおけないファンとしては他人事ではないです。

 先週行われた「ヨコハマボウル」の放送があったので、録画して鑑賞。立命館大学と明治大学という、去年の「甲子園ボウル」と同じカード。
 信じられない勢いで立命館がタッチダウンを奪っていきます。なにも、「甲子園ボウル」の再現をしなくても...。大丈夫なのか?関東勢。


トップページに戻る

メールを出して見る